スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

5月も過ぎゆく



ある企てのお誘いを受け、サクッと返したのだけど、実はその発案者(近しくない友人の友人のような普段思い出さないけど好き嫌いどちらかといえば好感を持っている人)に勝手にモヤモヤしたもしかしたら怒りなようなものを持っていた事に自分の中で気づいてそれが「何故なのか」を姉にバーっと話しながら順序だてたら自分の気持ちが物凄く整理出来た。

モヤっとした時に放置しておくと、自分でも理解出来ないままモヤモヤがずっと残っちゃうもんなんだな〜
整理出来たら自己解決して完全に気持ちが晴れまして。

なので些細な仕返し(というかなんというか)も兼ねて自分の納得する最高のものを提出しました。
一人で勝手にモヤモヤして、自己解決して、気持ちも晴れて、自分の感性(作品)を叩きつける事でスッキリ。
なんとも後ろ向きなマッチポンプだけどこういうパターンもあるのだなと思ったのでした。
(普通に友人間のモヤモヤでちゃんと解決したいやつだったらキチンと話し合いたいけど今回はそういうパターンでは全くなかった)


さてさて。

イッヨの月に一度の皮膚科検診。
春夏になったら落ち着いてた痒みがぶり返してしまったね。なるべく薬の量を増やさず付き合っていこうね。
そしてやっーーと体重測定減ってくれて!
獣医さんとは夏本番までに13kgにしたいって言っててとにかく13kg代まであともう少し。

イヨにだけ厳しい食事制限してて飼い主痩せるどころか体重増加とまんなくてごめんなの気持ち。
そういえばワクチンもニュース見ながら姉が「毎年診察台で震えるイヨにワクチン打ってるのに飼い主が打たないわけにはいかない!」と言ってて確かに〜と思った。



なんか妙に体調悪い日が続く。
身体に明確に出る症状とかじゃなくて、“なんとなく”だるい。やれやれ〜

近況。初洗車場



ソシャゲとかのおかげでにわかに生気が戻る。
熱中とは違くて前から好きなものだからテンション↑ぶちあげ↑ってわけではいけど。無気力よりはやや上向き、的な。
早くアンミナやりたいのにGCが全然発送してくれなくてマジでなんでなんだぜ。
ソシャゲといえばひっそりと朝食屋物語という淡々と朝食を作るゲームにハマっています。
いろんな朝食、たのしい。



guで買ったパジャマ(グリーンサテンにさくらんぼ柄の)が可愛くてただ自分が着るだけなのに楽しい。
中身キモオタなのに、the!女子!みたいなもの(ものに性別はないし語弊を生むけど便宜上ね)ばかり好きで自分はチグハグだなと思った時期もあったけど好みや嗜好は何にも気兼ねなく自由でいいわな。


母のワクチンの予約受付の郵便が区からきたからサクッと予約した。
日程が退院後というかなり先(7月末)だからか日にち色々空いてた。
巷で聞くよりもめちゃくちゃあっさり予約出来た。ネット出来る家族がいるいないは今予約したい高齢者にとってだいぶ変わってくる話だろうなと実感。


先日、姉の車を洗車するためセルフ洗車場にいってきた。
ガソスタの自動洗車機とか、預けて洗ってもらう体験とかは助手席で何回かあったんだけど、セルフ洗車場は初めて…!

以前車に姉が乗り始め、姉妹で車にハマり出した時に色々仕組みを知るため車関係のYouTubeを見まくった時に、洗車マニアの人の洗車道具紹介とかセルフ洗車場のやり方動画をめちゃくちゃ見てたのでついに自分も体験出来るんだ!とワクワクだった。
といっても、今回はコーティングしてもらったのを長持ちさせるための週一水洗いとの事で水洗い+拭くだけなんだけれど(動画で見た道具とか洗剤とか使ってみたい〜)
それでもこれがセルフ洗車場か〜とまだまだ知らない世界があるなと思ったのでした。



最近テイクアウトで一番ハマってた近所のSUBWAYが閉店の知らせ…
大大ショック…
嗚呼、愛しのバジルソース。

月森蓮実装日は5/31



月森蓮スタオケ実装日が決まった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!



というか、不意打ち動画で月森君の声聞いたらちゃんと月森蓮の声だしBGMもだしトレンド入りしてみんな月森蓮の話してるしでうわあああああああって情緒がおかしくなってしまった。
まじで月森蓮ってもはやなんか生きる気力の概念なのよ…
色んな月森君の話見てたらヒョオオオってなってテンション上がって死にかけたんだけど頭から月森君の香水かぶってキャラソン写経してたらちょっと落ち着いてきた。
推しとか、好きとか、そういうものが思い入れとともに全てを超越してしまった。。


いや私は月森蓮がコルダの代表とは全く思ってないのでなんで無印は月森君だけ?スタオケからの人もいるわけだし他のみんなも実装するか、もしくは実装しないで欲しかった、とはずっと思ってて。新規のソシャゲで特別扱いはちょっとって思うし、それならコラボ的意味合いで完全無料配布にしてくれとも思う。
そのスタンスは変わってないんだけど、それはそれ、これはこれ笑

なんか35歳の月森蓮に会える喜びで情緒が爆発してしまった…
実装されたら全力で愛でたいと思う。
え…月ごと時間ごとのホームボイスとかバースデーメッセージもしかしてある?あったらどうしよう…ただでさえ今竜崎君のボイス連打して聞いてるのに(私は断じて竜崎疾風にハマっていない)


そんなわけで実装、心待ち。

デレとかミリとか


先週末はアイマス三昧でした〜


まず夏美さん二枚目のSSR。
シルエット出た時から夏美Pたちがザワザワして本当にうちの子か!?でもPとしてこのシルエットは間違いない…ってなったりディスコ夏美鯖も活気づいて数日間の待機時間もワクワクだった。
そして待ちに待った15時、本当に夏美さんだったからめちゃくちゃ嬉しかった〜!
しかもヒーリングスフィアみたいなオレンジ系ドレス、もしくはモバでよく着てるタイプのへそ出しスタイル!かと思ってたらまさかまさか!
めちゃかわレトロ×フルーツモチーフで嬉しすぎてしんだ。
本当にドンピシャで好み!!!!
フルーツとかスイーツモチーフだいすきで。
恒常だけどせめてヘアアレンジ、もしくは単色でなくいい感じの差し色衣装頼む…贅沢は言わないから…と思ってたら予想斜め上のかわいい系で本当に最高で。
綺麗系じゃなくて実はかわいい人、の自分の解釈と一致してて嬉しかったし。
(痩せてたら衣装作りたかった…泣笑)
来年は夏美さんで少女A企画出してみたいなぁと思ったり(選挙が開催されれば)
ひっさびさにデレステ触った。ずっとMVで踊らせてました。
可愛い衣装!似合ってるよー!!


デレはまじで一定の距離を置いて楽しむ、が一番。(選挙も終わったことだしさ)(いつだって担当が私のシンデレラ)



そしてMVを見てたらあっという間にミリ始まっちゃって慌てた笑
夏美さんも眺めていたいしミリも見たいしでめちゃくちゃ気持ちが忙しかったです笑笑
久々に生きてる!楽しい!ってなった笑

ミリオン7th〜!!!!!
二日間、配信で見守りました。
いや〜〜〜〜ほんっっっとに現地にいたかった。コニファーフォレスト絶対楽しいし。
6thライビュで衝撃を受けてからバンナムフェスでしか生でミリオン見られてない。
明確に好き!って思ってからライヴ行けないコンテンツは、ミリがはじめて。
ほんとにもっと早くハマりたかったコンテンツ。
どうしてもグリマスや、3rd4thの熱を知りたかった〜〜。
しょうがないんだけどね。今からでもちょっとずつ自分のペースで知っていきたい。

セトリ二日間ともとてもよかった!
というかミリ良曲しかないな、ほんと。

ラクリマやオレンジ色、シリウス…と時間帯にあったしっとり曲も最高でした。
可憐のスタアラも聴けたし。可愛かった…

流星群もまんまとよかったし。
スーパーデューパーとかのシタ曲もほんとよかった。

アンコール、Glow Mapだろうなと思ってたらなんどでも笑おうからだったのがすごくよかった。
信号機だけの曲じゃなくて全てのアイマスキャラ曲と思わせてくれた。
そしてGMは二日間とも思わず泣けちゃいました。ほんとに、沁みる。

もっともっとミリのこと知っていきたいな〜と思う。
いつか絶対に現地で聞くぞ!!!


とりあえず再編成アーカイブたのしみだ〜〜〜

きょむむむ

久々日記!

いやーーなんか正体不明の虚無のせいで全然文章書けなくなっちゃってた。
熱中するものがないまま歳だけ重ねてしまった焦燥感。

周りは人生に色々変化があるのにないまま生きていく辛さというか、あまりにもこの年齢の「普通」と解離していくからもうプライベートな事話すのも聞かれるのもいやだな〜っと。
みんな年齢職業住所不詳で楽しいオタク話だけをしていたSNSはどこへやら、プライベートが透けてみえるSNSに疲れてしまった…馴れ合いは好きなんだけど結婚も一人暮らしも子育てもしてない30代に人権がない…私のTL構築の仕方がだめだったのか…
創作アカウントならまだ別なんだろうけど。
ただただ熱中できるものを探して彷徨っている。
友人用にロゼットをデザイン&作成してる時はとにかく楽しかったんだけど。

なんていうか社会的信用性が、ない
なくない?私?いや、働いてるからないわけじゃないだろうけど俯瞰的に、みると“一般的”には人権がない…
でも一般的なんて知らねー!社会性くそが!例えば私は職業も家族も関係なく友達が友達でさえあればその人と付き合っていきたいと思う。だってその人の環境を好きになったわけじゃないし。

友人に対してはそう考えられるのに、
自分となるとこの考えが出来なくなる不思議。
このまま社会不適合だと人が周りからいなくなっていく恐怖から抜け出せない〜〜…。


そーんなわけで全てに低浮上だったんですが、近所で物騒な事件があってこわいな〜と思ってたら「生きてるか!?」ってLINEがきたり「お久しぶりです。ニュース見て心配になって…」ってメールがきたり、Twitterでも直接じゃないけどちらほら気にしてもらったりして…。
最初「生きてる!?」って連絡きた時思わず声あげて笑っちゃったんだけど有り難いよなぁぁぁって嬉しくなってしまった(事件に嬉しいとかダメで語弊があるんだけどね、)

最近SNSだけじゃなく、リアルでも、ほんと普通じゃなくなっていく自分といつまでみんな仲良く付き合ってくれるのか…って不安がすごかったから気にしてもらえてなんか、救われてしまったというか。


まあそんなわけでボチボチ日記復活。
書けてないうちにめちゃくちゃ書きたい事溜まってしまったのでいくぞ長文。



・オサレ皿
GW中にどこもいけない!映えな写真撮りたい!欲に襲われ、深夜のテンションで楽天で激安なプレートをポチる。
届いた深いブルーグレーのお皿。
お皿かわいいな〜お皿もこだわったら色々ハマりそうだ。
そして、映えといえば朝食!とにかくカフェっぽいワンプレートを作りたい!と画像検索しまくってなんとなくイメージを固めていざ調理!
マフィンを使って普通にサラダとスクランブルエッグのプレート。
月森誕で余ってた食用花とかを使っていい感じに並べてみたら楽しかった。
カフェ風の写真撮るのも楽しいし。
カフェごっこ、楽しい遊びなのでオススメ。
友人が遊びに来たらこういうプレートでおもてなしたいよなぁと思ったり。
※ちなみに写真でオサレを装いまくったけど、お洒落なワンプレートの写真に載ってたサーモンが「スモークサーモン」というものだった事を知らず、スーパーでよくわからずお刺身のサーモンを買ってしまいトースターで焼いたら普通に鮭になってしまったというオサレからかけ離れていたのでした。スモークサーモン、初めて知った←



・ゾゾマット
あまりにも靴通販に敗北しまくるので無料と聞いてゾゾマット挑戦してみた。
ゾゾのIDでお金払わず、注文って押すだけだからほんとに来るのかドキドキだったけど一週間もしないうちにきた!
普通郵便みたいな感じで紙で来たから驚き。
マットというかペラペラな画用紙的な感じ。
いざ!測ってみました。アプリいるけど、意外と簡単だった。
出た結果でわかった事は…
・指配列が日本人には少ないギリシャ型
・幅が規格外に広い
・足高は平均的
ということ。
しかしッッッ
足のサイズが普段履いてるサイズより1センチも小さい……ばかやろー!そんなサイズが履けるなら今までこんな苦労はしてないんじゃい!そんなサイズ履けたことないんじゃい!!
となったので、何回か計測し直したんですがそれでも出てくるサイズは同じ。

もしかして、足のサイズは本当にこのサイズだけど、幅広すぎてそのサイズが履けないのでは?

そう思ってとりあえずゾゾマット診断でマッチングされたおすすめの靴を見てみることに。
なるほど結構幅広の人に向いた靴が表示されている気がする。
気軽に履ける靴が欲しかったんだよなぁ〜せっかく診断したしなぁ〜ととりあえず一足ポチってみる事に!
ただ、どぉーしても、ワンサイズ下の靴を買う勇気はなくて、おすすめされた靴の普段履いてるサイズでポチってみました。

そして届いたので、履いてみた、、ら!
めちゃくちゃ履き心地いい!幅広部分が柔らかい靴だから痛くないし、ちなみにサイズはちょうどよかった(爆笑)

なので私的ゾゾマット活用法としては、【おすすめ表示された靴】のおすすめサイズを無視して【普段履いてるサイズ】を買うが正解だなあと思ったのでした。

いっぱい履くぞ〜!



・湿気death
まじで梅雨の時期は鬱だ〜〜
湿気と気圧で常に頭痛です。
ワクチン予約とかで、かかりつけ医が混む前に滑り込みで偏頭痛薬もらってきました。
でも一度に七錠しかもらえないのよね…
こんな時期だし、何度もお医者さん行くの嫌すぎてこの七錠でどうにか梅雨乗り切りたい。
今年ほんと梅雨早すぎだよ〜早い分ソッコー終わってくれよな!
小さい時は雨で体調なんか崩さなかったのに大人になるにつれ雨で具合悪くなるのって不思議。


・コロナ
祖父母の心配がなくなったとはいえ母がワクチン打つまで家は安心出来ないなぁ。
母がまた入院するから全身麻酔の関係でまだ当分ワクチン打てないので家族誰もかかるわけにはいかない。
私がワクチン打てるのはいつになるやら。


・不思議な電話
電話で予約してた場所が何故か予約出来ておらず、その場所の近くの同業種に予約されていた
何を言っているかわからry
まじで私も何が起きたのかいまだに理解出来ない
、のでこんな事があったよメモ。
@予約を取るのが難しいAに予約開始日に40分電話をかけ続ける
A無事繋がって予約完了
B何故か予約日近くになったらBから予約確認メール(BはAと同業種の別の場所)
CなんでB!?と確認電話したらBに予約されていてAが予約出来ていない
電話履歴をみるとAに40分かけた形跡と、繋がった瞬間に何故かBにかかった形跡。
Aの番号しか、押してないというかずっとリダイヤルしてたんだし、Bの番号なんか、そもそも知らなくて。絶対にBには自分からかけていない。
混線??そんなことってあるの??
繋がった時にようやく繋がった!って確認しなかった私も悪いんだけど…しかも同業だったせいで似たようなコースだったから話が通じてしまったという不幸。

予約出来てなかったショックで放心状態だったんですがAの係の方が、ものっっっすごくいい方でなんとかなった。
お礼を言い足りないレベルだったんだけどこういう時どこに感謝を表せばいいんだ。
まじでなんだったんだろ。




・ロデオコースター
現地いいなぁぁあ
配信見ました!!
セトリがめちゃくちゃ神だった。配信の回しか見られてないけどシングル曲ばかりで、これも!?それもくるー!?って感じでたのしかった(´;∀;`)
ロデオおじさんたち配信多くてありがとうね…健康には気をつけて
いつか羽田zeppもいってみたいな〜

虚無の中ある配信イベント、まじで生きる楽しみ〜〜
明日、というか今日はミリ配信みる!
現地やライビュ行きたかったなぁとも思いつつ仕方ない!とにかく楽しみ。


今年いい距離感で総選挙をみてたからこそアイマスえんじょい中。
ミリは相変わらず楽しいけどデレは今一歩引いて楽しい。
選挙結果も気楽に見守る。



久々だから文章へたすぎる〜リハビリ!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ