スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

のんびり



月森デーまで予定詰めたりバタバタしてたけど、ようやくちょっと落ち着いた〜!



そうそう。
月森誕だし!おしゃれしよ!と美容院も行ったんですよ。
ブリーチなしでミルクティーベージュ頼んだけどやはり明るくならんよなぁ。
一回ものすごく明るくしてみたくて、やるならもう今年くらいしかないんだけど、でもブリーチはハゲるし迷う。
美容師さんにもこの色にしたいって見本みせたら、やっぱりこれはブリーチいりますね〜って言われて。
でも暗くてもまあ満足だから、夏になったら明るくするかもう一回考えよ〜〜
一回めちゃくちゃ明るくしたい!と思ったまま歳だけ取ってしまうので考えねばね〜


そして結局わたしも堂本版金田一ロス…(笑)
ともさか美雪に会いたい〜というか堤演出が恋しい〜
堂本版は堤マジックとあの時代のオカルト的雰囲気が個人的にツボでした。

道枝くん金田一見た!月森くんお祝いして帰って無事リアタイ間に合いました(笑)
道枝くん顔綺麗ね〜他の配役もみんな顔合ってる
けど、全体的に上品なかんじ!現代風だから?

あ!でもコンプラのせいか仮面が怖くなくなってたのはいいとしても、左右非対称は駄目だった!!文字とかもわざわざ反転させてる鏡トリックやぞあれ!!!!!
普通に金田一のドラマが見られることがうれしいので毎週楽しみに見るぞー!




当分、外出予定ないし日々をのんびり過ごしたい。
連休もふりーの映画を見るという予定位しかないし体力補給に努めるぞ。(近所で無事舞台挨拶ライビュ確保…!)
友人誘ってお茶とかしたかったんだけど、いかんせん体力とお財布がきつい。(と思っていたんだがここに来てなんか色々連絡きたな…)
最近起きたやなこととか、自意識大暴走の話とか全然書いてなくて楽しいことだけ書いてたけどだいぶメンタルも気疲れしてるので、ほんと残りの四月と、連休平穏でありますように。

月森ケーキ2022


今年も無糖ヨーグルトケーキでお祝いしました!
その存在に愛を込めて。
これからも月森蓮と月日がだいすきー!





途中まではスタオケのカード柄チョコ作ってバス型のアイシングクッキー載せようかな、それでスタオケカラーのゼリーケーキにしようかな〜とぼんやりデザインを考えてたんですが、大学生編の月森編結末が思ってた以上に好きだったのと、ドラマCDが出る!!ってことで大学生編の月森くんチョコにしよう!!と決めました。

当初は、
月森編最終巻のイメージで→ゼリーなしの白い無糖ヨーグルトケーキに月日チョコ+表紙にある花びらイメージのピンクの飾り(もしくは一巻表紙の月日+椿の飾り)

のつもりだったんですが、私は月日が好きだけど今まで月森くん単体チョコを作ってきたし、やっぱり誕生日は単体の方がいいか??と悩んでどの柄のチョコを作るかめちゃくちゃ悩むことに…
やっぱスタオケのカードにするか?と思ってた所にちょうど発売されたLaLaDXの表紙みて「これだ!!!!」となりました笑
やっぱり演奏服が好きだし王道のネオロマポーズ…すき。
しかし表紙は土浦がヤバい。黒手袋ヤバい。


それで結局ケーキは最終巻イメージの白いヨーグルト層のみ+ピンクの花びらのマシュマロフォンダン+ララデラ表紙森君というシンプルな感じになったのでした。
(シンプルすぎるかな?と思ってイチゴとミントと八重桜も飾った笑)

家の散った八重桜を拾って飾ったんだけど、やっぱちょっと例年に比べてシンプルすぎたかもしれない…。ライティングとレタッチで色々誤魔化している。
もっと飾りたかったなぁ。
実はデザインのクオリティは私の忙しさに比例してるのはここだけの秘密(笑)
でもここ最近船曳先生柄のチョコを作ってたので、久々に呉先生月森出来て嬉しかったな。
絵柄変わってもやっぱり呉先生の月森くんが好きなんだよなぁ。
そういえばチョコの外枠は今までで一番まともだったかもしれない。

チョコの出来も含め、反省点もあるんだけど、毎年決めてる何か新しい技術をひとつ取り入れる!という密かな自分目標は達成できた(*´ω`*)
そんなわけではじめて挑戦したマシュマロフォンダン〜!
飾れたのはちっっっちゃいピンクの花だけだけど!!!泣笑

予定ではね、大きな空色の花と大中小のピンクの花作るつもりだったんですよ…
空色のアイシング粉も買ってたのよ…
しかし初挑戦のマシュマロフォンダンは見事に失敗しました笑笑
失敗しすぎてベチャベチャになった手とまな板を洗うのが今回実は一番時間がかかりました…。失敗した激甘物もちゃんと食べたよ…。
たぶん水分が多いと粘土状にならないんだよね。
コツを掴んだ頃にはマシュマロがなかったので、なんとか小さい花をいくつか!
でもやり方はなんとかわかったからまた挑戦出来たらいいな。
お店とかがやってるリボンとかも作ってみたいけどあれは相当技術がいるやつや〜。
なんかプレート的な映え全振りなのもやってみたいけど来年はどうなるかな。


失敗もあったけど愛だけは込めたから!!

そして実!!!食!!!
毎年4/23や24には自作のヨーグルトケーキを食べるのが自分の行事になってきました。
ゼリー層がないのでシンプル味!
お祝いの気持ちだけで作って、食べる。今年もそんな幸せをありがとう。
生まれてきてくれてありがとう。

4/23のはなし*石楠花満開



無事、今年も月森チョコ&無糖ヨーグルトケーキ作れた〜!!
久しぶりに呉さん絵をチョコにしたので難しかった。
0時に間に合いそうでひと安心です。





今日(23日)はまたしても家の中に業者が来るので、いよと姉とドックランへ!
桜が満開だった場所が、もう石楠花が咲き乱れてました〜晩春!!

しかし思ったより暑かった。
いよのためにもカフェや木陰の涼しいドッグランで休憩しつつまったりしました。
いつも行くドッグランですが、犬グッズマーケットをやってたのでちょい混んでた。
このマーケット目当てに行ったんだけど、やりたかった3D人形のお店と、ぬいぐるみのお店が出店してなかったので(別日だったのかな?)、おやつのお店と似顔絵のお店を見たり。
いよの似顔絵を頼んでみた!
単純に似顔絵なら姉が描けるのでわざわざ頼まなくてもいいのかもだけど、お店の方のフィルターを通したいよの似顔絵が見てみたい!と思って注文。
数ヶ月かかるみたいだけど楽しみだ〜!!
姉が友人にわんこの似顔絵描いた時にも出店すれば?って言われてたけど今回ちょっと本気で出店したいかもって話したり(笑)

いよもお店の人と交流したりして楽しそうな一日でした。
マーケットやってると、みんなおやつとか服とか、オリジナルグッズとか、ケアグッズとかニコニコ見てていいなぁって思った。

そういえば後から知ったけど某ソフトバンクのCMに出てるわんこがイベントで来てたらしく。
なんかめちゃくちゃお利口な白柴いるね!?って姉と話してたのがその北海道犬のカイくんだったときいて、チラッと見ただけだけど、あのお利口さならCMとかやれるだろうな〜と納得。

帰りにサービスエリアで親子丼テイクアウトして帰宅〜
そして早めに晩御飯食べてから月森ケーキ仕上げ!

充実の23日だったのでした。

ケーキ作り始めたり


いっぬ、最近ハムチーズサンドのにおいがする。いつも小麦粉スメルなのよね。もふもふ


コロナが落ち着いたらこうなるだろう…と予想はしてたんですがものすごい勢いで二ヶ月先まで土日が埋まってしまった。
コロナで落ち着いたおかげでこれからは計画的に予定入れようと思ったのに!!
コスの撮影とかもしたいのに!!
あと今年はノートルダムの鐘(四季)とか花組の巡礼の年(宝塚)とか他にもいっぱい舞台も見たいのに!(チケットあるかな)

でも!!!
ぜーんぶ楽しみな予定なのよ!!!!笑笑

予定入れてなかった分、ひとつひとつがあまりにも楽しみすぎる。友人とのライブや、お茶とか、推しおじトークショーとか。
やっぱりイベントやライブが開催されだすと自分の予定は一瞬で埋まるな〜わかってたけど。
迷ってたゆかりんのアコステは諦めかなぁ。
あとは予定入れたところにネオロマのイベントが来ませんように…ネオロマくんはイベント発表が遅いのでいつもヒヤヒヤしちゃう〜



そして!
人間ドック結果出たけど引っかかっちゃった/(^o^)\
まあ引っかからない方がおかしいので想定内ですが。
行ったことある病院に予約電話して、紹介状の有無聞いて、人間ドックのクリニックに紹介状書いてもらって、病院行く流れだな〜〜〜……
めんどくさいよーっ!!!!!
懸念してたマンモや婦人科系はオールクリアだったのでそこはひと安心。
ある意味婦人科系のために今回受けたわけだしね。
あとは病院行くスケジュールの空きな…頑張って空けよう。

三月から先週まで幸せすぎたな…
今週ダメダメだ〜謎の自意識で体調崩してたんで、月森蓮からパワーをもらうぞ。

信仰週間



終わっちゃったと思った金田一再放送祭りまだまだやっててうれし〜〜ッッ!
無事全部録画できてたので見逃さないでよかった。


この前、ガッツリお腹すいてるけど短時間で済ませたい!ってなって人生二回目の一蘭に行きました。
注文方法とか退店方法めっちゃ焦ったけど美味しく食べた。
やっぱ完全一人席制最高。
今度また何頼むかちゃんとシュミレーションして行きたい。



そういや先日、私は心の壁が厚くて人と打ち解けられないんだよねーってお決まりの文句を言ったら「いや壁は確かに厚いかもだけど低いから、ヤッホーって言ったらヒョイって顔出してくれるよ」って言われて嬉しかったな。

私の周りにぐるっと壁があるとして、その壁の距離分踏み込ませないし、相手にも踏み込まない。
でも壁自体の高さは低いからコミニュケーションは出来る…みたいな。
わかりやすい例えありがとう。

しかし最近色々あって毎日情緒が荒れ狂っている。
平穏に過ごしたいだけなのに。なんならそれのせいで体調を崩している。
月森誕前だし、コルダことだけ考えてたいよ〜ッ
4月上旬から24日まで誰も私に触れないでくれ。たのむ…。



ツイッターとかでも言ったんですが、
月森君誕生日月間なので仕事頑張ったり、美容頑張ったり、巻き髪頑張ったり、ネイルしたり、派手髪にする予定だったり…
特にイベントがあるわけではないんだけど、でもなんか頑張ろう、月森蓮の生まれた日だから!ってなるんだよね。毎年。
4/24に向けてちょっとだけおしゃれになろうみたいな気持ちになる。

これってどういう心理なのかな〜って思ってたけどまさしく《《信仰》》だよね。
自分にとって大切な記念日があって。ほぼクリスマスみたいなものというか。
心にいる月森のために、月日への信仰心で月日に恥じない自分でいようとするというか…。
私にとっての祝祭の日。

ネイル、月森カラーにしてきました。空色にシェルがキラキラ。
やっぱ推しの色(便宜上推しって言っちゃうけど月森くんを推しっていうのは違和感ある笑)が手元にあるとさいこーーーー!!!!


やっぱりすごくコルダが、月森が、月日が好きだと実感する大事な期間でもある。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2022年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ