いろいろ

毎年恒例の梅ジュース作り♪
今年は賄賂という名の梅酒も漬けました。



ここ最近の事をごちゃっと!



非生産的だよ〜〜〜〜
5月は駆け抜けたけど、6月の何もしていない感やばい。

毎年そんなに梅雨を気にした事なかったけど、今年は天気も相まってどんより。
落ち込む事が多いんですけど先生に褒められたり、後輩に話かけられたり、ささやかな幸せをげっつ。



フルバ
実はフルバを読んだことがなかったのでTSUTAYAで借りてきて18巻まで読みました。(18巻以降借りられていた)
私が応援するCPは何故いつもこれは恋じゃなかったってなる・・・



オトメイト
テヅカオトメイト遠いしまあいいかーと思ってたら!
ワンドがまさかのリボンの騎士で!!!!!!
カゲロー先生のサファイア見たいし、他の皆がどんな感じになってるのかめっちゃ見たいわ。
そして、いい加減やっと追加されたノエルの為にオトメイトカフェに行きたい。


コルダ
グラグラグラマラース!!
神南CDゲットしてきました。
ラジオで千秋だけ聞き逃して、そしたら皆がグラグラグラマラスって言ってるからなんのこっちゃと思ったら…グラグラグラマラース!!!
サイレントヴァイオリンのギュインギュイン言う感じ素敵。
きーやんといえば男子限セトリ!うらやましい。
体力しぬやつだけど、未完成とかほんとうらやま。
女子限行く方楽しんで来て下さい。


レプリカのヴァイオリン買いなおしました。
そして冥加さんのウィッグをまたまた買い直し、ハルちゃんも買い直し。
アシストさんでアトルイ袋ゲット!
もうアシストさん対応とか大好きすぎる。



菩提樹寮また落ちてカッとなってコルダ×Noritakeカップソーサー全校ポチりました^∇^
すっごい可愛い//////;;;
全公演行くより安いとか思ったら気付いたらカートに……金銭感覚どこ行っちゃったのかな。



学院祭公演内容出ましたね!
初日昼が本気すぎて、最初からクライマックス感すごい。
初日昼から号泣だわ…
至誠館に土浦フラグだし、ブラームスだからLRフラグだし、大人組年下組だし、睦ちゃん心配だし、冥加さんの音色が変わってるし…!!!
チケット取れてないけど楽しみなのは、大事なイベントに本当に好きな人が行けないわけないという謎の自信です。
オークション取り消し通知来るの嬉しいね。まあその分、通知が来なかったやつは取り消せなかったという悲しみ。。



アソホラ


買いました見ました〜!
おやレニで堪え切れず号泣。
やっぱり花代さん神。
でも花代さんの歌声は生の方が絶対いい。
公演と同じくディアナだっこ→ラッキー☆のシェイディア可愛すぎて悲鳴。
初夏のはずなのに、気分がハロウィンになってしまった。

参加した2010生誕祭とかも見られてうれしい。
イドイド初出しの時だもんね。。
じまんティウス!!!



昼夜逆転
ものすごい昼夜逆転生活です。
直したいのに全く治らなくて。
睡眠時間自体は変わらないんだけど。
天音併せ起きられるか心配…だったけど、起きてます。向かってます。
1時間は眠れたはず!
珍しく早めに準備終わったんですけどね;;
そんなわけで今日は山下公園行ってきますー。

カートは新調した月森色カート(*´∀`*)
最初、色違いの加地色のカートに一目惚れして(普段は碧色が好き)そっちを買おうとしたら、姉に「え、水色じゃないの?」って言われて。
「だって、こっちの色のが好きだから…」
「そのカート何に使うの」
「…イベントとか…」
「おまえは加地担か?」
と言われ、悩んで結局月森色ですーwwwww


去年衝動買いした新種アジサイ綺麗に咲きました。



雨がすごい〜
つらい事ありすぎて胃が痛いけど今は嵐の前の静けさ。




コルダB♪S最終回無事見届けました。
エンディングよかった〜!!!



昨日は友達の誘いに乗ってご飯に行きたかったんですが謎の足の痛みで断念。
体重をかけると激痛が走って歩行困難なので気付かない内に捻挫したそうです。
捻挫とか久しぶり…!
湿布で安静にしてます。
でもご飯また誘ってほしい。。



そうそう、携帯の電池を交換しました。
省エネモードにしてても、5分持たない。
常に携帯充電器を持ち歩き、単3電池を日本で一番消費している女を自負していたんですが…………

す、すごい!
メールが二通来てもいきなり電源落ちない!
省エネモードじゃなくても一時間以上持ってる!
5からいきなり電源切れるんじゃなくて、ちゃんと5→4→3って電源が減っていく!!!(感動)

本当に感動モノです。もっと早くdocomo行けばよかった。
だって、前、同じ店舗に電池変えに行ったらもうその機種の電池在庫ない、早くスマホにしろって言われたから中々行く気になれなかったんだよ。
今回あっさり変えてくれたよ。
私がスマホにしたら世界が闇に包まれてしまう…とかある意味覚悟を決めて行ったから拍子抜け。

なんでも電池は本来、平だから回らないはずなのに私のは物凄く回る=両面ともかなり膨らんでる=劣悪品だったそうです。

半年前に全修理した時に劣悪品になっていたそうで。
とにもかくにも、電池が持つってこういう事だっけ…!?という感動でいっぱいです。



もうひとつ事件。
こっちはムカムカする話。
うちの管理してる場所のミモザが全部枝が折られてた…
管理してる場所があると植物破損問題は尽きないわけで。
ここ数ヶ月も実はバラの花が、そろそろ咲くかな…?って思ってると丁寧に切られていく事件が続いていて。
花っていうのは世話した事ないと意識出来ないかもしれないけど、こまめに肥料選んだり剪定したりしないと咲かないもんなんですよ。
それを人が楽しみにしてる所をチョキチョキと・・・!
建物の景観的に張り紙をしたくないこっちの気持ちにつけこまれている。
白亜の煉瓦に赤いミニバラが咲くのをとても楽しみにしていたのに。

いや、バラはね、まだいいんですよ(全くよくないけど)
切り口的に、剪定バサミで花だけ切ってるから綺麗だと思って持ち帰って生けてる可能性が高いから。
(だだ何で綺麗にすべて切っていくかなという苛立ち。二、三本なら花盗人か〜位で許せるのに丸裸にしていく)

でもミモザは許さん〜〜!!!
根元からボキボキ折りやがって〜!
立派な犯罪ですから。
普通に窃盗罪と器物破損罪だから。
母とやっぱり張り紙しようか思案中。
しかし証拠がないのでなんとも。



で、ちょっとその話は続報があったらまたブログで。
花といえば!
星奏祭の祝花企画が盛り上がってきましたね。
私もいくつか参加させて頂こうかと思ってるんですが、それとは別に、今回は個人で送りたくて。
ラベンダーを小日向宛てに。
去年も考えたんだけど、去年は主催企画しちゃったし。
ただですね、どんなに探してもラベンダーメインでアレンジメントやってくれそうな、会場配達OKのお花屋さんがみつからない。
ここ数日、暇なときはずっとフラワーギフト・ラベンダーで検索していました。
要するに時期じゃないんですよね!!!
ていうかF4S位がちょうど良かったかも。
資材としてのラベンダーは売ってるからもういっそ自分でアレンジして贈るかな…以前の祝花規約見てると、宅配業者云々ってあるから個人的に配送頼むのもオッケーそうだし。
資材も時期によるだろうけど。
とか思い始めた。
まだそういう事したいな〜と妄想してるだけですけどね!


そういえば最近仲良くなったフォロワーさんが去年の祝花の話をしていて『瑞島神社氏子一同』の写真をいっぱい撮ったとお話していたので、思わずそれ私が主催していました!と言ってしまいました(笑)
100コルで長らくフレンドだった方とコスの併せで巡り合えたり、本当に金色の絆だなぁと実感する毎日です。


最近気付いたんだけど、
愛用してる傘は10thの時、赤レンガで全員のカラー入ってるからって買ったやつで。
愛用してる指輪は失意のどん底の時、みなとみらいに行ってクイーンズスクエアで月森色と星モチーフだからって買ったやつで。
愛用してる靴下はいつぞやのイベントで靴擦れしたからとクイーンズスクエアで買ったやつで。

気付かないうちに、聖地が生活の一部になっていました。
20thって本当にすごいよね。


星奏祭で色んな方にご挨拶したいけど本当に何配ろうかな。
音符型のお菓子売ってないかな。
そして私はハルちゃんコスに手を出してしまうのか!?乞うご期待?(笑)

先週あれこれ


夜風がきもちよくて網戸ライフな日々でした。


気付いたら書きたい事いっぱいあったのにブログ書けてなかった・・・。
でもすぐに感情的に書かないでよかったです。
落選によってだいぶ心が荒んでたから(笑)


そんなわけで!
先週を箇所書き!


星奏学院祭第四次チケ争奪戦
└見事に全っ滅…
コルダファミリーがどんどん当選していくのは本当に嬉しくて当選報告見てニヤニヤしています。
ただ検索をかけまくって、なんで…って思ってしまう事はやっぱりあってそんな事を繰り返してたら日常生活に支障を来すレベルに落ち込んでしまった(苦笑)

ひたすらオークションの違反報告をポチポチする日々ですが、そんな中、「やっぱり水夏さんには全通して欲しい」みたいな声もいっぱいかけてもらって本当に泣けるほど嬉しいです。ていうか泣いた。

検索かけていく過程で同じようにコルダが大好きなのに当たらなかった人もすごい見かけて、本当に全てのコルダ好きさんがあの場所に帰れたらと思います。

そしてそんなフォロワーさん達の優しさで三公演行ける事になりました。本当に本当にありがとうございます。
やっぱりというか、学院祭3の時と同じで全員回が難しそうで、本当にどの席でもいいんで残りの各プレイガイド頑張ろうと思います。

八年位使ってる私のGC垢、本当にここ数年倍率高いの当たらないんだけど、何かしただろうか…更新費の意味とは…





20thアニバーサリー
└まだ星奏祭すら確定していない状況ですがアニバキャストきましたね!
冬馬さん!冬馬さんがいる!
私にとって冬馬さんは霧島聖女史だけどメルメル!
聖獣の守護聖様がこんなに…
やっぱネオロマ20thの前にアンジェ20thですからリーカーさんのお祭りになればいいな。
そしてちょっとでいいからネオアン…ネオアンにも光を……
私は日曜昼夜参加出来たらなと思います。
しかしドレスアップって…………コーエェエエエエ!
天玄武色の着物…って思ったけど紫の振袖持ってるけど出したら親に怒られるわ。
あと遙かアクリルありがとうございます!!!
永泉ほしい!
キャスト続報待ってます。宮田保志くればじれっ隊が…!
半券あるけど優先シリアルコードないです…あの時、卒論投げ出して当日券で行ったからwww




先週の出来事

・ゼミ帰り、せっかく王国民の後輩が声かけてくれてものすごく嬉しかったのにコミュ障すぎて話広げられず落ち込み〜。

だって!三歳も年下の可愛い子に名前+先輩で後ろから声かけられたらテンパるでしょう!?
しかしよく考えたら話す話題いっぱい持ってたわ…
もっと色々話してみたいな。


・水曜の授業の憂鬱スパイラルから相変わらず抜け出せない
授業で先生に色々絡まれるのが嫌→身体が拒否反応で欠席→先生に嫌味を言われる→行きたくない
悪循環だ〜〜



・姉とカラ鉄テイクアウト!
コースター冥加さん来ました〜!
私は相変わらず土浦飲んで、姉が一番好きだからとまさかの火積頼んだ!すごい!←
なんか普通にカゴメのトマトジュースだったけど、喉が痛くなったからタバスコいらねええカラオケ中に頼むもんじゃない!って言ってました。



・そんな外出の時に、ついにHDI端子を購入してしまいました!
ポータブルBDプレイヤーに繋げるとテレビで見られるようになるケーブルです。
これ買っちゃうと夜更かし捗っちゃうと思って買わなかったんですが、プリライ鑑賞会の為にきよぶたなつもりで購入!
こ、これは便利だ〜〜
画質もいいし重宝しちゃいそうです。



・そうそう、友達にキンキさんのライブに誘われ関西旅行誘われました!わー行きたい!ってなったんだけど日程を聞いて動揺。
もしそれ行ったら、
星奏学院祭二日間→関西二日間→神楽坂ゆかたんコンサート
って1週間遊び倒す事になります。
親に怒られるだろうし…
そもそも星奏学院祭なんて1週間位ひきずるだろうし、ゆかたん当たってないし。
自立してたら横浜も宿泊出来たろうに。
どうしよう。
もうちょい日が近づいたら考えよう…。



・漫画一気読み



いつの間にか、本棚に全巻入っていたので読んでみました。
これは時間をかけて読んだ方がよかったな…本当に1日で一気読みしたから勿体ない気分。
大作なのでぼく地球文庫版を一気読みした時と同じ気持ちになりました。
最初のちっちゃいジミーがかわいかった。
最後モヤッとすると言われてすごくびくびくしながら読んだんですが、ラスト数ページが蛇足なだけで想定内でした。
今の時代的にもタイムリーな物を読んだ気がします。
今の時代、少女漫画でこういうの描く人あまりいないよね〜
それともチェルノブイリという国境を越えたどこか他人事だから描けたのか。
ハッピーエンドだけどなんか他の登場人物が悲しかったです。
応援してた所がハッピーエンドだけど悲恋。。

やっぱり白泉社の文庫版は面白いな!

昼:ネオロマ夜:社会



*木曜日〜!

友達と池袋に行ってきました。
コルダメタルチャームとアソホラげっと!


おせち…思ってた以上にでかいわ(笑)

メタルチャーム開封式した結果は、

大地、天宮、新、宗介、冥加さん。


サマボと冥加さん狙いだったのでこれは…!と盛り上がってたら最後に大地(笑)
お友達も最後に大地が来て爆笑。
私達の大地に対する扱いが酷い(笑)いや、好きだけどたぶんもっと好きでいてくれる人いっぱいいるから!

後はハルちゃんだけですが、ハルちゃんの為に結局ボックスの値段位、買うことになりそうだな…
最初からボックス買いすればよかったか;;
でもそんなにいらないんだよ〜


ファミレスでひたすらネオロマトークして、3コラボルームへ!
部屋の撮影で、盛り上がり、そろそろ歌うかとか言ってたら20thキャストが発表されてカラオケどころじゃなくなるという(笑)
そんなわけでアンジェカラオケになったり、柚木誕後夜祭って事で柚木メドレーになったり、星奏祭で今度こそロンド歌ってほしくて願掛けロンド歌ったり。

楽しかった〜!!
ドリンクは土浦と葉介頼んでコースターが王崎先輩と金やん。
王崎先輩無双が止まらない……笑
最近美味しいから土浦ばっかり飲んでる。



その後、急遽友達二人が夜泊まりに来るというので別れて家に帰宅。

久しぶりに友達と会えて嬉しかった〜。

全員揃うまで、またプリライ3rd見たり。
(何度見てもまえぬが心配になる) 

仕事場の話や、店長おもしろ話や、恋ばな(笑)みたいな話を夜まで。
仕事で疲れて、さらに朝から仕事の友達を夜遅くまで起こしてしまって申し訳なかった。

みんな、仕事で朝早く帰っちゃったので、改めてみんな社会人になって昔とは違うんだなぁと実感して、ちょっと淋しかったり。
最近会った友人達はあまり仕事の話しなかったから余計。
自分があまりにも何もかわってなかった事にも落ち込みました(´∇`;)

そして、改めて泊まって昼過ぎまで寝て色々話せた大学時代のかけがえなさを知りました。



色々盛りだくさんな一日でした!

14日15日色々鑑賞会in 我が家


画像友達の所から拝借しました!


先週の土日、大学の友達を呼んで色んな鑑賞会をしました〜!
元々はプリライ鑑賞会という名目だったんだけど、各々別のジャンルに愛を注いでいるので、各々の見せたいものを持ち寄り色々見ました!


久々に我が家に人が来るということでものすごく掃除しました〜(笑)
掃除機かけて、お花買ったり雑巾がけしたりお茶買ったり、人を迎える準備するの好き(*´∇`)

みんなと会ってお菓子買ってピザ頼んで、いざ、鑑賞会!

私の月森クッションと友達のセシルがソファーに並ぶ異様な光景www


そして面白いのが、みんな持ち寄ったペンラがバラバラすぎてwww
神南ライト、至誠館キンブレ、ネオロマペンラ大量、ペルソナ、テイルズ、嵐…etc


☆鑑賞会ラインナップ〜!
・嵐合宿
布団結局みんな並べて眠るの可愛かった!
仲良いグループって見てるの楽しい

・ナイトメアPV
席を外してしまいちゃんと見られなかったんだけどこわい…!初V系体験!

・スタメン超人決定戦
最初の方にこれを見たせいで後のDVDで残像がちらつく事に…笑
こう考えるとほんとスタメンメンバー色んな所にいるな!

・プリライ3rd
部屋の電気消してペンラつけて見て楽しかった〜
1stに比べて演出とか衣装とかほんとパワーアップしたね。(2nd未視聴)
てらしーの一十木スイッチとか、セシル坦の緑ペンラ強火とか、嶺二坦の無言正座とか、ちゃんとキャラ保つ座長やたつとか、谷山紀章の楽しそうな笑顔とか!
友達の反応面白すぎた。
特典のバクステがひたすらまえぬを探せでした。
本当にまえぬ全然映ってない!映ってもお尻とか一瞬横顔とか。
他のみんなは笑顔で行ってきます〜とかやってるのに。
すごい緊張してたんだね…
みんなで「ま、まえぬ…!」ってなりました(笑)

・嵐フェス2013(途中コルダB♪S、それ世界)
本物アイドルキター!
演出も衣装も見ててすごく楽しかったです。
嵐は聞いたことある曲ばかりだから飽きないし。
すごいパフォーマンス。
うちわのファンサ通り、ピースとかしてるの見てすごいなぁ〜と!!!
花火のシーン感動。
やっぱりどのジャンルもこのグループが新しい世界に向けて頑張るって区切りの歌は感動する。

・ジャニーズカウコン2010
カウコン毎年見てるんですが、いないメンバーもいたりして懐かしかった。。
誰だか全く覚えてないんですが、一瞬カメラに映った時に完璧にウィンクしてたのがとてつもなくトキメキました。すごい!
あとマジフォちゃんの愛革命衣装は嵐さんの衣装をまんま使ったんだな〜と知りました!びっくり。
い、いいのかリジェ…。

・Mステ
これまた懐かしい映像!
櫻井さん…(笑)

・ナイトメアライヴ
V系はこういう感じなのね〜!
お客さんの反応とかもっと見たかったけど寝落ちしてしまった。。

(寝落ち)

・プリライ1st
起きたらプリライやっててビックリ(笑)

・DABAドロケイ
何度見ても慎様の隠しきれないナルシスト感がすごく好き。

・ゆかりんCCH

・F4S
CORONA前のドラマとCORONAだけ。
「きーやんが月森はちゃんと月森でやってて感動した」と友達が言ってくれたので悔いなし。

・VitamiX修学旅行
これこんな面白かったっけ?そして長いwwww
スタメンやプリライの残像がとてもちらつく。
一日目のみんなのテンションがとても高くて、二日目はみんな死んでたのがめちゃくちゃ面白かった。


こんな感じで部屋でほぼ一日中、テレビ見ててものすごく楽しかったです!
お互いステマしあったりね!(笑)
色々なアイドルがいて、色々な客層があって、色んな世界を知りました。

お菓子食べながらぼーっと映像見てるの楽しい(*´∀`*)
みんな結構食べたよねw

お泊まりでペンラ振りながらライヴ上映会やるのが夢だったのー!叶った!

友達に久々に会えたのもすごく楽しかったです。
またやりたいね!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ