ぞぞたうん



今日(28日)も一日がやたら長くて充実してましたー*゜
早起きして、遅くまで起きていっぱい食べてるからかな?




【朝!】
地震久々におっきくてびっくりしましたね。
今日は何故かいつもと違う服装がしたくて滅多に着ないパーカーとジーパンを着る。
今日は一限のテストのみなのですが、登校〜
服装をチアリーダー呼ばわりされるwww



【昼!】
もう今のキャンパスに通う日も残り少ないので、あまり行かない学食に行こう!
という事で皆で学食へ。
まずいし、私の学科棟からは遠いのであまり利用しなかったんですが、普段見ない他学科の人もいたりして、ガラス窓が明るいし、好きな空間ではありました。
名残惜しい。。
トルコライスがあって食べようとしたら売り切れてて絶叫←
結局日替わり丼(オムハヤシ)を食べましたvv

その後、学科棟で遭遇した友達と後輩に異様に絡む。
サークルの後輩(♀)からチョコを貰いたい、モテたい、とひたすら相談。
皆に冷たくされながらも今日イチのテンションでドン引きされて楽しかったー^∇^



【夕方!】

私の地元に友達が引っ越し決定という事でルート確認。
駅の周りを案内したり、私の家までかかる時間を歩いて調べたり。
私の家の庭に不法侵入したり(笑)
↑この際、庭で木の剪定をしていた姉に遭遇。友達がいたので姉と喋ったんですが、実は喧嘩してたせいで1週間口を聞いてなかったんです。実に1週間ぶりの会話でした。
お互いキッカケを探してたので友達がいいキッカケでした…(苦笑)
そして不動産に手続きする立ち合ってきました。
でもとにかく寒かったです;;;;

小学校が町内じゃないから地元に友達いないので、地元を友達と歩くっていうのが新鮮でとにかく嬉しかった//////



【夜!】

以前日記にも書いたけど、味も外観も好みだけど家から微妙に遠くて中々行けなかったイタリアンへ!
3ヶ月ぶりの初イタリアンはここにしようって決めてたので友達と来店♪
中々行けないので、ほんとに3年ぶり位。
もう、めっちゃめちゃ美味しかった////////!!!
小麦粉!小麦粉美味しい〜サラダ美味しい〜
デザートも死ぬほど美味しかった。デザート頼むのはもはや形式美←
この店こんな美味しかったんか!って位、全部美味しくて、お店も可愛いかった/////通う/////
ずっと喋ってました。
四時間位いました〜
店員さんも凄く感じよくて、お釣が777円になって騒いでたら一緒にノッてくれて、凄いいい人だった!



文章だとさらっと書いたけど、すごく長い日でした。
朝から起きてるのって素敵。
でもやっぱ1週間経っても満腹も空腹も感じられず、食べる量が制限出来ないのはヤバいかも…(*〜*)
来週は調整したいな。
一日素敵に充実でした〜!




【自分メモ】
・前髪
・文芸賞
・人類、倫理、文学
・ホットケーキミックス&栗&はちみつ&生クリーム&18cm型
・ピクニックバスケット
・予約電話(施術&手術)
├・ピクニック本(本屋)
├・INDEX
└・傘orシリアルボール

アーリースプリング



昨日27日の日記〜*゜


最後のゼミでした!
意外に先生にいい講評してもらえて嬉しかった。
注意すべきは器用貧乏なところ、だそう。
エッセイ目指したけど、今回一年間俳句ゼミほんと楽しかったなぁ。
本気で俳句やるというより、ボキャブラリー増やす為に入ったゼミだったけど学べてよかったですvv


そして授業が終わったあと友達とごはん。
解禁されてから、外食出来るようになったからお金すぐなくなるわ…

間食しないと言ったくせに晩ご飯の代わりに冬季限定ワッフル食べたった!
わふわふ、林檎とさつまいもとかマジ冬、わふわふ

ドカ食いはしなかったけど、満腹が感じなくなってどの位食べていいかわかんないから一日一食+ワッフルという意味わかんない食べ方したわ;;


そして友達と話してて、
「ピンクのジャケットに一目惚れしたけど、インナーならまだしもアウターにピンクはちょっと…」
って話をしたら、
「買ったほうがいいよ!使い道なかったら同じピンクの服でお花見しちゃるけん!」

と言われたので、もう真っ暗なのに友達と別れた後、大移動して閉店間際のお店へ。


言ったらジャケットがカーキしかなかったorz
「ピンクは売り切れちゃったんですか?」
って涙ながらに聞いたら、
「こちらカーキと黒しかお作りしていません」
っていわれた。なん……だと………


友達にこの話メールしたら、「幻覚でピンクの象がやばい代名詞だから、ピンクってやばいんじゃ…」って言われた/(^^)\笑

でもって結局カーキ買いました。
カーキの似たようなジャケット持ってるのに!!!笑
死ぬほど春服買ったー。
ずっと欲しかったミント色も!
そしてついにロングスカート買いました〜


春ってなんか、オリーブとかアンティローザとか組曲なイメージ。
冬が終わって、しばらくこじらせてた私のアクシーズブームが終わりそうです。

今、すっごい寒いからすぐ着れないのに春服が出始めたからテンション上がってめっちゃ買ってしまいました。
今すぐ着れない服って滅多に買わないのに…!
買った服はたぶん4〜5月にならないと着れないわ^^;
まだ1月なんだよねぇ(笑)

最近痩せたからか、ショップ店員さんと盛り上がってたら閉店しちゃって、キッドソンでシリアルボールと傘買い逃した…
リベンジ!



最後の授業行って、
友達とごはん&喋って、
服買いに行って、
やたら長い一日でしたvv
楽しかった〜

もうすぐキャンパス変わるから、最寄り駅でご飯食べたりして名残を惜しんでます。

加減がわからない


学科棟から富士山が見えることに初めて気付いたー!!
天気いい!白富士!




今日は時間泥棒に会いました…




遅ればせながら祝!ロデオWJ作品主題歌決定!




えっと今日は色々あったような、
以下、無駄に長い。
自分でも読み返せない位だらだら長い。


まず登校中に電車の窓ガラスに映った自分に愕然。
おしゃれよりマジで防寒優先するのでもっこもこだったwww
ちょっとショック(笑)


で、1限がテストだったんですが、一度も出席してない授業なのに人に借りたノートでテスト受けるのもどうよ?来年受けなおしたいなーとかいらん事考えてたせいで遅刻☆
行くのやめようと決意したら、友達からまだ試験始まってないよーってメールが来たので、とりあえず受けてきた。
来年受け直すならテストの練習になるよなぁと思って´`


そして2限で今日はしゅーりょー
映画見てからなぜか今更けいおん曲にハマってるので、ものすごく歌いたいっってなって地元でヒトカラ決意。

お昼に学校終わったから、地元駅着いたのは13時頃。
ヒトカラ行く前にちょっと、本屋〜♪


と、ここで最近買おうかどうか迷って毎回立ち読みしてしまう観光ガイド(出雲/ロンドン/栃木)を熟読してたら一時間以上経ってしまった。
最近本屋でぼーっとしてたら数時間経ってる事が多すぎてほんといい加減買えよ自分!!!!!!



で、今度こそヒトカラ行こうと思って、何故かまた別の本屋へ←
それから、お腹空いてない(むしろ気持ち悪い&胃もたれ)のに、好きなものを買えるという高揚感から何か買い食いしようと、コンビニとマックとパン屋に出たり入ったり。

でも胃もたれしてるし、
心のどこかで絶対食べちゃダメって思ってるせいで、食物を手にとっては戻す……の繰り返し。


そんなこんなでまた時間が経つ。


いや!私はけいおん関連歌いたいんだ!!
と思い出し、やっとカラオケへ。
しかしまさかの一時間待ち。
待合室には大量の中高生……だと…
私もテスト期間で学校が午前中に終わるけど、考えてみれば学生はみんなテスト期間なんだよね(T∇T)!


大量の学生がいる場所に1人で一時間待機は辛いのであきらめ。

本屋いったり無駄な時間を過ごしてなかったら明らかに空いてる時間にカラオケに入れたのに………orz


失意のままマックのブルーベリーチーズパイを手に散歩開始。
期間限定だけどようやく食べられた!
予想以上においしい\(^^)/


散歩といっても、地元なんですが。
ここ数年地元の行ってなかった方面に歩きだしてみる。
天気よかったからね!
青空で日差しなかったら、時間をなくした事に対して無気力感ハンパなかっただろうけど;;


とりあえず散歩。
地元ではマイナー(超有名店が他にある)なケーキ屋さんがバイト募集してるな〜とか、
昔通ってたスイミングスクールが取り壊されてるな〜とか、
四五年くらい入ってないけど凄く好きなイタリアンの前を通ったり。

私の三ヶ月ぶりのイタリアンはここにしたいな〜とか、地元に友達来たらここに一緒に来たいな〜とか。


そして気付いたら家についてましたorz
お昼過ぎには駅についてたはずなのに、6時とか…
私何してたんだぁああああああorz


天気よかったからな…
【せめてもの散歩戦利品】
・マックのブルーベリーチーズパイ(念願!美味!)
・ku:nel(本屋二軒も行ったのにコンビニで買った)
・リップクリーム(エテュセ×ROSE BUDの薔薇柄!可愛い)




そんな感じで家帰りました。
カラオケ行きたい^p^
今日見たケーキ屋でケーキ買って(&バイト視察)、今日見たイタリアンで三ヶ月ぶりのイタリアン食べたい

つまり今日という日をリベンジしたひ


でも明日もっかい同じルートを辿るのはなー
キッドソンの食器を衝動買いしたいし、ある計画の為に写真を大量に印刷しに行きたいし
そうなると地元だけじゃ補えないし…むむむ
明日全部出来ないかなー



何故キッドソンかというと、友達と美術館とかで渋谷行きたいって思って→
渋谷行くなら自由が丘の美味しいアフタヌーンティー行きたいって思って→
合羽橋で探そうかと思ったけど自由が丘にティースタンド売ってそうだな…


とか色々思考しながら、ネット漁ってたら食器について調べだして、キッドソンそろえたいかも…ってなってしまった。

あ、キッドソンのティースタンドはもうあきらめてます;;
生産終了してるからね!
IKEAのは好みじゃないし…
友達にアフタヌーンティー+ティースタンド探しに付き合って欲しいのに、売ってる場所の検討がつかないから誘えない´ω`


でも春休みに行きたい所をガイドブック買って、勝手に計画を練って妄想してる。
・川越、小江戸日帰り(欲をいえば東松山で焼き鳥ナイト)
・出雲、一泊こうなったら本気で縁結び願ってくる旅(出来たらサンライズ)
・日光、温泉旅行(出来たら宇都宮で餃子)
・見つけた本屋案内
・アフタヌーンティーパーティー(姉が家を片付けてくれれば今すぐにでもやるのに(;-_-+)


もちろん全部実現出来るなんて思ってないけど、時間的にもお金的にも。
まだテスト期間なのに何やってんだ私←
進学かかってたテストに全身全霊かけてたので、それが終わったらなんか燃え尽きた…というか完全に終わった気分になってしまった^^^^^^^


ていうか相変わらず食べ物関連多い日記ですね。
でも実は最近毎日胃薬飲んでます。
全くお腹空いてないし、むしろ気持ち悪いのに、毎日食べ過ぎちゃって自己嫌悪。特にあまいもの

何食べてもすぐお腹いっぱいになっちゃうから、逆にどれだけ食べられるのかわかんなくてドカ食いなう

あと買えるのが嬉しくてつい買っちゃうっていうのが…
どら焼なんかダイエット前なら好んで買わなかっただろ自分…

ダイエット前の自分の食べ方がわからず、過食気味で今けっこう本気で悩んでます。
ずっと胃が重くて気持ち悪い;;

終わってからは
月→テンションあがってパフェ食べた後生クリーム食べて吐き気
火→久々の母のカレーが嬉しくて食べ過ぎ
水→久々のミスドで自分がどの位食べるのかわかんなくて食べ過ぎ(ミスドで肉まんとか幼稚園以来)
木→お弁当あるのにどら焼

ばかだなあ、わたし
大台には戻りたくないのに…………
ていうかどうせ太るなら美味しい物で太りたいのに。(別にコンビニの物がまずいってわけじゃないけど、コンビニのパンで太るなら、有名パン屋のパンで太りたい)



とりあえずここ数日の戦犯は黒い稲妻、おまえだ!
貰ったのは死ぬほど嬉しかったんだけど、さ………………………………………………学校に置いとくべきだったな(泣)



明日はゼミの合評!
やっと批評される番だよー
うひょー楽しみー



【今日の反省から明日へ】
・食べ過ぎない、No間食
学校の缶ココアは何度「今日こそは…!」と思ってもそんなに美味しくないという事をそろそろわかれ
・最後のゼミ楽しむ
・本屋に長居しない

パフェと勉強と降り積もる生クリーム


夢にまで見た三ヶ月ぶりのパフェ〜////////;;
アイス!チョコ!



でも今ちょっと素直に喜べないかも(苦笑)
今日からテスト週間なので、学校帰りに近くのファミレスで勉強会したんですが、テンション上がりすぎて食べ過ぎた…

私の基礎代謝で補えない位食べてきもちわるいなう


途中から雪降り出したり、勉強疲れでテンション上がりすぎて皆食べ過ぎて気持ち悪くなったという;;
もう生クリーム見たくない^p^←皆で某ファミレスのパンケーキトッピングオニ盛り生クリームに挑戦した結果


食べおわって外出たらすごい雪積もってて、胃は気持ち悪いけどすっごいテンションあがりました!!!!!
雪は積もると慣れてないから、関東育ちとしては慣れてる人には申し訳ないけどやっぱりはしゃいでしまう(笑)


雪とかw
めっちゃみなぎってきたwwwww(BGM@冬空からの贈り物)

気持ち悪い胃に冷たい空気が爽やかでした。


これから帰ってまだ課題と勉強です。
単位的な意味で絶対満点取らなきゃなテストがあるので頑張る。



あ、この前一緒に部屋探し手伝った友達が家決まったんだけど私の地元駅で吹いた
ちょ、学校の最寄り駅にするんじゃなかったのか…!笑
私の家から目と鼻の先すぎて大爆笑でした^^

この三ヶ月すべてにありがとう




長かったような、
あっという間だったような、
そんな三ヶ月が終わりました。



その最終局面ともいえる一泊二日から帰宅中です〜
この一泊二日が一番楽しかったな!
皆と喋って、コンビニで買ってきたものを部屋で食べるっていう。
共通の話題があるから同年代や、同年代かと思いきや一回り違ってた(でもそんな風に見えない超美人達)、色んな年齢の人と話せてすごく楽しかった。

辛かった事や頑張った事をお互い話したり。
そういえば東京でホテルに泊まったのって生まれて初めてかも…!?
同室の人も緊張したけど、話してみたら美大出身&地元民と、共通点がいっぱいあってすごく楽しかったし。

みんながみんな一つの事を目指して、一緒に頑張ってきた同志で、気持ちは同じでした。



昨日今日はもう開き直ってめいっぱい楽しみました!本当に楽しかった。
朝五時起きからのプロのヘアメイクとか楽しかったしvv



もう終わっちゃったなんてまだ信じられないなあ
はじめた時は長いと思ってた三ヶ月。
あっという間でした。

苦しかったけど、本当に楽しかった。
三ヶ月、すべてにありがとうございました!



















続きを読む
<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ