おたかつりふれっしゅ



超絶鬱々日記をアップしてしまいましたがあれを書きだしたのは今週頭なので今はわりと元気でござい。
気持ちの整理のためにも書いておきたかった。



この前見た夢が、なんかネオロマの夢であんま覚えてないんだけど最後ホールみたいな所で天音OP2決定!ってなって、強く「痩せなきゃ!!」って思ったら飛び起きた(笑)
鬱々してらんない、痩せよう身体動かさなきゃ!って気持ちに起きたらなってたので夢ってすごいね…
なにもできないけどとりあえずこれ以上太るのはやめよう。


そしてモヤモヤしてる時の私に効くのが80S-90Sあたりの米ラブコメ。
ネトフリで『クルーレス』見た。
この頃のアリシアシルヴァーストーン可愛すぎてすごい。ブロンド×カチューシャ大好きなんですが、昔のファッション流行るならカチューシャもまた流行っておくれ。
ファッションがとてもかわゆい映画でした。



母の所用で池袋に行く用出来たから諦めてたナンジャにさくっと行ってきました。
グッズ欲しいけど池袋行けないもんな…と思ってたから終わるギリギリに行けてよかった。
(数日前にお財布の紐縛るって言った口で)(ナンジャ諦めてたし、いま遙かに関しては別です)


遙か3と4のゲームやって、原画みて、パネル撮って、グッズ買って…ああ…こういうの久しぶりだな、楽しいな、って思った。

3のアクスタコンプ目的で買ったら安定の九郎さんと弁慶だけ出なくて、コンプ目指して買うと絶対九郎さん出ないの何故!!??ってなる。
相変わらず推し自引きできない芸人である。

コラボフードは悩んだけどさっとドリンクだけ飲んできました。

いやナンジャ、対策色々しっかりしてて、事前チケット制や人数制限、消毒体温検査、並ぶ場所のソシャディス…正直ディズニーに行ったらもうディズニー並みにしっかりしてるとこないわって思ってたけどナンジャもすごくしっかりしてた。


夜は姉のふりーこらぼに付き合ってここす!

生の動いてるおたくたちを見て、いいなぁ、やっぱ好きな人同士で楽しむのいいなぁってなった。

あとこういう人の多い室内のレストランで、(ディズニーを除けば、だけど)ご飯を食べるのが三月以来だったのでちょっと緊張した。
入る前に手洗い消毒必須だったりでココスも色々しっかりしてるなぁ。


そして思ったのが、もうフードファイト出来る歳ではないな…と(笑)
いやファイトってほどは食べてないし美味しかったんだけど、ちょっと食べただけでもお腹いっぱいでしんどかったので、コラボドリンク、コラボフード、そろそろなにか違うものとコラボしてほしい、な…(笑)
食べ物じゃないコラボってなんだ…?なんか、調味料とか…ドラッグストア用品とか…(笑)


生のおたくをみると元気がでるな、と思ったのでした。

或る三十手前の手記



※鬱々としてます。読む方注意。あまりに鬱っぽいからたたんだ。

アラサーが歳を重ねる直前にその事実に慄き自分を省みてうおおおってしてるだけ。


続きを読む

無と散財




気分が底まで落ちていたので携帯もiPadも完全に電源を切っていた

ら、

遙か二十年祭のグッズ予約開始を忘れてて見事に欲しかったのが売り切れた………(笑)



3のアクキー全員買うつもりだったのに望美や九郎さん含めて売り切れ…
しょうがないので売り切れた以外の欲しかったグッズ購入。
まあ他にも2やら4やら神子ブランケットやら完売続出らしいので再販を願う。


なにも考えたくない時は全ての電源を切るに尽きるね。丸二日くらい電源切ってたけどだいぶ無心になった。



しかし電源をつけた瞬間、色々情報が流れてきたので遙かのグッズ買ったり、オクタPUで散財したりしてしまったので、とりあえずイベントチケット以外はまたおたく関係の財布の紐をきつく結ぶ。



Spotifyで普段全然聞いてなかったはるご、ろくのキャラソンを無心で聞いてしまった。



最近ゲーム感想ばっかですみません。しかしゲームばっかやってるしな。
ノベルゲーはマジで感想書いとかないと忘れちゃう。
バスタフェは感想かけてないままだし〜…
後からプレイ時の気持ちとかどんなだっけ〜?って振り返るにはやはりブログに書く、が一番いいんだよね。
ただ私の感想はなんかねちねちして無駄に長いというか…もっと面白おかしくスッキリゲーム感想書けないものか…
本当は√内容について後から読む用にもう少し詳細にまとめたい。



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今日は祖父の三回忌法事だった。
去年一回忌やったじゃん!?って思ったが二年目が三回忌とのこと。謎。
大変不愉快なことが多々あったので、早く大事な仕事があって抜け出せないor遠くに住んでるから行けない、になりたいと思った。そんな日はこない。

薄い黒いストッキングからちょっとだけ透けて覗く自分の爪先のネイルの可愛さだけが救いだった。
ネイルシールここでも大正解。黒い中にエメラルドグリーンがこっそり輝いていた。


せっかく自ジャンルの盛り上がりでだいぶテンションうきうきだったんですが急降下した。
何もする気がおこらない。

雨や雷でうだるような暑さが半減。
夏が終わろうとしているのか。

遙か7感想*柳生宗矩

(公式サイトから配布画像お借りしました)


む、宗矩…!!!!!!!!

四周目は宗矩さんに行きました。

以下、ネタバレ感想
本当にちらっとだけ阿国ネタバレについても喋ってる。
続きを読む
<<prev next>>
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ