青春鉄道


持ってるから買うかずっと悩んでて結局買ってしまった鉄道擬人化本。



商業本化おめでとう\(^O^)/
てなわけで数冊、この同人持ってるんですけどね。内容も同人とほぼ一緒でした。
…でも面白い!!!


東京住まいでネタがわかる人は普通に楽しめるんじゃないですかね?

特に自分がよく使う路線中心に笑える///
私の場合、西武・有楽町・東武・副都心がツボにはまります(笑)

全部ネタがわかるだけに…!w

渋谷まで行って東急使うと、池袋の東武・西武が、ね…(笑)

他にもわかるー!っていうのがたくさん。
どうして渋谷の方で事故ってんのに西武線に影響出んだよ!?みたいなさ…ww

だから、特によく使う西武と有楽町が愛しすぎるww

副都心開通のおかげか、私がよく使う路線ネタが多かった気がする。


そういえば、西武軍団のさー、●会長の所とか、現社長の名前、同人には載ってたのにカットされてるね。
名誉棄損になるからかな?
あれはアウトでしたか(苦笑)


馬鹿すぎるけどやっぱ西武が一番好きですよww


自分がよく使わない路線でも結構ネタわかるやつあるし。面白いです。

「貴様はこだまか?」もツボりました(笑)

あとつばめの内装ね…
私も初めて見た時はどこの秀吉かと…ww


わかる方にはほんとに面白い本だと思いますvV
三日目って旅行・紅茶サークルさんしかあんま行かないけど、やっぱ紙端国体劇場様も含めてカプサークル本回りに行きたいな〜

晩ご飯♪


今日の晩ご飯はビーフシチューvV
私が作りましたよ。急にビーフシチューが食べたくなったので。

せっかく写真を撮ったので日記にもUPしてみました(*^v^*)

庭から取ってくるのが手間だったのでローリエは市販の使っちゃったぜ

プラネタリウム《銀河鉄道の夜》


見てきました!
コニカミノルタプラネタリウム“満天”特別番組、



や〜////ほんっっと綺麗でした。
普通のプラネタリウム番組と違ってテーマに沿った星を見るんでなく、法ちゃんによる銀河鉄道の夜の朗読をCGで見ながら、出てくる星を物語に沿って教えてくれます。

2006年に上映されたもののリメイク版!!

CGも綺麗だな、って思わせてくれるもので物語冒頭は心に響くものかありますー!

紫色に染まって夜が近づく夕焼けの薄野原にどこからか、ゆっくりと汽笛が聞こえてきて…

こういう幻想的な風の音とか、夜の帳と共に見える星々とかへの感動をCGで体験するというのはちょっと微妙な気持ちなんですが(苦笑)

汽笛が聞こえてきてそして走りだす、鉄道、風、白鳥…ほんっっっとに綺麗です///!!

これが実はカムパネルラが最後に見た景色なんじゃないかと…

真っ暗じゃない、色んな色で表現する銀河の色だからこそ賢治の銀河鉄道の夜に映えるんだと思います。


この“特別番組 銀河鉄道の夜”は、もともとある法ちゃんの朗読の合間に星の説明があるので、銀河鉄道の夜のストーリーを大方知ってないと楽しめないかもしれないです。

ナレーターがはしょった朗読の所を一応説明してはくれるんですが、わからない人にはわからないんじゃないかな?
ザネリまるっと飛ばしてるせいで、最後に何故カンパネルラが消えたかなんてわからないんじゃないか、と。

法ちゃんによる朗読DVDを既に見ている私にとってはそこんところが気になりましたねー。
もちろん私は原作・ますむらひろし版漫画・ますむらひろし映画…とかストーリーにはどっぷり浸かってるんで、はしょられててもわかりますが。

もちろん、ストーリーを知らない方にも、“銀河鉄道の夜”という物語の世界に入るキッカケになると思います。
それだけ魅力的な星番組です////!!

そして、ストーリーを知ってる前提の私でも楽しめる理由☆!
合間合間にカムパネルラとジョバンニが通った銀河鉄道の星々を知ることが出来ます!

何度もストーリー読んでたのに銀河を通ってた事を初めて知ったよ!(←馬鹿)

いや、白鳥の停車場とかサソリとか南十字星とか星を回ってんのはもちろんわかってたけど、それが北十字星から南十字星までの繋がった銀河だったとは…!!(感動)

今まで意識してなかった…;;

星を見ることによって生まれる物語…素敵です!!!!

法ちゃんによるすごすぎる朗読(ナレーター以外全役)もまた感動しました。
ジョバンニとカムパネルラの演じ分けとか第一声の先生の声も凄い。

最後の「カムパネルラァッ!」はいつ聞いても泣けますね。ほんとうの幸いってなんだろう、教えてブルカニロ博士


加賀谷玲氏が手がける曲もすごいイイんですよー!!
銀河鉄道の夜を飾るに相応しい幻想的な綺麗な曲ばかりで。

賢治の星めぐりの歌はもちろんのこと、“One night”はほんとに泣ける。大好き。
One nightが流れてリンドウが咲いてる線路をザッザッと列車が走ってくシーンは頭に焼き付きます。
自然と泣けてくる。


賢治が夜空に描いた幻想的なストーリー、銀河鉄道の夜を知ってる方は是非に、知らない方も是非見に行ってみてください!!

法ちゃんの名演技、CGによる銀河鉄道の夜の再現、忘れられない夜空の色、銀河鉄道の夜を彩る名曲、ほんとにどれも素晴らしいです。

ストーリーがわからない人には是非法ちゃん朗読で、KAGAYAが手掛けるCGストーリーのDVDを見てほしい。星の説明無しでストーリーが綺麗な映像で再現されてます。(入手困難だけど)



コニカミノルタのCGを使ったプラネタリウム番組どんどんハマッちゃうなー///

他にも見に行きたいのがまだたくさんあるんですよ!

もうすぐ終わっちゃう“銀河の輝き天の川”


夜のヒーリング番組“水のせせらぎ”

九月の新番組“月夜の魔法”


どれも見に行きたいー!
全部見に行きたいー!!

待つ苦痛


今日は予備校の登校日でした。
ここ最近、六時寝一時起きという生活を繰り返してましたがなんとか登校時間に間に合いました。
イェーイ睡眠三時間


見る為に空いてる日が今日しかないので、プラネタリウムの銀河鉄道の夜を見に行くことに。

で、今ずーっと姉を待ってるわけです。
姉が寝てるんで起きるのを待ってるわけです。(イラッ☆)

銀河鉄道の夜は特別番組な為、15時の回しかないので、チケット売り切れ必至。

その為、駅と予備校から離れたサンシャインにまずチケットを買いに。

で、睡眠三時間の体調はもう限界を知らせてたので、自習室(駅まで戻る)に行く体力もなくサンシャインとメイト前のジョ○サンへ。

10時〜12時半
姉を待つために勉強も出来るし、ジョナサンに入るも混んできたので長居が迷惑になってしまったので退散。
いや、ランチも頼もうと思ったんだけど本格的に体調悪くなってなんも食べられなかった。
ジョ○サンさんすみません。
随想録目当てのお客さんを眺めながら勉強しながら死んでました。
(ストーカー私信:加地色サンダルも若干気にしてたんですが、見つけられませんでしたー;;残念/笑)



12時半〜現在
ジョ○サンを追われるも、体力の限界で動くこと叶わず、メイト前のサンシャインベンチで単語帳見ながらこれ書きながらぐったり

メイト前には随想録発売日だからか、入り口の所で土方さん・左之助・平助(未プレイの為、キャラ間違ってたらすみません)コスの人達が暑い中ビラを配っとる…

日向側の土方さんは大変だなぁ…

とか思ってたら13時ちょっと過ぎあたりから斎藤さんと沖田さんに変わった…

あれは店員さん?でもめっちゃ話かけられてるし…メイトや販促で雇われたレイヤーさん?

とりあえず向かいのサンシャインのベンチからガン見すみません。眼福です。



まだかなぁ〜…

うっとり・・vV


うへへー/////

届きました星奏学院カレッジリング!

15thイベに間に合ってよかったですv
つけてこう(*^^*)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2009年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ