水族館


学校行ってから、帰りに友達と水族館いってきました。

リニューアルしてからずっと行ってみたいと思ってたサンシャイン水族館。
もう超癒しでした!!!

出番じゃないのにスタンバってるオットセイとか、さんごの布団に潜り込むやつとか、皆可愛かった…!!!


観客目線やライト位置把握完璧なイグアナ先生とか、寝てたかと思いきや縦横無尽に動き回り寝てたフェネックを踏み起こしたアリクイ先生とか、大爆笑でした^^

きらいな生物ゾーンがきた時は、全身の毛穴がぶわああってなって冷や汗だらだらに(笑)
友達置いて逃げました(笑)


ちっちゃい頃から何度も行ってたのでリニューアルして綺麗になって、嬉しいようなさみしいような。
でも平日の夕方でもいい感じの混み具合でほんとイイ癒しでした(*´∀`*)

あと新設されたカフェがかなり美味しい&居心地がよかった!

ロコモコ〜vv
魚の形!
美味しかった!
オリジナルカクテルは真っ青でした。



ラグーンソフトクリーム!
シーソルト美味しいvv

他にも限定商品があったり、美味しそうで、お腹にもっと余裕があれば食べたのに(><)



その後も色々喋って楽しかったです。
居心地のいいカフェはお喋りに最適だね!何時間でもいられちゃう。
また行きたい。そして同じ場所にあるプラネタリウムはそろそろ年パス買うか悩んでる。



思ってた以上に水族館が素敵空間で、今日行けてほんと楽しかったー!

寝落ちしてupし忘れてた29 日!



美容院いってきました
ウィッグのために髪3センチ位覚悟して切ったんですが気付かれないレベルであまり変わってないと言われショック!
あとカラー。
今までした事のないアッシュ+バイオレットの茶色系。
皆には気付かれませんが、個人的には面白い色で、気に入ってます。
いい気分転換!




最近特に変わった事なくて全然書くことない。
ワンド2再開してどんどん攻略終わってるんですが勉強組、体力組も合わせて全部おわったらまとめて感想いきます。
エピローグ楽しみすぎてヤバい
小ルル出てくるとかマジ楽しみ楽しみ
ノエルの舞踏会衣装が貴公子すぎてっ…!!!!!
川妙さんボイスはつくんでしょうか…つけて下さい…
また小ルルドラマCD聞きたくなってきた。あれは数あるドラマCDの中でも何度も聞きなおす大好きなやつ。
エピローグ発売カウントダウンまでにはツイッタで祭り参加したい(やるやる詐欺)
ドラマCDは楽しみすぎてまだ聞けてない。


エスト攻略して、友達に借りたディズニーデートのみゆのアンダーザシーが可愛すぎてみゆがヤバい
つり球ブームの我が家ではハルがうざ可愛すぎてみゆがヤバい


そんな我が家の姉妹は最近マジで鎌倉の高台の一軒家に住む事が夢です。
自分の家欲しいよね



今日は友達に教えてもらってお昼に学校近くのラーメン屋行ってきました!
おいしい!
順調に学校周りのお店を開拓♪開拓♪



あと私が参加させてもらった学校対抗小説グランプリの電子書籍雑誌が近日発売になるんですよ。
今日その編集長の方の授業があって、お話を聞いて、自分の文章の感想も聞いてちょっと落ち込み。

素直すぎる文章になってると言われ確かに。
数年前までどろどろした感情しか持ってなかったのに、学校行って幸せになってエッセイやら旅話やら食べ物小説ばっか読んでたから、自分自身がほのぼのした文章しか書けなくなったんだ。

さらに最近、有名な作家は知ってるのに実際読んだ事あるのは全くないという事を悩んでたんですよ。

そんな事が重なって、学校帰りに森村誠一の『人間の証明』を買って帰るというwwww
有名すぎるのでオチ知ってるけどね。
どろどろした感情カムバック!



明日は友達と水族館〜
楽しみ(*´v`*)

今年初半袖外出日和@東博




校外実習で上野の東博行ってきました。
3月に見ちゃってたので二度目のボストン美術館展。


他学科の授業なので、美術学科の一年生にひとり混じってきたー
みんな若っ
あんま変わんないつもりだったんだけど、やっぱ学科も学年も違うと違うわ


ボストン美術館展はあんま興味なかったし、文芸学科としては表慶館のライオン像をちゃんと見られて嬉しかった!
北村薫の小説に出てきたやつだ!!


ボストン美術館展は日曜だし死ぬほど混んでました。
中に入ったら自由解散でほんとよかった。
で、先生からもらった展示品説明プリントを読んでたら本館に上村松園の焔があるとの事。
え!焔ってあの焔!?ちょう見たい!
と、ボストン美術館展の課題感想文をさっさと終わらせ本館に逃亡。


す、すいてる〜(嬉)


本館の近代絵画の部屋さいこうでした!
前来た時も、企画のボストンより所蔵品近代絵画の黒田清輝展の方が面白かったけど、今回も同じく(笑)
松園の焔や、横山大観の雲中富士図屏風、小林古渓の出湯等見てて面白かったです。
古渓の出湯は典型的な日本画のお風呂風景だけど、小さく描いてある窓外の緑がよかった。
あとやっぱ焔ですね!!
着物が藤(と蜘蛛の巣!)だから今の時期展示されてるのかな?
六条御息所うつくしー!!!!

近くにいた小さい子が本気で怖がってて、幽霊(生霊)ってパッと見わかんないはずなのに、わからせるって事は松園すごいなーと思いました。


ミュージアムショップでは応挙の犬のペンを衝動買い。
愛くるしかった!
『朝顔狗子図』のやつです。
展示はされてなくて残念。
朝顔だから夏に展示されないかなー
ミュージアムショップでこれのマウスパッドを何度も手にとって、犬を見つめ、最終的に財布の中身を確認してからレジに持ってったおじさんも、愛くるしかったです(笑)



で、美術館のどこかにいる先生を見つけて課題感想文を提出したかったんですがあんな混んでるのにどう考えても無理なので後日提出する事に。




姉と合流してご飯食べてメイト行ってきました。
やっと買えた!


高いなぁと思いつつアムネは無印のOPEDが好きすぎたんで購入!
laterはかおりちゃんだし。
キャラクターCDも楽しみすぎる。
ジャケットかっこよすぎてびっくりしましたよ(笑)
ようやく手に入れたテニスCD達もリピートしまくり。
iTunes見てて思ったけどもっと立海CD増やしたい……




明日は予習もしてるから絶対間に合いたい。
そして念願の俳句ゼミ聴講してきます!

二日連続飲み



これは久々に二日酔いになるかもしれない…^^;




二日連続飲みでした。
昨日は、前々から飲みたいと思ってた某カップルを囲んで友達と四人でご飯。
ゼミTは本当仲良かったけど、カップル成立とか色々あってそれをゼミメンツで見守ってきたから…笑

そんなわけで学校近くに格安のもんじゃ&お好み焼き食べ放題があると聞いていってきました。

全然人がいなくて貸し切りでひたすら小麦粉を焼いてたりw
食べ放題だからついついたくさん頼んじゃったんですけど、全部小麦粉だから途中からお腹膨れてヤバかった(笑)


私が企画しといてなんだけど、不思議なメンバーだったなw
普段あまり喋らなくて、見かけたらからかう関係のカップルだったんですけど、色々根掘り葉掘り聞けておもしろかったです。




そして今日はゼミ飲みでした。
いや〜くやしいけど楽しかった(苦笑)
金曜5限がゼミって時点で色々終わってるww
先生の一言でまだ授業の時間から飲みはじめてました…まだ日が暮れてなかったよ!

少人数ゼミ…
心配になる位、仲がいい。
週一で飲もうとかw

私がゼミ選びで死ぬほど悩んだのは居心地のよさか創作実践かで、居心地のよさを取った結果がこれですわ。
それが果たしてよかった事なのかはまだわからないけれど。

それでも今日はすごい楽しかった!!
めっちゃ騒いで飲んだけど、まだ皆全部を話したわけじゃないからこれからだな、と。


ほんと色々楽しみなゼミです(´∀`)
来月のゼミキャンが恐怖でしかないよw



明日は再開したワンド三昧+語学復習+キャラメルボックス支払いが、
出来たらいいなー!!!!(ただの願望)

23日のはなし


昨日は一日休みでした!



ミッドナイト・イン・パリ見たい!!!


映画といえば母がテルマエロマエが見たいと言うので近所の映画館へ。
私は横でやってるSPECの方が見たかったけど←
原作持ってるし違和感ハンパなかったけど、上戸彩肌きれいすぎてすげーって思ってた。
あと北村一輝がこんなに美形だったっけ^∇^?



アニサマはとりあえず諦めたけど、行きたいのが多すぎる!

抽選待ちは保志トークショー、うたプリ、テニミュ辺りです。

ネオフェスはどうしようかなー
観劇熱も高まってきちゃって!!!

完売して諦めてたシレンとラギはチケット取れた!S席!
一度はサイド席も考えてたから嬉しい〜
母も行きたいとか言い出してチケット代払ってもらえたし\(^O^)/

あと容疑者Xの献身ですかねー
原作の結末が苦手とかいって一緒に見てくれる人がいない!
まぁこれは一人でもいいんだけど。
もちろんキャラメル目当てなんだけど、六割は川原さんを生で見たいという欲望だったり(笑)


あとMOON SAGA!
見たい!チケット取ろうと思ったんだけど、高すぎじゃー!!!!
赤坂ACTで18000っておかしいでしょ。
たぶん出演料とかがヤバいんだろうなぁ…
高くても舞台美術がよかったら見たいけど、美術さんとかがまだ公表されてないし。
とりあえず様子見。


見たい行きたいものがありすぎる…!!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ