スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

さんがつ末


鼻水が止まらなくなってきた〜〜
花粉じゃなくて黄砂にたいしてアナフィラキシーみたいな反応が出ている気がする。

花粉症用の薬やら、気圧の薬やらを一気に飲んだらめちゃくちゃ具合悪くなってしまった。
自分の年齢と、体調、色々変わる節目だから自分という体に慣れてゆきたいね。


さてさて最近ブログに書きそびれていた事を書く〜。


★ガラスペン
販売戦争に買ったガラスペンが届いた!!(どこにも行ってないので届いたbotになっている最近)

ぎゃーーかわいいー!!クリームソーダ!!!!
ガラスペンはコスパかいいルビナートばかり使ってますがこういうのはとてもいいなぁ。
レトロレターセットが好きな古川紙工さんの商品なのもうれしい。


★かはら
予約戦争…といえば久しぶりにカハラがヌンティーの予約を受付たので予約戦争参戦してきました。
毎回一緒に行こうねっていいつつ予約が取れなかった友人に声かけて。
40分電話かけつづけてようやく繋がり、無事、勝利!
受付の人の声がかれてた…また一日で全席埋まったらしい。驚愕。
未来の予定がわからなすぎるけど、何か予定がないと死にたくなる…って事で数ヶ月先に予約してみました。
でも今後の家の状況によっては頑張って予約しても行けなくなるかも…そもそもコロナの状況によっては無理って友人にも伝えて。
ほんと色々事情を話せる人たちに甘えまくっている。
まだまだ数ヶ月先の話なんだけど。その頃には色々落ち着いてるといいな……。


★白髪染め
人生初、白髪染めをしました〜〜
自分で家で部分的にやるやつ。
前から気になりだしたんだけど、一本、二本、かたまってパラパラとある。
気になるけど美容院とかでやってもらう程の量でもなく……でも一本抜いてなくなるレベルでもなく……
悩んだ結果、レッツ自染め!
でもやってみたはいいものの、やっぱりあまりにも部分的すぎて自分でやりながらだと見つけられず、染まったのもあれば染まってないのもあって。
とりあえず染まり切ってなくて見つけたやつは姉に根本付近で切ってもらった。


★スタオケ1stパンフ
パンフをようやく読んだんですよ。
で、キャストさんインタビュー読んで色々思ったこと。
コルダの展開について次は香穂子世代の大学生編かなと思ってた人、ワクワクしてくれてた人、シビアに15周年以降もコルダを存続するために自分達はサポート側に回って新キャストで新展開を考えていた人…本当にそれぞれいて。
皆さんそれぞれの形でコルダの未来を考えていてくれたんだな〜〜と。

でも私的にはまだ自分が未熟だし、後進育成の世代じゃないというか、その境地にいけてないので、まだ次世代へいく覚悟は決めないで……ともなりました(笑)
それだけ真摯にコルダを大事に思ってくれてるって事なんだけど!
コルダのこれからとか、未来に繋げていこうと考えてくれてた事はまじでめちゃくちゃ嬉しいんだけど!

だからこそ、私は大学生編というかコンシューマーを待ってて。
なんならオクタヴがソシャゲで、スタオケがコンシューマーだったらよかったなとも思ったりもしたんだけど、コルダのこれからとか、新規や新しく広くコルダを知ってもらうにはこの形のスタオケで、本当に正解だったんだろうなとも思う。
スタオケ、本当に本当に長く愛されて欲しい。
そんなふうに改めて思ったパンフでした。


★竜崎疾風
もりたまさかずはやだ…もりたまさかずはやだ…って思い続けてるのに、どんどん竜崎君に愛着を持っている昨今。
親愛スト4話を読んでさらに好きになっている……




そして明日、
スマホになります。
本当はずっとガラケーでいたかった。
ずるずる11年もこのN01Bを使い続けたのは、新しい環境になる事への恐怖もあったけどやっぱ愛着もあって。

でも、時代の流れ的に変わるしかなくて。

実は全然覚悟が決まってなかったんだけど、半強制的にdocomoショップを予約され(笑)機種変することに。
機械につよい友人ズには感謝してもしきれませんな。
アナログ人間を無理矢理引っ張ってくれてありがとう。

そんなわけでガラケーで書く最後の日記。
ドキドキそわそわだ。

たくこす


久々に宅コスした〜
家がバタつく前に計画&準備してたので、今すごく好きなものをやっとやれて嬉しい。


しかし太りすぎてまじで併せは出来ないな…
宅コス、メイクとか造形とか好きだからやってSNS載せちゃうけどそこからフォロワーさんに誘われると申し訳なくて消えたくなる;;;

カメラ自分でどうにかできるし一人か、もしくは太ってても仲良くしてくれるリア友としか年々コス出来んくなるわ…。

私が痩せれば解決する問題が多すぎるんだよな……………ううう……。



まあ家が片付いてないので人との予定はまだ基本立てられないんですが!
ツアー発表されたのに、未来に何が起きるかわからなすぎてゆかりんもロデオもチケット取ってないかなしさ。

せめてどこかにおしゃれして行きたいね。
と、カラコンを検索しまくるなどなど。


どこか行きたい、といえば。
最近姉の車に乗って近所の有名な桜並木を軽く流すのにはまってしまった。
桜、気付いたらどんどん咲いてる。
BGMはずっとスタオケ星奏キャラソン。姉妹で延々にドライブしながら考察してるw
そしてついでにゴンチャでさくらミルクフォームブラックミルクティー+ナタデココを頼む日々。
今私の血液はさくらミルクフォームで出来ている。
まっっじで美味しい。
(数行前に痩せたい的な事を言った口でさくらミルクフォームを吸うワイ)

車に乗りながら、春を見る。
こういう春の楽しみ方があったんだなぁ。



そして迫るガラケーからスマホデビュー。ドキドキ

ドッグ春ラン

久しぶりのラン!
いつの間にか春の景色 ♪

バディミッションBOND

暗い話題はおいといて!!


ちょこちょこ寝る前にプレイしてたバディミッションBOND!
オールクリアしました!
おっっっっっもしろかったああ!!!!!!!!

久々にアドベンチャー系でプレイしてよかったなあって思ったし、本当にやってて楽しかった。

私はキャラ萌えというよりシナリオにハマったというか作品が好き!って感じだけど、キャラクター性もとにかくよかった。


始める前は
・フォロワー、友人がめちゃくちゃハマってる
・少年漫画系キャラデザ手をつけにくいんだよなぁ
・開発任天堂×ルピバ?え!ルピバなのか…(興味湧く)
・CV的にも刺さりそうなキャラいないんだよな〜
・犯罪捜査?ちょっと面白そう気になる

てイメージだったんですが、プレイ後は、

「すべてのBONDに関わる人にありがとう!!!!!!!!!!!!!!」
って感じ。


本当に久々にものすごい充実感を味わった。
20巻程度で綺麗にまとまってるジャンプ作品を駆け抜けた達成感
ルビパ感も要所要所に感じられて!
何回も言っちゃうけど本当に本当に楽しかったです。


買って後悔しなかった。
今充実感とバディミロス〜
一つだけ後悔といえばバディミDLした直後にSWITCHの箱にDLクーポンを発見した事くらい(泣笑)


以下、ネタバレ含む感想。
ネタバレは全てのエピソードを読んだ方向け。
というかただの叫びなのでネタバレ知らないとわからない感想。
おもしろ感想が書けないのでどちらかといえばNL脳寄りの真面目感想。

めちゃくちゃ長いです。


続きを読む

一週間



お葬式から一週間経ってようやく落ち着いて来た感。
家の先行きだけまだ決まってなくそのことでメンタルぐらぐらだけどとりあえず家族がその話に疲れたので今は冷戦状態。
静かな時。


そんなわけで最近は色々あった。
・ゲームたのしい
・注文したものが色々届いて嬉しい
・半強制的にスマホにする日が決まる(笑)
・電車の路線図で生きていた人間、車生活で生活圏内変わる。イオンすごい。



そんな感じでいったん辛いのにふたをしてまた淡々とブログ書いていけたら。
ガラケーでブログが書けるのもあとちょっとだし。ガラケーとの残りの日々も大事にしたんだ〜
<<prev next>>
カレンダー
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ