スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新たなる挑戦への準備?


やってみようと思います。
あ、あと1月から一時的に東京を離れます。
田舎にいきますので、あなたの住む街にいけば、よろしくお願いします(^^)

では今日の次の予定に行ってきまーす

the reminders,pull the floor from your feet

こんにちは こんばんは
皆さま 購読者様

お久しぶりです。1週間くらい空きましたかね?

1週間くらいの出来事は
仕事。あ、あと今後の事をずっと考えてました。癒しのシフト担当にも迷ってるって言ったら、
あんたまだ若いんだから色々できるじゃん。って言われる。
たしかに実年齢はそうだけど、身体はだんだんガタがきはじめてるからなんとも言えないが、決まりはじめてきたので、その方向性で調整するために動きはじめます。やっぱり私は足を動かしてなんぼの人間だからさ。


街はクリスマス
ブラックフライデー
クリスマス商戦のはじまり。

今年もぼっちでクリスマスを迎えそうです。
ぼっちマスも慣れたもんです。私レベルのぼっち行動力があれば、一人で観光地を巡る旅ができて、リア充どもを睨みつけるのもお手の物です。

毎年、今年こそは今年こそはと思うだけ時間の無駄だから今年はなにも思わないことにしたらやはりこうなりました。
なれたもんよ。ただ一人で美味しいものを食べようと思います。

では、よい夜を

あとで新譜聴いてみた!でなんか書きますね

癒しのシフト担当とのやりとり

こんにちは こんばんは
皆さま 購読者様

完全に腰を壊してから3日目。
元から神経やりかけてるって忠告されていたが、、、思ったより早かった。ちゃんと歩けない。。痛みで身体が曲がらない。服着替えるのにも一苦労、靴下履くだけで10分かかった。

駅までいくのに25分かかるし。
完全にダメだな、こりゃ。

腰を破壊した日

ぼっち出勤

中途の子もいるが(作業とかは手伝わない。自分のことでパンクして本来やるべきこともやれてないタイプ)

出勤したら午前からいた人に、"ごめん、荷物運べてない。相方休みで"

ワシ"あーしゃあないやろ。大丈夫、なんとかする"

荷物の量確認しにいく。かなり多い。とりあえずぱっぱと処理しますかな

癒しのシフト担当走ってくる
癒し"手伝うよ"
ワシ"いや、休憩ですよね?大丈夫ですよ、なんとかします'
納品書 渡す。

癒し'中途の子呼んでこようか?"
ワシ"いても、、、時間かかるだけなのでよいですよ"
癒し"あーね"

癒しのシフト担当立ち去る。

で作業してたら、癒しのシフト担当戻ってきて
癒しのシフト"手伝う!! うちの子だし,
ワシ"あー〇〇ですか?,
癒し"そうそう。あと昨日テレビ見てて腰悪い人には優しくしなきゃって思ったし,
ワシ'ありがとうございます。悪化すれば手術ですからね"

その光景をみた、中途の子走ってくる。

中途"私やります!"
癒し"いいよ、これだけ私やってから休憩入るし"

それから癒しのヘルプが終わり、ぼっちで作業してて、最後の箱を台車に載せようとして
しゃがんだら
"激痛"
んんんんんん、あ、あか、あかん、動けない。

痛みに耐えながら壁に手をついて、少し痛みが引くのを待つ。全然引かない。まじかいな
あまりの痛みに顔が青ざめていく。

また中途の子が走ってくる。
ワシ"んんん、何も見てないことにして笑"
中途"〇〇さんが呼んでます"
ワシ"わかった。すまん、あとお願い,
中途"任せてください!!"
ワシ呼ばれた人のところに足引きずって向かう。

呼んだ人"大丈夫?'
ワシ"大丈夫じゃないですね"
呼んだ人"もう、動かないで、
ワシ"動かないと仕事できないですよ"

そのままとりあえず閉店まで乗り切り
閉店後に

責任者から"本当に歩けなくなるよ?"
私"できれば、歩きたくないですけど、動かないと仕事できないですし。やるしかないですよ"

責任者その場から立ち去り
私と、癒しのシフト担当のみになる。

癒しのシフト担当

ブチ切れ、愚痴モード。周り見えてないし、
色々言って。

誰か戻ってきたら互いに無言モードになったけど。

その後、本当に無理に出勤しなくていいからね?っていわれたが、無茶するの良く知ってらっしゃるから反論できず。

退勤してから、私ちゃんと作業してた?って気になって戻ってきて完璧なの確認して

すいませんーって声が聞こえたから
私と癒しのシフト担当2列目にいて、私座ってる。

1列目にいた中途の子行かないから
私立ち上がって行こうとしたら、それを押さえて
自分が行こうとするし笑

とりあえずそれに気づいた中途の子がいくも結局解決できず、私立ち上がる羽目になったんだけどね笑

そんなツンデレ最高だと思ってとりあえず痛みに耐えてます。

今日もがんばりやす

早すぎる忘年会

こんにちは こんばんは
皆さま 購読者様

命の水と勝手に名付けてるポカリさんのおかげで気持ち悪いのは消えつつあります。まだ完全復活とは言えないぽいですね、さて先日11日に今年の〆がはやくもやってきましたね。

DIG DOWN/MUSE

その様子をいつも通り私の不思議な視点でぽちぽちしてみようと思います。

当日 19時スタート
集合は18時40(オフィシャル)
18時くらいにいればいいかと思い、ちょっと都心で見たいものもあるし、17時頃に迷宮区世界制服タウン(新宿)に到着。

mercy/MUSE

タワレコなど色々散歩してたら18時頃に。
そうすると、渚園なども同行したあの方からLINEが

"すいません、、、どうしてもたどり着けません、、、"

え?まだ18時だよ?
早くね?脳内に嫌な予感がよぎる。それをみて集合場所へ移動開始。


そう、ハプニング大賞とお酒といえば、渚園で登場していただいたハイドさんです。
通称:ハイド
V系を主食としているが、前菜の韓流の盛り合わせで満足してしまうお茶目な酔っ払い。
裏の帝王(裏の幹事)

そして、今回も幹事は我らがピカチュー(ポケモン)マスターです。
お二人を登場させるのは一年ぶりですかね?

忘年会開始前からハプニング。

「時 間 を ま ち が え た ! !」

言い分を聞くとハイドさん。
私の中では19時だと思っていたの、だからみんなとっくに現地だからいってみたんだけど、場所がわからなくて(嘆き'
で、みたら時間間違えてた。まだ18時だった!

その内容を集合場所にくる人達に一から説明していったので×6このネタでハイドはしばらくいじられます。

その後私、初対面の方、浜スタで少しお会いした方とも合流。あとは私と家が近所の仲間。この近所の子は寝坊常習犯だが、今回は大丈夫でした。

みんな集まってきてるよと連絡いれると、
寝坊常習犯"え?うそ、 いく'
と相変わらずののんびりやさんです。そこがいいとこでもあるんだけどね。
ついた瞬間、私にどーんってタックルしてくるのも変わらず。
寝坊常習犯は家が近いからたまに一緒に帰ったり、博物館一緒にいったり、ディナーをしたりする仲です。

と気がつけば、大人の女性達に囲まれてしまいました。

5 vs 1 ハレーム忘年会の開幕です。

店に到着するとヒゲがはえた、外人がwelcome
席に通されるが、幹事長(ピカ)

ピカ「夜景が見えないわ!夜景が見える席って予約を入れたのに」

ワシ「これは夜景じゃないでしょw」

皆「たしかに見えないわね、あっちの席はダメなのかな?」

ワシ、ハンガーを皆に配布はじめる。

髭 vs ピカ の闘いが開幕する。

ピカ「あのー夜景が見える席でって予約をしたんですけど、ここじゃ夜景が見えないんですけど」

フロアにいる客の視線が集まり、凍りつく。

髭 黙秘。

ピカ「あっちの席はダメなんですか?」

髭 ボソボソ

髭「予約が入ってしまったから」
ピカ「ん?」

皆、大人数の予約が入ってしまったんやろ。なら仕方ないな

髭 ドリンクとメニューのオーダーの時間の説明で日本語喋るが、時間の表現を間違えているが、普通に理解できたからよし(・∀・)

ハイド ワイン!
とりあえずワインと叫んだがオーダーとして認識されず、呑める人間とそうじゃない人間が三人、三人くらいで別れてるメンツだったかな?

AM2:22/mol-74

それから個々に何がすき?子供の話、何が不満とか、それぞれの苦労話など。深い話まで

私と初対面の方

初対面の方"私に可愛いい顔してるよね?"
私"そうですか?"
ピカチュー私が事務所に入ってるんだよって話をする。

ちゃんと活動してないから名乗っなりはしないけどね(・∀・)と馴れ初めを話して

初対面の方、寝坊常習犯に
"彼氏いるのー???"
寝"w いないですよー'
いそうだよねー 私に矢が飛ぶ
私"特定の相手はいないんですよ'
初対面 、ハイド"特定のってwモテるくせにー'

私の元カノの話に

ふたり納得。

私'最近はメンズにしかもてないんですよ"
浜スタの方"そういや、ホモがどうとかかいてましたね"
私"そうなんですよ、ただ先日無事辞めたので安心です。
浜スタの方"よかったですね"

浜スタの方背筋がピシッとしていて、本当に姿勢がいい。

それから
2人は付き合わないの?

寝、私"ないです!!"
私"関係性が崩れるのと迷惑かけるから"

ハイド"りばーは面倒見がよすぎるのよ"
ピカチュー"あー寝坊常習犯が苦労すると思う"

さすが幹事長。みてらっしゃる



色んな話をしてる間にメインのチーズフォンデュとローストビーフかきたが、チーズフォンデュをみて、皆さまどんどん進める。

私の隣にいた寝坊常習犯が酔ってしんどそうだったから大丈夫?って声をかけて
寝"大丈夫、結局仕事どうするん?関東にいつまでいるん?"
私"ん?辞めるのは変わらないけど、学生戻る選択肢もあるからもうちょいちゃんと考えるよ。12月まではいるのは確実だけど、どっかいきたいん?クリスマスとか"
寝"んー
私"(悩んでることあるからか、帰りに聞くか)でもあれやろ?12月忙しいやん?年末はどっかいくやろ?"
寝"そうやねー"
私"なら無しやな。

で、チーズフォンデュに眼を戻す。

私"チーズフォンデュ。人生初なんだよね"

えー!!!

って言われ気がついたら空になってお代わりを頼んだら1回めにきた具材より質素、チーズも減らされ。明らかに手抜き。。。とりあえず食べ進めて再びお代わり。

ドリンクとかもだんだん来なくなってきてつまみがないとドリンクは進まないな。
とハイドと私はいって

私が昔太っていたというと嘘だーっていうから太ってた時の写真を見せて、悲鳴があがる、全然違うやん!!

私暑いので服を脱いだり、きたり、最終的にはタンクトップだけになりました笑笑
ストリップショーになってた。
そうすると意外に筋肉あるのね?と指摘されたり。


で、お冷が欲しくなったので、チーズフォンデュの件とお冷もらうついでに伝え

そしたらちゃんとしたクオリティのものが運ばれてきました。
しばらくメニューが止まっていたらまさかのチャーハンが到着!

いや、これは食べれないぞ、入るか!?

となり抹茶アイスまできて、いよいよ〆となりそうに。そうするとピカチュー
私の方をみて
'あれがきてない'
'あれね。

私髭のところへ

I have made a reservation, but a cake has not come. do you?(予約してるピカチューですけど、ケーキが来てないですが、きますか?)

please your name (お名前は)

ピカチュー

あ、アトデモッテイキマス

thank you

で、ピカチューにアトデモッテイキマスだって伝えて安心したのか満面の企み顔


HAPPY BIRTHDAY SONGに乗ってケーキ到着!

メンバーの中に当日誕生日の人(浜スタの方)がいたのでサプライズです。

我々より人数多い。団体のメンズが
こっちにきて

見知らぬ人"誕生日なんですか?"

そうなんです!

見知らぬ人"おめでとうございます!

ハイド手元に抱えた3つの赤ワイングラスのひとつを渡しておめでとうって言ってあげて!
乾杯っていっきさせる笑

完全にハイドさん出来上がってます。

その後、記念写真撮影。

また謎の見知らぬ人が入ってました笑笑
私その見知らぬ人にこいこいって言ってがっつりwelcomeしたせいか、最後肩揉まれてました。

やっぱりメンズに私はモテるのでしょうかw

全ての演出が終わって談笑していたら、ハイドさん。寝そう。

時間になったので皆様から会費を集めてピカチューが会計。終電になる前に解散しましょー!

スロウレイン second line acostic II ver./ACIDMAN

となり店をでるが、ハイドフラフラ
私隣にいく、りばーごめん。



私"いいよ、いつものことやし 酔っ払いの看病しかしてないし"

ハイド"本当にいつもありがとうね。辛い役回りばかりさせてごめんよー。支えになってー
って言って私の右腕を組んで歩きはじめる。
りばーって彼女いないの?,
私"もうちょいしたら2年くらい居ないことになるかな?"


ハイド"えー 何歳だっけ。

私"23だよ、

ハイド"今が1番ウハウハやん!!!

私"そうやけど、そんな人いないんだよ?,

ハイド"私の娘達は、、、?

私"いやいや、せめてちゃんと事務所だしてからだな。その方がいいやろ?ちゃんとした仕事してる方が"

ハイド"関係ないよ、生き方がかっこよければよい"

と完全に酔っ払って、どこから電車を乗るかわかってないハイドを電車にしっかり乗せて
忘年会は終了しました笑

初対面の方には手土産まで頂いてしまいました。
ありがとうございました!

集まった6人の方々、フライング年忘れ楽しかったです。ありがとうございました!


めっちゃ長くなりましたね
では、よい夜を

赤橙/ACIDMAN nowplaying

グレンチェックの日

こんにちは こんばんは
皆さま 購読者様

コートの前ボタンは閉めない派の私です。
中のレイヤードに気づいてほしいからです。

[Drill sergeant] →psycho/MUSE nowplaying

最高のスリーピースバンドが来日してますね。

この前の忘年会の服装です。

チェスターコート どこのか忘れた。
グレンチェックシャツ、
黒タトールスウェット HARE
黒スラックス

グレンチェックからチラッと見える
タトールスウェットがポイント(・∀・)

久しぶりにオシャレしたな。
話題:今日の服装

前の記事へ 次の記事へ