スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

way back

こんにちは こんばんは
皆さま 購読者様

移動中に爆睡してました。
はい、戻ってきました。
東京です。
駅前はそんなかわってないですけど、なんか色々建ってる。こんなんあったっけ?って物がチラホラ

都市ですね。

ではよい1日を

追記にお返事
続きを読む

old scars/future hearts

こんにちは こんばんは
皆さま 購読者様

さすがに仮眠を取らないと持たないとおもって、横になるが、横になるが端末で作業しながら書いてたら、字が凄いことに、あー寝てたんやなと
2時間後くらいに気づきました。

how the story ends/all time low

もう少しだけ仮眠をとりましたがね。
これで、またしばらくは行動できそうです。

don't you go/all time low


では、よい1日を
また書きます。

返信

コメント返信です。おもしろい内容なので、一個一個書いてみます。



初めまして、ふとネットサーフィンしてたら辿りついたので適当に読みました。君の日記は抽象的で中身がないですよね、毎日書く意味はあるんでしょうか?


通りすがりの仮面ライダー 16/01/27 20:38


通りすがりの仮面ライダーさん。
こんにちは。
閲覧、コメントありがとうございます。
仰る通りです。私の更新するブログには中身や、毎日書く意味などはありません。
ネットサーフィンの目的のひとつに誰かの書いた中身のある内容を見る項目もあると思いますが、お時間を取らせました。

一般的に日記というものは、人によって様々ですが、日々の出来事を具体的に示すもの、愚痴を書くもの、使用方法は違えどある程度の中身があるものだと思われます。
しかし、私の日記はその一般的な定義の日記には当てはまりません。
日記の役割を果たしてないと言えると思われます。つまり、私自身が中身のある内容を書こうとしていないからです。

つぎに毎日書く意味があるのか?ということですが、中身がないのなら書く意味ない。
書く行為、つまり更新する必要性、価値はない。
こちらもその通りだと思いますが、私自身の個人の考えは少し違います。何か見返りや、結果、内容を伴う行動を人はします。それ以外は無駄として省ける。
その理屈は素晴らしいです。
ただ、では少し視点をかえてみて、その意味や価値は何を基準に考えられているのか見たときに、ほとんどが己、または誰かにプラスになる事柄で構成されてはいないでしょうか。
今回の場合も、中身、情報、内容がない。マイナスの影響。
つまり書く必要ないという風に導くことができます。
では例えばこの意味、価値を人間の生存、生きることに広げた時に自分自身の行動や関わりによってマイナス、辛いことがあった時に逃げ出したくなったり、なぜ、生きるのとか考える人もいると思われます。命からすれば、マイナスの影響も価値や意味に含まれます。それは意味や価値を求めすぎているから産まれる思考と私は考えます。

以上のことから、私自身のブログ更新や、書く内容について意味や価値、誰かの反応や、誰かにこんなことがあったと伝える目的などを一切持っていません。

これが私の見解です。
度々失礼な表現と、長文失礼致しました。

No name 2016.01.28 木 15:25

残された時間


残り10ヶ月もない
3010

時間がねーな。
1日、1日過ぎるのがもったいない

ごだごだいっても変わらねーだろうが。
わかってる。
進むしかない。

memories

can you be screaming?

こんにちは こんばんは
皆さま 購読者様
what up?

something's gotta give/all time low

あんなに流されたらそりゃ流すやろ。
あ、曲のことね。

久しぶりに浮上しましたね。
どう考えても大丈夫そうじゃない案件が見てて流れてるからね。TLね

お節介発動だわ。
うぜー
今日はちょっと気温ましな気がするが、この景色も見飽きたなー
そろそろ戻ろうかな?



昨日、無理しすぎて風邪ひくなよーと声をかけたら、それに対するツッコミが、それは
貴方に一番あてはまるのでは?
と言われた私です。

kids in the dark

たしかにね。
まぁ全然無理はしてないから問題ない。
一度に処理できる量は明らか増えた気がするし。
そのぶん、退屈な時間が増えたけどね。
ちょっとだけ余裕があるのかな、現状が余裕なわけではないけど。やりたいことをやらなきゃいけないことに変えてから、寝る時間はほぼ消えたけど、わりといい1日を過ごしてる気がする。
気がするだけな。


さて、コーヒー入れにいこうと

ではよい1日を
また書きます

final masquerade/linkin park
前の記事へ 次の記事へ