こんにちは こんばんは
皆さま 購読者様

はい、見てきましたよ。このタイトルでお気づきの方もいるのでは?
本日日本公開の映画「オリエント急行殺人事件」このタイトル自体は耳にされたことがある方が多いのでは?
ミステリー小説界隈じゃ、有名どころの有名どころ。
今回FOX 20thとしてちょー豪華なキャストが揃って映像化。今までも映像化されてますが、私自身が映画館に観にいけたのは今回が初めてでございます。

少しずつまず、キャストに触れていきましょうか。(全員とりあげたい笑笑)←クソ長くなるからやめ

まずはこの舞台となるオリエント急行の列車に乗り合わることとなった、物語の主人公。世界1の名探偵と自信過剰で有名であるが、そのコミカルなキャラクターである愛されてるエルキューレ ポアロを演じるのが、ケネスブラナー

ケネスブラナー?誰だよ。って思う方がいたらこの映画のタイトルとかは聞いたことがあるのでは?
ハムレット、ハリポタ秘密の部屋
とかそうそんなヒット作に出演して監督、制作ともできてしまう本当に素晴らしい方なんです、

とまぁ知らない人はとりあえずこのおじさんが演じている髭のキャラクターがいると思ってくださいな。

そして、物語のキー人物といってもよい、ラチェット役を"ジャックが、おっと失礼。
ジャック、いやキャプテンをつけ忘れてますね。
キャプテンジャックスパロウだと言いたくなりますね(^ω^)

はい、皆さん大好きジョニーデップさんです。
そんなパイレーツシリーズから実はもう1人でてます。皆さん生命の泉のヒロイン役のあのセクシーさん覚えてますか?ペネロペクルスさんです。
そうその方がセクシーさのカケラも一切でないキャラクターを演じております。

あとは最近、ジェダイが滅びる滅びるとひたすらあちこちで流れているとある映画の力を覚醒しちゃった方、はい、レイ役のあの方もでてたりとベテラン若手の注文俳優まで、もうその方1人くらいで映画撮れちゃいますよ?大丈夫ですか?
いいんですか?ご馳走さまですと言わんばかりの凄すぎるキャスト陣の演技にも注目してほしいわけですが、冒頭10分でまず、この映画の恐ろしさがわかると思います。このデジタル時代に66mフィルムで撮影したという味があり、圧倒的な映像美に感動しちゃいますよ^ ^

映像美で言えば、列車の車内、走行映像もたまりません、そしてあまりにも有名なミステリーだから結末をご存知の方もいるかと思いますが、初見の方は是非、何も調べずそれぞれのセリフをしっかり追っていけば、ああー!!ってなると思いますよ。豪華列車の旅で起きる殺人事件、疑わしきは乗客全員!?
事件の真相に隠された意外な結末とは?
是非劇場版でご覧ください