スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いいよね☆





やっと巡り逢いましたー!


中々ラクスが出てこなかったので更新を多めにしました。GWでしたしね。







思ったよりドラマCDパワーが強い!


うさぎさんラクスたんが可愛くて可愛くて日記であっぷした小話もとんとんと書き上がりました。公式設定になぞらえたので、再あっぷする場所がねー。ないよなー。と思っています。TIR NA NOGっぽく書き換えることもできるけど、まだ迷い中です。


TIR NA NOGの小話集もあといくつか欲しいなぁと思っているし、うーん。


ネタはひとつ思い付いたのですが、拍手の連載が終わる前には書き上げたいなぁ。






ドラマCDのイラストをちょこちょこ描いてるので萌は続いています!笑


ドラマCDは聞く度にラクスたんかわえぇーー!!ってなっています。


愛してらっしゃるのね、もそうですが、女子会というものです、とか、猫さんは黙っていて下さいな、とか。


もう最終的には、あらぁ、とか、まぁ、でも可愛くてたまらん!となります。




はぁぁぁあ。

ラクスたんの破壊力は相変わらずですねー。





久しぶりに13話見たのですが、綺麗なキララクは見入っちゃいますよね。


今回はキラの優しさとか男前とか、もう色々胸にきました。フリーダムの存在を知ってからの顔と笑顔の流れまでとかね、もうかっこいいの一言に尽きない。共通の趣味の友人が近くにいたら延々と語れるんじゃないかってくらいに、感激しました。


アスランかっこいいなぁ、とか思ってた心も吹き飛ぶくらいの衝撃を再び受けました。


何度も見てるのに、新しい何かが得られるのはSEED、キララクだけだと思いました!





アスラン?ふんっ。ってなるぐらい、キラはかっこいいです13話。DESTINYでアスランは色々アレだったので、ね。余計ね。


そのあとに26話とか見たらうおぉぉぉーーっっ!てなります。リマスター版でしたけど、動揺しまくるキラ!脳内ではダメダメ言ってハグver。


あれはもうキララク的にやばいです。


ラクスも聞かないし。結局キラは折れましたが、心配でフリーダムで現れちゃうしv




そしてまた一緒にって駄々こねるし。ギャップがね、いい!どんだけラクス好きなのっ、もうっ!!みたいなテンションになって大変でした。笑






やっぱりキララクいいですね☆

存分に癒されました。

ねたばれ




我慢できずにネタばれです。

見たくない方はご注意下さい。



―――――――



とりあえず色々見ました聞きました!


ディスクのほうもコメンタリーを。キャラ新規があるならじっくりみたいかなと思いましたが、よく分からないし、コメンタリーを聞きながら。それでも39話は見ました!


キララク回な39話は外せませんでした!



やっぱり39話いい。



他は最終話のコメンタリーが面白かったかな〜。作業しながら聞いていたのですが、監督のアスランの将来についてはすごく気になりましたね!もう最近はアスランが幸せなら、の心境になってきちゃいます。本命は変わらないけどね。なんだかんだで、私はSEED勢が好きなんだなぁと最近思いました。


続きを見る機会があってそういう発言をしてるのかなとも思ったり。お目見えせずあやふやなままがいいのか、な。


私は何事も白黒はっきりしたのが好きなので気になっちゃいます。






AMCも初めて見ましたー!


君は僕に似ている、に白服キラと妖精さん衣装のラクスたんが出てるのは知っていたのですが、思ったよりキララク要素が強かったですね。よかったですv



ディスクの方はこんな感じかな。ネットとダビングでいっぱい見てたので。







問題はドラマCD!!!

待ちに待ったドラマCD!

2月からずっと待ってたドラマCDー!!




女子会!私はラクス好きなので、ラクスかわえぇーー!!ってなりました。笑


いつもそうなるのですが、他には、一言で言うと、シンルナ万歳(^O^)/でしたね。



シンステ派だったけど、成り行きでくっついたからぎくしゃくな感じかなって思ってたシンルナが!!思っていたよりちゃんとした恋人でした!シンはちゃんとルナこと大好きっぽい!!これはシンルナだーー!!ってなりましたね。


大興奮しました。



私、公式CP好きなんです!!公式じゃないのはイライラする場面がありそうだけど、公式は安泰!!萌えるだけなので公式CPが好きなんです!!


安泰の仲間入りですシンルナ!!


シンルナいい!!シンルナいい!!!


ちゃんとCPっぽくなってた!


思えばアスカガも公式だと思ってた所にメイリンが現れたので、?となった気が。




SEEDの4人が好きだとか、他にも理由がありますが、公式を脅かすキャラは好きじゃなかったんですよね〜。


でも今回はメイリンの性格もだんだん見える回で面白かったですね!





頭に残ってるセリフがあるんですけど。





メイリン:違うとは言わせないわよ。
↑えっ、こんな感じだったのメイリン?!
なんかすごくびっくりだけど、いい!!姉妹の会話っていいですね。メイリンが結構ズケズケいってルナマリアがたじたじ。



ラクス:愛していらっしゃるのねv×2
↑ラクスたんかわえぇーー!!!
愛していらっしゃるのね、ってかわえぇーーっ!!



アスラン:このばかったれが。
↑ぷっ。アスラン。ぷぷ。
ばかったれって、ばかったれ、て。
なんか打ち解けてるよね、これはこれでよし!な感じでしたね。







他にもキラがシンのことを呼び捨てにしてたりとか、俺の彼女が〜Byシン、のことをさらっと言ったり。シンがルナマリアのことを俺の彼女って呼んでることが意外でした!


でもいいっ!!なんかそう言ってるキラシンの姿を想像したらにやけた!



やっぱりシンはキラに懐いてる感じがする。


ルナマリアのビビり方も知ってたし。シンルナいいね。シンルナ!


ルナマリアが心配で、大気圏突入限界時間です、みたいなことを言って別れたアスランとまた合流て。


最初はムゥだったみたいだけど。気になってアスランに連絡しちゃうとか!


どんだけ心配してんだよぉおお!ってなりました。もうシンルナ!!笑
本当にシンルナなお話でした。



ムゥはマリューのとこに居そうだな、だから連絡とれないんじゃあと思ったり。笑


電話のことを説明してそう。



なんとか話せたみたいだよ、みたいなこと言ってそう。終わり方はあんな感じだったけどね。笑








私的にはキララクは公私共に一緒vホテルは同室vラブラブvキララクvみたいなテンションでしたけどね。


かわえぇーーキララクかわえぇーーッッ!!ってもうずっとなってて、更にシンルナー!ですからね。女子会だから大した話ではなかったけれども、女子会に感激するラクスたん可愛かった!!


これが正しい女子会の在り方です!とか可愛いよ!!憧れてたのかなって思ったりしました。憧れてたんだねラクスたーーん!ってなりました。かわえぇ。




イラストも可愛かったです!


ルナマリアのブレザーみたいなのも可愛かったし、メイリンもセーラーっぽかった。


キラは猫の衣装もよかったv
持ってたモバイルのイヤホンのとこがトリィっぽくて、芸細かいなとか思いましたね。乾ぱーいの輪にもしっかり入ってたし!笑


やっぱり気になるのはその後だよね。あのままアスランとシンは仲間入りしたのかな?


ペンギンアスラン可愛いかった!







イラスト本もよかったです!


情報がなかったころは、出ないのかなぁって少し不安になってたけど、特典にあって本当によかったです!平井さん率も高くて綺麗で惚れ惚れしちゃいました!




ドラマCDではシンルナ万歳な内容だったので、キララク小話を少し思い付きましたv


公式設定を生かしたのでTIR NA NOGとは別物になります。



拍手は発売記念で埋まっているので、明日には日記のほうでアップしたいと思います!

フライング





リマスターBOX4発売記念、したいなできるかな何にしようかな、がだいたい四日前くらいでしたね。


既存のもので何かできないかな、と考えて、BOXの発売記念だしTIR NA NOGにするか、とも思ったのですが、スランプぎみでどうも無理っぽい。ネタもないし、本編のほうはまだ少し練りたいし、で新作を。



なんとなく頭にあったやつを採用。





見ているドラマの影響もあったので、さくさくと話が固まりました。いつも入れる余計なエピソードとかも、思いつきとかも全部シャットアウトしました!


頑張って短くするぞー!のもと久しぶりに小説をたくさん書きましたね。量的にいったら本当に久しぶり。



多分、憧憬之華、以来かなぁ。







あの時も書きまくってましたね。自分の中でノルマを決めて、止まらないように頑張りました。



今回もそんな感じで!



中編なんで短めですが毎日更新します!




あまりらぶ要素ないような気がするようなしないような?最終回あたりに書ければいいけど、まだ最終回はちょっと未定。


じっくり考えて、間に合わせるようにはします!





今回の短期連載はキラの誕生日あたりに再あっぷできればなぁと考えています!




リマスターの感想はネタバレになりそうなので、週末あたりにでも!今回はフライングでゲットーー!
もう数日間ずっとソワソワしてました!


やっと心穏やかに!笑




一日早いですがBOXをフライングゲットしたので、フライングスタートしました!


よろしくお願いしますv

小話集





スランプ、というか、思うように書けないので短くてすむ小話ばかり書いていますが、ネタが‥‥‥。ふってくれば、速いのですが、気まぐれに降ってくるので次の更新は少しお待ち下さいませ!



拍手がからっぽのままなのはつまらないなぁと思って急遽作った小話集なので、大した意味はありません!笑


TIR NA NOGの本編では書けなさそうな話だったり、登場が少ないキャラを出したかったというお話の集まりです。



もうちょっと書いたらランダム表記で拍手に上げます。時間軸は再会後になりますね。








最初はシンルナから見たキラ様の相違。


膝枕イケメン!キラがラクスに膝枕してる所をルナマリアが目撃してキャーキャー言ってるのが前半でしたね。膝枕いいと思います!
男の膝枕はゴツゴツしてそうだけど、絵的には萌える!ラクスたん髪の毛撫でるキラ様カッコイイ!!

遭遇したら本当にどきどきすると思います!

ルナマリアが興奮するのも無理ない強烈な光景だったと思います!!笑




後半はシンから見たキラ様です。


ソファにラクスが寝てて、それを床に膝ついて至近距離から見つめてるキラ様でした。


私の頭の中ではキラ様はラクスたんの睫毛が数えられるくらいに近かったです。
久しぶりの寝顔をゆっくり観察してる所をシンに目撃されてしまったわけです。


ギャーとなる前にゾワリとしたシン。




ドラマCDでキラさんはすごい人っすよ、優しいとか大きいとか、言ってましたよね。


うん、優しい。優しいけれでも、違う一面もあるヨってことで浮かんだネタでした。

やっぱりザフトで一緒ならそういう一面も知ってかなきゃネ、という感じです。笑



アスランからの情報もあるし。変に勘違いするのもいいけどね。






2つめのヤツはキラシンの好みのお話。

シンの嫌いな物はドラマCDで分かったのでそこになぞらえてみました。

シンの嫌いな物と、キラの嫌いな者。


ラクスの嘘癖(?)みたいなところは多分嫌ってるのでその辺を。
ラクスに対するキラの、こう、何と言うか執着とからへんをシンが知るというのを書きたかったですね。



キラ様の優先順位をそうやって知っていくシンちゃん。苦労するけど頑張って!というネタでした。ザフトで一緒なんだから、仲良くランチとかいいなぁと思ったのでそんな場面設定にしました。




ラクスとランチもいいけど、政治家のランチはお仕事にもなりそうだからいつも一緒には食べられなさそうだなって思います。


シンとかイザークとかディアッカとか、色んな人とご飯食べて楽しくやってほしいです!





最後はTIR NA NOG本編であまり出せなかったディアッカをメインに。


AAで少なからずキラと面識があるザフト側の人、ディアッカ!!いろいろフォローしてくれていたら面白いなと思いますv


ザフト側になったので戦うことはないと思いますが、模擬戦とかならやりそうですよね。
キラとかシン、イザークは多分陸勤務になるのであまり乗る機会はなさそうだけど、訓練規定とかもありそう。


模擬戦なのでペイント弾でした。武装は減りますがそれでもフリーダムはスピードが速かったりするので、大丈夫!という思いつきでした。イザークについては、ラクスの2ヶ月のプラント周遊に随行して、置いてきぼりを喰らったキラは根に持ってました。


寝顔の写メあたりも、ひとつめのヤツに微妙にリンクしてます。笑


寝顔をじっくり見る時間もないくらい忙しかったり、すれ違ってたりしてたという設定があります。


ついて行けるイザークを羨ましがってるキラ様とか面白いvというノリでぱぱっと書き上げられました。
模擬戦ネタだったのでキラのザフトパイスー姿を落書き。
アップしてあるのでよろしかったらご覧下さいv




他にも何かネタが浮かんだら、拍手で更新したいと思います。他の更新につきましては、まだちょっと手付かずなので気長にお待ち下さると嬉しいです。







以下は拍手レスになります。



4/12 00:29 久々に§Secret§を〜の方。

読み返して下さったのですね!ありがとうございます!§Secret§の最初のほうはサイト開設当初のモノになるので、私は恥ずかしくて読み返せません!笑
話の流れは頭にはあるのですが、中々更新できずにすみません!




4/13 R様

拍手ありがとうございます!
逆膝枕いいですよね!!是非公式でもやってほしい構図です。ルナマリアの興奮も無理ありません!



4/14 21:26 キラシンの会話も〜の方。

慰霊碑前でぐらいしか絡みがなかったキラシンも、ザフトでは一緒なので仲良くやっていてほしいです。アスランに変な勘違いするなと釘をさされていたりと、DESTINYのその後は本当に気になります!





拍手ありがとうございました!

700000!!!!




消費税上がりましたねー!


8%って微妙な数字です。
私は生まれてからずっと消費税がある世代、買い物できるようになったのも5%が当たり前だったので上がることには何の不満もありませんでした。母親とかは無い時代を知っているので上がることが決まった時は結構文句言ってました。



私は消費税5%は少ないと高校に上がる前くらいには考えていましたので、何も不満はないのですが、微妙な値上がりにはイラッとしました!3%上げた値段のままのところが多くて、お釣りが‥‥。一円とか五円とか持っていないともやもやします。

いっそのこと10%でもいいのにとか思ったり。まあまた上がりますが。




私は12%の消費税があった所で暮らしていたので15〜20%までは許容範囲です!
先進国で5%の今までがおかしかったなぁと思っています。たしかそんな小論文を高校の時に書きました。欧米に比べて日本は本当に消費税安いですよね〜。


計算しやすい数字になってくれればなぁと思います。8%に慣れてもすぐ10%になりますよね。ん〜そしたらまた公共交通期間の値段とか上がるんですよね。面倒くさい。








それより!

サイトが70万Hit!!!


70万かぁ早いなぁと思いました!
気づいたのがあと100くらいでなんか更新をと思いましたが間に合いませんでしたorz




まだスランプ中で書けないし、更新するとしたらこの間連載していたTIR NA NOG番外編くらい。うーん。


これを更新すべきか、と迷い中。



4話くらいあるし、ルナマリア視点も入れたら5日ぐらい連続更新できそう。


特に書いているものもないし、これを逃したらキラの誕生日まで再あっぷの機会ないんです。


んーもうちょっと考えます!







あ、そういえば、ツイッターを始めました!

SNSって高校時代にやってたフェイスブック以来です!まだちょっと使い勝手わからないのですが、キララク好きの方とお話できるかもとドキドキしてますv


もしアカウントをお持ちの方がいらしたら話し掛けて下さると嬉しいです!
キララクで検索したら多分ひっかかると思います!笑
前の記事へ 次の記事へ