スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

息抜きとリハビリ




リハビリとして突発ですが幼馴染みの学パロの連載をはじめました。


色々考えて今は書きたいものを書こうと思いました。


学パロってあまり得意ではないですが思い付いたので掲載していこうと思います!






幼馴染み設定の高校3年間の話になるので、スピードは結構速いんじゃないかと。


始まりは高校一年の冬になります。



つかず離れず、離れられず、みたいな微妙な関係のキララクになると思いますが、よろしくお願いします。









イラストもアップしてありますので、よろしければご覧下さい。


ジューンブライドということで花嫁姿のラクスを描きました。



イラストにはヴェール有りをあっぷしたのでこっちには無しのほうを。


いつかキララク結婚式的なイラストを描きたいなと思いつつv

紫陽花




燃え尽き、みたいな状況で最近はひたすらイラストを描いてました。


内容的に書ききった感じはしていないのですが、久しぶりに集中して書いたので次に何しようかなという状態です。




次、何書こう・・・。

イラストも何枚か集中的に描いたので満足したので、そろそろ小説の方を書きたいんですよね。
止まってる連載も、TIR NA NOGも色々書きたいのですが、手につかない状態でどうしたものか、と考えてます。



一応、優しい皇子シリーズの続編のプロット立ててそれを合わせて書いていくだけの状態までやったり。キララク要素が少なかったのがかなりひっかかかっていたので、続編は頑張ってキララク要素盛り込みたいと思っていますが、話が少し動かせ難くてorz



やっぱり政略ものは難しい!


私の中のハッピーエンドがスタート地点になので。別れたり離れたりするようなことって、政略を前提にしてるとまず有り得ないんですよね。




初対面で結婚、だったので最初はぎこちなくて次第に距離を縮める的なことが、今回は使えないんです。正体を知らない内に打ち解けちゃってるので。



キラは初恋を乗り越え成長、そしてまた恋をしてます。ラクスはどうなのか。




書いている私も今わからなくて。庭でのお別れ(?)時点ではキラほど明確ではなくて。


そこからの変化が難しいです。




キラは結婚を受け付けていなかったので、気持ちの変化を書きやすかったですね。


逆にラクスは全部知っていて結婚したので、キラのように心を動かせなくて。続きを書くにあたってが難しいです。





皇宮編辺りで書いた気がするのですが、ラクスは今回の結婚の意味を全部理解しているので、それに即した行動とかを取ります。


それら全部が自分、という考え方をしているので。続編もそんな感じにしつつ、どこか歪ませて隙をつくらせたいなーと思案中です。








梅雨入りしたので紫陽花の絵を少し。



サイトのとは色違いです。



ラクスと一緒に花を描くといつも色で迷います。キラと合わせた紫か、ホワイトシンフォニーっぽく白系か、髪に合わせた淡いピンクに瞳の青。


私自身、青が好きなのでそちらにしがちなのですが。

どんな色にしようか、いつも迷います。


皆さんはどんな色が好きですか?







期間中にいただいたパス申請は、すべて返信いたしました。今回返信に際して少し使用しているサーバーに不具合を感じたので、届いていらっしゃらない方はお名前と一緒にお知らせ下さいませ。








以下は拍手レスになります。



6/2 ゆう様

感想ありがとうございます!
政略系を絡ませると愛憎を混ぜやすくなるので、ネタを思い付くと手っ取り早くこの設定を使います。裏の利害や思惑など書くのも読むのも好きなのです!ゆう様のおっしゃる通り、私もそんな中でのキララクはもっと好きです!笑
キラがラクスの話に対して酷い男だ、みたいなことを書いている時、私も自分のことだよ、と思いつつ書いてました。今回はキラの成長話だったので、ちゃんと自分を見つめ直す機会になればという感じでした。





拍手ありがとうございました!
前の記事へ 次の記事へ