スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

寒くなりました





リマスター最終回、見ました。
やっぱり最終回だけあって新規じゃない所も綺麗ですね。

料理しながらキッチンのテレビで前半は終わってしまったので、ゆっくりは見れなかったのですが。
まぁフレイさんが死ぬとこは裸ハグがあるから、ね。


録画もしてあるのでダビングして自宅でゆっくり見ようと思います。
BSでの放送部分は、SEEDを知らない家族をも巻き込んでの視聴だったのですが、面白い、と言われるたびなんだか嬉しかったです。
一年経つのは早かった!!

あっという間でした。

先週のネット配信はSEED PARTYの放送でしたね。
ネット上ではそういうのも放送してくれるのでいいなぁと思っていたら、最後にビックリ!!
BSのほうでも引き続き何かしらの放送があるみたいで!!

あーあ終わっちゃった、とがっかりしていたら、なんかそんなCMが入ったんですよね!!
よく見れなかったのですが、視界に入ったのは、
セレクション、12月2日、ぐらいで。。。
12月2日は来週の日曜日!!

まだまだ終わらないようで!嬉しいです。
サプライズは創作意欲にも繋がるのでちょっと本編沿いの話を考えてみました。


リマスターばかり見ていたので、本編沿いの話を考えてみたくなったんですよね。
パロディしか書いて来なかったのは設定を自分で考えることができるし、他には無いお話を創れるという理由からもあります。
本編沿いだと、既存の細かな設定を基にしなきゃならないので、結構窮屈なんです。


実際あった事件名や作戦名を調べたり、時間軸の確認だったり。
あの時はこう言っていたなとかも、遡って調べたり。

台詞を抜粋して使いたいときはDVDを引っ張り出したりします。


まあちょっとDESTINY終了後のネタが一つ浮かんだので、忘れないうちに書いたりしてました。

憧憬之華を終わらせなきゃいけないのにちょっと浮気してます・・・笑



憧憬之華のラストですが読む人によって中途半端に感じてしまうかもしれません。
でも終わり方は連載前から決めていたので、そうしていくつもりです。

続編としてまた書きたくなるかもしれないので。

それを踏まえての30話完結予定です。




考えている本編沿いの話はこっそり掲載しています。
内容はファイナルプラス終了後から、プラントでの話にする予定です。
たくさんのサイト様が幸せなお話をたくさん書いていらっしゃるので、思い切ってシリアスにしたいなぁと思っています。
キララクはプラントで幸せに暮らしていると思っていますが、キラの微妙な立場とかを考えて、すれ違わせていきたいかなと。ラクスも責任重い役職に就いているので。

ラクスの立場について色々あるみたいですが、議長で創っていきます。



ハッピーエンドは前提でもそれまでの葛藤をシリアスに重くしていきたいです。
苦手な方は見つけても読まないことをお勧めします。






以下は拍手及びメールレスになります。



レイン様

感想ありがとうございます!励みになりますv
一応キララクは両想いになりましたが、薔薇姫が動き出したのでちょっと怪しい雰囲気です。
後宮の制度の設定では、ラクスが妻になるのは無理ですね。
その辺はキラ様が頑張るところです!うじうじしていた分、側室からもラクスを守ってほしいところです。
続きも間を開けずにアップできるよう私も頑張ります!!



りん様

メールありがとうございます!!
お待たせいたしました!!やっとキララクです!
大興奮していただけたようで嬉しですv笑
やっと両想いになったのでべたべたさせていたいのですが、薔薇姫が動き出したのでそういきそうにありません。また少しヤキモキさせてしまうかもしれませんが最後までお付き合い下さいませ!





感想ありがとうございました!!

やっと




先ほどあっぷした最新話で一応は一段落です。
やっとキララクが両想いになりました。

長かった!!
結構短期間で書き上げた連載です。
8月の終わりから書き始めたのでそんなに経っていません。

再会するまでが長くてあまりキララク要素がなかったので長編という感覚がなかったのですが、話数的には十分長編じゃないかなと思い始めたり……笑
一話あたりの文字数は他連載のとそう変わりないので立派な長編です!

今は30話完結を目指してがんばっています!!
まだ今月完結の目標は諦めていませんので書きあがり次第、前のようなスピードでアップしていくつもりです。




ついにリマスターが終わっちゃいましたね。
最終回の日は出先だったので自宅のPCではなくラップトップでの視聴になりました。
何回かラップトップで見たことがありますが、何回も止まったりするので不安だったのですが、やっぱり止まりました!!
止まってばっかり!!

止まりすぎて、正直碌に見れませんでした。
新規とかあったのかなぁ・・・

星のはざまなんてラクスがワンカット見れただけ!!
映像と音声が止まれば、続きから流れるのでいいのに、映像だけ止まって!!
声は流れても映像がないのは辛い!
しかも自宅はBSが映らない!
BOXが出るのは12月の末!
それまで最終回はお預けになるのはもやもやするので、BSが見れるとこまで今週末行って来ます!!

DESTINYもリマスター化が決定したとか!
BOX購入のために今から貯金しなきゃ。。。。

やっぱり初回ので揃えたいしね。
DESTINYはDVDを持っているのでもったいない気もしますがキララク愛のためにはしょうがないか・・・という境地です。
ここまで好きになったアニメはないので、惜しげもなく金を使うしかない!!

SEEDやDESTINYのBOXが出たときはすごく欲しかったのですが、今となっては買わなくて正解でした。
同じものをいくつも持つのはやっぱり気が引けます。

DESTINYはキララク的にも余裕を持って見れるので今から楽しみですv
また平井さんの美しい原画が見れるのは嬉しいですね!!







以下はコメントレスになります。


11月14日 すみません><〜の方。

はじめまして。いつも読んでくださっているとか!ありがとうございます!
心情描写が丁寧とあまり言われたことがないので嬉しいです。
憧憬之華がお気に召したようで!!
私は読み手の方がハラハラしたりドキドキしたりするような作品をキララクでやってみたいと常々思っているので、感想をいただけると励みになります。
できるだけ展開を読めないようにしていますので、読み手さんが妄想しやすいのかな?笑
一応キララクはくっつきましたがいかがでしたか??
もうすぐ完結(予定)しますので最後までお付き合い下さい。
できるだけ速い更新を目指しますのでお待ちくださいませ!

11月19日 また2日に1回〜の方。

楽しみにしてくださってありがとうございます!
一応11月中の完結を目指していますが、ちょっとわかりません。
書き上げれば以前のようなスピードで更新する予定です。


りこ様

感想ありがとうございます。励みになりますv
続きが気になる、と仰っていただけて嬉しいです!
私はハッピーエンドしか書けないので必ずハッピーな最後になりますのでお待ちくださいませ。


11月22日 憧憬之華読みました〜の方。

感想ありがとうございます!
そうですね。言葉は簡単に心を傷つけ、中々癒えない傷をつけることのできる凶器です。
婚姻の真意を知らせれていなかったラクスはキラに未練を残させないように傷つける道を選んだのですが、結局はそれをずっと後悔してきました。
悩んだ末の決断で、それしか方法がなかったのも事実です。
キラもラクスを追い詰めてしまったので。
4年の間すれ違い続けた二人は一応最新話で両想いという形になりました。
まだ問題は残っているのであと少しお付き合い下さい。






感想ありがとうございましたv

あと少しで




リマスター効果で最近はSEEDばかり見ていたので、DESTINYが恋しくなり、スぺエディを見ました。
DESTINYはキララクが恋人として描かれているので、そこかしこに萌ポイントがあります!!

スぺエディTはラクス暗殺未遂のところだし。
Uはラクスが宇宙に行くと告げた時のキラのうろたえるところv
Vはストフリのシーン、Wはいっぱいあって選べない!!(笑)

DESTINYはキララク好きには堪らないです!

T、Uと見て、気付いたのですが、アスラン・・・・・という感じになりました。

SEEDばかり見ていてアスランが好きだったなぁと再確認していたのに、DESTINY見てがっかり!!

もうなんかしょんない男だなぁと思いました。


色々迷っているTは、アスランも可哀相にとまだ同情していられてのですが、Uを見て絶句!


キラやカガリ、ミリアリアたちと会談した時のアスランは、思い出していた好きな気持ちをふっ飛ばさせました。


キラがラクス暗殺の件について言及した時のアスランの返答に、もう絶句!!!
偽物を使った直後に、訓練された暗殺部隊、しかもMSまで引っ張り出してきた刺客とワカメ議長は知らないと言った瞬間、もう絶句!!


ミーアを起用しているの間違いなくワカメなのに。私のラクス・クラインって言っちゃってるくらいなのに。
ミーアを公式の場に出した途端、隠れ住んでいたラクスが襲撃されるって・・・

絶対関係してるじゃん!!と思わず呟いてしまいました。



偽物起用はかなりの極秘事項で、もし知らなかったとしても、起用を決めたせいだって分かるじゃん!!
偽物なんて使ったのがバレたら支持率下落するのは目に見えているから、極秘で、しかもラクスが住んでいる場所を把握してるのもうほんの少しになるじゃん!!


その中に絶対ワカメいるから!!




信じようとしたワカメ議長が悪しざまに言われ、アスランはショックだったんでしょうねぇ。

でもSEEDでも、似たようなことあったよ。


ラクスに 父親か勲章信じて戦っているの?ってきつく言われていたのに。



誰かを信じるんじゃなくて、自分の正義を貫けよ!他を頼るな!!と私の中のアスランの株は大暴落です。せっかくアスランかっこいいなって思っていたのに。


これでまた小説のアスランの扱いが酷くなりそうです。


Wなんて慰霊碑の所にメイリン連れてきて・・・

私はカガリが好きなので、そこはもう許せなかった!!


戦後処理で忙しいのはわかるけど!だからってメイリン連れてくんなよ!!


一人で来い!!寂しくても一人で!!



EDのとこなんて二人で帰ってくし。。。


メイリンが嫌いなわけじゃありません。でもアスランはダメ!

アスランの後ろを一歩引いて、しかもにこやかに歩くメイリンの顔が良妻に見えるのは私だけなのかなぁ・・?


でも一歩引いてもアスランに引っ張ってくれる甲斐性はありません!笑



アスランは引っ張ってくれる強い女の子に弱いですよね。


ラクスに始まり、カガリ、ミーア、ルナマリア、と。


亭主関白になりそうにない男だと思っています。ほら、へがつくアレだしね。





最終的にはオーブの准将服着て、カガリを支えていく覚悟なのかなぁというのが垣間見えたので安心しましたが。メイリンはザフトの軍服だし、安心安心。


代表首長と軍の准将なら結婚できそうだし。


前のようにただのボディーガードでは絶対無理だったと思います。






心配はキララクです。

クライン派のこととか、キラの微妙な立場とかね。

本編系の小説は書いて来なかったのですが、連載が片付いたら書いてみたいなと思ったり。

裏のほうでも短編で、プラントの二人の生活とかね。












そういえば中編連載の憧憬之華ですが、もう後半に入っています。

以下からはネタばれになるのでお気を付け下さい。








23話を本日更新したのですが、もう本当にキララクまであと少しなんですよね。

誤解を解いて両想いになるのはあと2話です。


後は邪魔を排除してハッピーエンドにするだけです。

両想いにしたら気が抜けたのか遅筆になり、全然進まない。



速く邪魔を排除したいのに。


完結まで頑張りたい気持ちはまだあるので、目標は今月完結です!!








以下は拍手レスになります。



レイン様

いつもありがとうございます!励みになってますv
ラクスの元旦那様は虎さんでしたv
ここは誰も想像していなかったかなぁと思って書いていたのですが、驚いていただけて嬉しいです!
意外どころをつくのが大好きな私にはニヤッとしてしまいました。笑
実際、ラクスは安全な場所に避難させられたという設定だったので、彼女を導いてくれる人はいないかなぁと考えて選ばれたのが虎さんでした。
彼はアイシャ一筋な良い男なのでピッタリでした。以前、レイン様から、ラクスは純潔なのですが?という感想を頂いた時はドキッとしました。
鋭いなぁと!ネタばれになるのでスルーしたのですが。笑
よっぽどの男じゃないとラクスに手を出しそうだったので、虎さんを起用しました。
強くなれたのも結婚生活があったからこそなので、ラクスは後悔していません。
キラからすればこんな所も嫉妬したりしそうですが。
完結に近づき、薔薇姫が動き出したりと、ラクスは頑張りどころです。
キラもこのままだと何もしないまま終わりそうなので、お尻叩いて頑張らせます!



11月4日 キララクの絡み待っていました!の方。

お待たせいたしました!!
この連載はキララクの絡みが極端に少ないですが、ハッピーエンドは確定していますので安心して最終話までお読みくださいませ!



11月7日 連載これからも頑張ってください。の方。

ありがとうございます!!
応援していただけて嬉しいです。
完結目指して頑張ります!




感想ありがとうございました。
励みになりますv
前の記事へ 次の記事へ