スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

第X部






NO NAME第五部が無事始まりました。


拍手やメール、ぽちっと、でコメントを残して下さった方、ありがとうございます。

感想全てが創作意欲に繋がるので本当に嬉しいです!







さて。第五部はかなり前から言ってきたように全てが過去編になっています。


連載当初から、ラブ夫婦の出逢いについての質問が多かったのですがようやく始められました!

初めのフェイク回では破天荒なのにメロメロなキラになるまでのいきさつを知りたい、という感想をいただいていて、ニヤニヤしてたのを覚えています!


期待を裏切るのが大好きな私としては過去編までお待ち下さいと言うしかなく、驚くかなぁと思いながら第二、三部と書き溜めていましたね。



フェイクが終わるとびっくりしたという感想をたくさんいただき、喜んでました!笑





そしてやっと焦らしていた過去編ですが、あまり駆け引き的なものが無いような感じがします。表面上のキララク要素はいっぱいありますが。。


現代のほうではキラがやっと恋心を自覚して、で止まってしまっているんですよね。



それまでのキラは真っ黒なのですが、第四部ラストを踏まえつつ、読んで下されば、まだ救いを感じるのではないかと思います。




第五部では、他の連載では使わないような台詞を使ったので本当に書きにくかったです。




X-Vあたりからはキラも本格的に出てきますので、楽しんでいただけたら嬉しいですv









以下は拍手レスになります。



7/13 久美様

感想ありがとうございます。
過去編がやっと始まりました!
お待たせしました!キラとラクスは次でちゃんと(?)出逢いますので、楽しんでいただけたら嬉しいです!



7/13 ゆめみのねこ様

感想ありがとうございます。
励みになります!
NO NAMEのラクスは最初から暴走していて、イメージを壊すような問題作でした。でも暴走にも理由がある、とぼかしつつ進め、やっと本質のラクスが登場するのが第五部がきました!
ラクスの片想いが長いお話なので、コメディからシリアスにチェンジするときはたくさん切ない描写を詰め込みました。
ラクスはもう全部知っているけど(現代編)、それでもキラのことを想っている、というのは書いている私も切ないなぁと思ってしまいます。
キラがやっと恋心を自覚したので、幸せまであと一歩!です。過去編が終わりました、ハッピーエンドの第六部になるので気長にお待ち下さいませ。



7/16 13:02 「NO NANE」連載再開嬉しいです〜の方。

お待たせいたしました!
やっとキララク夫婦の過去編になります。
急展開というか、早いなぁ、というような話になると思いますが楽しんでいただけたら嬉しいですv



7/16 レイン様

感想ありがとうございます。
NO NAMEのキララク夫婦の出逢いは互いに印象が違いますね。過去編のラクスには現代編で書いたような要素はまったくありません。それから転がっていくのですが、多分原因のようなものは書けていると思っています!これからもよろしくお願いします。






感想ありがとうございました!

予告




NO NAMEの第五部がやっと連載のめどがつきました。


過去編だからと速く書き上がる思ってたら全然でしたorz
短くするつもりだったのに、今回も10話構成です。



ちょっと話の設定上、読みにくいかなと思いますが、よろしくお願いします。





予定では土曜日から始めようと思っています。更新サイクルは今までと同じです。





過去編は出逢いから結婚までです。

あまり書き慣れないキラなので正直スランプみたいになかなか進まず苦労しました。


第四部でラクスの素性は明かせたので、その辺を深く掘り下げたいと思います。



基本ラクス視点で進む予定です。







以下は拍手レスになります。



ゆめみのねこ様

感想ありがとうございます!
とても励みになりますv
前にアップした番外編のおまけは前編がキラとシンの会話だったので、当初から思い付いていたネタになるのですが、書き上がらなかったので放置していました。
それを今回書いた番外編のネタに通じる所があったため書き上げました。
アスランとラクスの会話はTIR NA NOGの本編のほうで書きたかった内容だったのですが、入る場所がなく、番外編という形で捩込みました。SEEDでアスラクのしっかりした会話はあの劇場が最後でDESTINYでもジャスティスを渡す時ぐらいしかなく、婚約していたこととかどうなっているのかなと感じていました。
リマスターで婚約時代の可愛いアスラクを何度も見ていて、気になりました。
キララクを中心にした連載になるのでアスカガはなかなか書けません。それでもやっぱりアスカガも幸せに!ということで話を創りました。キラやカガリがでてきませんが、ニュアンスでも幸せが伝わればいいなぁと思っています。
Vの構成も番外編を書くことで固まってきているので、連載が始まりましたらよろしくお願いしますv





拍手ありがとうございました!

あとがき、みたいな





今回更新したTIR NA NOG番外編は、キラの誕生日にアップしたものを書いた後ぐらいに思い付いたものになります。




黎明の〜のオマケにいれたかったネタがきっかけです。黎明の〜はキララクの子作り(?)ネタで、オマケではシンの苦労日記的なものを載せたいなと考えていて、実際は間に合わなかったのでほって置いて、思い出したついでに、今回の番外編も書こう!と。




DESTINYの本編ではキララクは鉄板カップルで、アスカガがちょっと不安な終わり方をしてたのがずっと気になっていて。


まあオーブに残ったし大丈夫だろ、みたいな感じでした。


FPの終わりは本当にヤキモキしました!

スペエディのEDはノンテロップを何回も見るのですが、その度にアスメイが気になっちゃって・・・。



アスランお前一人で帰れ!と何回思ったことか。終戦後でカガリが忙しいのはわかる、でもメイリンと二人きりで帰るのはおかしいだろ、とモヤモヤ。





TIR NA NOGは本編完結後のパロディなので、ここで、もやもや晴らしをしたくなりました。


Vの流れを考慮して、キララクはまだ結婚していません。同棲していて、恋のライバル的存在もいないキララクは安定しています。


なので私的にはアスカガを先にゴールインさせてもいいや、と!




できちゃった、からの結婚になりますが、それくらいしないとアスカガはくっつかなそうで。


カガリは指輪外して、何考えてるかわからないし。キララクのことばかり考えてきた私なので、あまりよくわからないです。笑



なので無理矢理、そういう設定に。





コーディネーターとナチュラルのカップルだから妊娠率はキララクより高そうだな、と思います。TIR NA NOGのこれからはプラントが舞台なのでアスカガは全然出てこないので、ここで補完できて満足です。




微妙にアスラク描写もいれられたし。


SEEDの穏やかな日の回は今でもリマスター版をよく見返すのですが。



ほっぺちゅうのアスラクが可愛くて可愛くて!!




これは互いに好きだろ!と思い、そんな流れを番外編に突っ込みました。


あとラクス出撃回のラストのアスラン!



ラクスがキラに抱き着いた時の複雑そうな顔ときたら!あれは淡いものを抱いていたのだと思わずにはいられません!!


私の中ではラクスはアスランに銃を向けられた時に終えたかなと思っていて。

アスランはラクス出撃回の時に終えたかなと思っています。




父親の命令一つで、良い関係でいた人から銃を向けられたそれはショックだと思います。



そんな気配は感じない凛々しいラクスたんも大好きですが!!笑





婚約者として変な終わり方をしていた二人がしっかりした終わりを迎える、これが書きたかったのです!アスランも結婚前にそれができてよかったなぁ、と。





TIR NA NOGのラクスは裏設定として、カガリよりもアスランの味方です。


元婚約者馴染み的な感覚で。フリーダムのことも伝えたのもそのへんから。





TIR NA NOGの番外編も書けたので、後はNO NAMEを頑張るだけ!






黎明のU後にオマケと、今回の番外編をブックに移す時にオマケを載せますので、PASSを持っている方はどうぞ。





あ、あとイラストを何枚かアップしてあるのでよろしければどうぞ。
前の記事へ 次の記事へ