スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

比較して




本日やっとラクスの元旦那の名前が出てきました。


意外所じゃないかなとも思いますが、どうでしたか?


彼が直接、話に出てくることは今の所はありません。蓬蓮は遠い所にあるので、中々王都まで来れません。







あっぷしました 拾漆 ですが、側室薔薇姫の心情とフレイの心情を載せました。
キララクとあとこの二人の四角関係で話を構成しましたが、薔薇姫とフレイは対照として書きました。


フレイはラクスに対するキラの態度を見て、淡い恋心を無くしました。
ストーカーみたいに木の陰に隠れて、ラクスを覗き見ているのを半月ほど遠目で観察してきたので、そんな感情は吹っ飛んだのです。




フレイは平民出身でサザーランドの養女になったので、貴族のお姫様より粗暴な所があります。
うじうじしているキラの背中は、フレイの中の美貌の皇帝像を破壊し、小心者(ヘタレ)な本性のガッカリしました。

男はやっぱり強く男らしいのが一番だわ、とか多分思っています。






フレイの目的は後宮で権力を握ることです。

ラクスに対するキラの態度で、寵愛を諦めました。
ラクスが一度嫁いだ身であることを知っているので、自分の邪魔になることはないと確信していました。


日陰者にしかなれないラクスと、側室にでも皇后にでもなれるフレイ。




側室として皇后として、ラクスを守ってやるから、と交渉でもするつもりでした。

手に入らないと判断したフレイの行動は速いのです。



ラクスの簪を盗み、皇帝の気を引いて、とまあ色々考えていたわけです。



キラに盗んだことを見破られ、また簪の本当の意味を教えられ、その野望は消え失せてしまったのですが。




憧憬之華でのフレイは自分を過信するような娘じゃありません。
美貌と教養に自信はあっても、ちゃんと身の程を弁える賢明な娘です。




ラクスの身分を知り、元々住む世界が違ったのだと直ぐに理解できるくらいの素直さがあります。



フレイの予想はほぼ正解していました。
しかしどこまでいっても、自分一人では、ラクスの出地まで行き着かなかったのです。




それくらいクライン宗家の娘が、女官をしているのは有り得ない、考えつかないことなのです。


クライン宗家は皇帝であるキラを匿うだけでなく、血筋的にも皇家と近いのです。




皇族が少ないのが憧憬之華の設定です。
先帝時代の芙蓉妃によりキラの兄姉弟妹はほぼ殺されました。
芙蓉妃の子どもたちは母親が失脚すると共に処刑か流刑になっている設定なので、直系の皇族はキラのみなります。


なので世嗣問題は結構深刻です。




キラが望まなくても側室は即位同時に入宮したというのが裏設定だったりします。
一日でも早く御子を、というのが朝廷の願いなんですね。もうこの際皇子でも皇女でもどっちでもいいよ、という感じです。




子どもに関しては側室たちも同じ願いです。


基本薔薇姫しかだしていませんが、後宮にはあと何人か側室がいます。
面倒臭いので水仙姫ぐらいしか考えていませんが、5〜6人は多分いるかな?




皆、誰よりも早く身籠りたいと思っていますが、避妊薬が毎日の食事に混ぜられているので三年経っても妊娠できません。
薔薇姫も子ができやすい食事や運動を心がけていても、避妊薬を飲まされています。

この辺は結構酷い設定です。






大奥でも公家出身の御台所が避妊薬を知らずに服まされていた感じです。
ドラマで見た時、酷いなぁと思いました。

子ができなくて自分を責め続ける御台所が可哀相で可哀相で。


結局徳川幕府の歴史の中で正妻が生んだ将軍は家光のたったひとりだそうで。

春日局が出て来た大奥が一番好きです。


あの時は家光の生母、江与が酷い女だなぁとしか思いませんでしたが、大河の江を見たら、また印象が変わりました。

演出の仕方とはわかっていても、大奥な江与はすごく怖かった!!

何度泣いたことか!竹千代が可哀相で可哀相で、もう仕方なかった!









話は逸れましたが、フレイは皇帝の寵を望まず立場だけを望むようになったのです。


面影を追い、ほかの女で紛らわすほどラクスに執着しているキラの心が手に入るとは思えなかったので早々に諦めたのです。






そしてフレイの対照になるのが薔薇姫になります。

彼女はもう皇帝のことを深く愛し、独占したいとまで思っています。
寵姫と言われ、その実が真でないことぐらいちゃんとわかっています。



緋髪の女官ばかりに手を出す皇帝が、薄緋髪の自分の元に通う意味を理解できないほど愚かじゃないのです。


それでもキラが本当に求めている女が後宮にいないことに安堵しています。
近くにいないなら皇帝の一番になれると信じています。





フレイは諦め、薔薇姫は諦めない。


この比較を出したくて、フレイを側室にしませんでした。

側室にして嫌な感じにしてもいいかな、と思ったのですが、やっぱりオリキャラのほうが動かせ易かったので。





弐拾伍までは今のスピードで更新を続けていくつもりですが、それ以降はちょっとまだわかりません。


完結までこのスピードで行きたいですが。




ゆっくりとですが話は進んでいます。



おそらく弐拾あたりからまた話が動きます。




見捨てずに読んでいただけると嬉しいですv








気晴らしに以前描いたラクスとカガリを一枚にしてみました。
セットで描いたので、こんな感じになりました。







あ、今日はアスランの誕生日でしたね。
四人の中じゃ一番落ち着いていても一番年下なんだなぁと思います。

10年前はSEEDの中じゃ一番好きだったのですよね。かっこいいから。
でもいつの間にかヘタレキャラになって……

ま、とにかくおめでとう!

最近




中編連載、憧憬之華はやっと再会はしたものの、まだ問題があります。


13話で再会、14話であんな感じではいつ終わるのか……という。





にしても、キラ様はもうドロドロです!

憎悪ばっかりが表に出ている感じです。


ラクスは落ち着いていますね、という感想をいただいて、ああそういえば、と改めて思いました。






キラはひたすら憎悪を抱くように心掛けていましたが、ラクスはあまり・・・。








最近はリマスターのSEEDばかりを見ている為か、ラクスは冷静なイメージが強いです。



DESTINYはSEEDより表情が多かったなぁ、と私は思います。


SEEDのラクスはいつもほわほわしていて掴み所が無いけど、芯はしっかりしていて、静かに強い、という感じです。
あまり振り乱すようなことはなかったかな、と。


唯一、感情を全面に出したのが、キラの前で泣いたぐらいじゃないかなと思っています。
父親が死んだと聞かされた直後は泣かず、クライン派のトップとして動き回っていたんじゃないかな。


エターナルだってきっとシーゲルが生きていたら、ラクスは艦長席には座らなかったと思います。


クライン派はもともとシーゲルの派閥ですよね?ラクスはシーゲルの娘で、どのように育てられたかは解りませんが、非戦共存を胸に活動していたはずです。





最近、SEEDばかり見ているので、ラクスの生い立ちを考えてしまいます。


戦争が起こらなかったらきっとラクスはアスランと結婚していたと思いますし、普通にしてたらキラとも出会えません。



血のバレンタインが無ければアスランはザフトに入隊しなかったかもしれないですよね。


そうなった時、アスランは多分、政治家の道を突き進むと思います。




まぁザフトに入っていても、同じかな?




いずれは政治の道には入っていた思います。ラクスがアスランと結婚したら、どんな風になっていたのかなと考えます。


そこでシーゲルの教育方針が気になったのです。



政治家として自分の志を継いでほしかったのか。
政治家の妻として、夫を支えてほしかったのか。

どっちなのかなぁ、と。





結果的にはクライン派を率いる代表として非戦共存を説き続け、武力介入しましたよね。


DESTINYでもラクス・クラインとして、戦い、最終的にプラントに戻り政治家になりました。
プラントの要請を受けたラクスが、結局どんな地位についたのか、公式にはわかりません。


でも多分、政治をしていると思います。





請われて直ぐに政治家として動けるラクスは、やっぱりその方面の教育を受けてきたのかなと。
そうすると、シーゲルはラクスに自分の跡を継いでもらいたかったのか、と考えてしまいます。


フリーダムをキラに譲渡すると決めたのはラクスですよね?クライン派を動かすと決めたのもラクスなのかなぁ。


考え方が成長すると、結構疑問に思うことが増えます。



SEEDは改めて見返していると、こういうことばかりを思うようになりました。





プラントに戻って、クライン派の盟主として、ラクスはどうするのかな、とか。

キラと結婚するなら、ファミリーネームをどうするのかな、とか。


穏健派の代名詞でもあるクライン派の盟主であるラクス・クラインは、ラクス・ヤマトになるの、キラが婿入りするのか。




まあ夫婦別姓という手段もありますが。


プラントに行った時点で私はキラの婿入りだと思っていますが。笑





キラやラクスはそんなことどうでもいいわ、お互いがいれば十分vみたいにしていても周りがね、ほって置かないと思います。


あれやこれと、口を出して五月蝿そう。






そんなこんなで(?)、長くなりましたが、最近の私のラクス像は、冷静で、滅多に取り乱す娘ではないんです。



DESTINYは結構、喜怒哀楽が見えて、DESTINYばかり見ていた頃は、ラクスを感情豊かに書いてきたつもりです。



NO NAMEは表向き感情豊かだけれど、かなり内に秘めている部分があります。








静かに強く、それでも綺麗なラクスが私は好きです!






憧憬之華のラクスが落ち着いていると感想を頂いた時、改めててそう思いました。


感情に振り乱されるラクスも好きですが、やっぱりラクスは冷静で強い女の子です!




憧憬之華のラクスは、キラを深く想っていても、それを表に出すことを望まないようにしています。


ただ傍にいたい、だけ、です。



認識されていなくても、たまに垣間見れるだけで幸せを感じるようになっています。


一度裏切り嫁いだ身で、何かを望もうと思わないのです。



その点、キラは違うんですよね。

自分が忘れられなかった四年間、ラクスにも同じように苦しんでいてほしいと思っているんですよ。


冷静に女官であろうとするラクスの態度から、もうすっかり忘れられていると勘違いしています。


もうずっと擦れ違い続けているので、何かきっかけが無い限りは解決しませんね、多分。




キラ様は暗いし、もうなんかドロドロだし、我が儘だし、自己中だし、酷いヤツです。

ラクスたんも暗いし、なんかマイナス思考だし、自虐的だし、可哀相です。




ラクスが好きなのに、どうしてこうラクスばかりが辛いんでしょうか?



憧憬之華はラクスばかりが辛いとは言いませんが、他の連載は……。


裏での連載も酷いですしね。



NO NAMEと比べると良い勝負なくらいに酷い連載なのが、裏連載です。


近い内に最新話を更新するつもりですが、まぁ酷い。

酷いの言葉に尽きます。



連載モノなので、裏描写メインにはできませんが、裏描写が無くても表には出し辛い設定ですよ。


思い切って裏を開通させてよかったです。




裏連載もNO NAMEはキラ様だけがオイシイ話です。
キラ様がオイシイ話になりますと、設定が最悪になります。


裏連載は、権力振りかざす最低伯爵なキラ様で、NO NAMEは、ラクスの躯しか気に入っていない最低最悪な旦那のキラ様です。

書いていて、コイツ最低だな、と何度思ったことか。

憧憬之華ももう少し進むと、最低だな、な展開になりそうです。



最低なヤローでもラクスが好きって言うから仕方ない、という感じです。



裏連載のラクスはキラのことを好きじゃないので、ちょっと行き詰まることが多いです。笑







明日、憧憬之華の最新話を更新します。


フレイが出て来たりとごちゃごちゃしてきましたが、もっとごちゃごちゃする予定です。

側室の事とかありますしね。


ラクスの別れた夫は、名前だけ登場します。

奥さんがいっぱいいる(ラクスをいれて四人だった)男ですが、解る方いるかなぁ?











以下は拍手レスとなります。




10月21日12:09 いよいよ次回〜の方。

はい、やっと再会しました!
どうでしたか?
どきどきしていただけて、私も嬉しいです!




10月21日20:48 ラクスは落ち着いて〜の方。

感想ありがとうございます。
そう言われればラクスは落ち着いているなぁと思います。
キラも落ち着いているラクスに苛立ってばかりです。
想いは同じだと確信していたのに嫁ぐからさよならだと言われたり、女官として舞い戻っても相変わらず落ち着いていて。
そのことが余計憎しみを広げてしまうんです。
自分がラクスに囚われているように、ラクスにも自分に囚われていてほしいんです。
擦れ違いばかりを続けている二人なので、話がどう転ぶかは・・・。まぁ良い方向では無いと思います。
リマスターの新規について教えて下さりありがとうございました!
どうなのかなぁ、とずっと思っていたことなのですっきりしました!
ブルーレイは買うだけ買って後はあまり見ないのですが、新規が加わっているなら見ようと思います!!




10月21日22:34 再会ありがとうございます〜の方。

やっとです!やっと再会できました!
お待たせ致しました。
ほぼシリアスでもいいとは、なんとお心が広い!!
もう本当にシリアスですよ?
何コレ暗っ!と思われるぐらい、じめじめとシリアスを書いていきますの覚悟していてくださいませv笑
ハッピーエンドしか書けないので最終的にはハッピーになりますが、それまではシリアス染めになります!
甘い描写は慣れていないので、程度は解りませんが、多分甘くはなります!多分?
見捨てずに見守って下さいませv




10月22日 レイン様

いつも感想ありがとうございます!励みになります。
キラとラクスはやっと再会しましたが、まだ問題は多く、一筋縄ではいきません。
キラの憎悪は四年の内に育ったしつこいモノなので、根は深く厄介です。
荒療治が必要かな、とも思います。
ラクスの結婚生活や、夫のことはおいおい書いていきたいと思います。







感想ありがとうございました!

もう…



昨日はリマスターの新規ラクスたんに貴重な萌をいただいたので、連日更新になりました!
心配していたスぺエディのカットがあり安心しました。
あの時のラクスのセリフはボロボロになったキラの心を癒して救った大事な言葉だと思います。
しかも新規で!!
もうリマスター万歳!!平井さん万歳!!

本当に動悸が激しくなって終わってからしばらく大変でした。笑
あまりにもドキドキしすぎて、あんまり記憶がありません、正直。。。

なんか切ない顔のラクスたんだったと思うのですが、感動だけを残して記憶が…。


来週のBS放送が楽しみです!
ネット配信では遂にミーティア登場!!
ミーティア大好き!
楽しみです。



私はブルーレイの初回BOXを毎回買っているのですが、実はあまり中身は見ていません。
ダビングした物があるので特典ぐらいを見るだけです。
ラクス出撃の時のラクスが泣いたシーンは中途半端に新規だったじゃないですか。
BOXになるときに改めて追加されるんですかね?
他にも追加されている回があるのかな?
あるなら見たいのですが、誰かご存知ありませんか?

もう後数回でリマスターは終わりですね……
寂しいです。







さて!!
中編連載の憧憬之華ですが、ようやく折り返しになります13話を本日更新します。
やっと再会します!!
拍手で、楽しみと仰って下さった方!やっとですよ!!
お待たせいたしました!
現代の時間軸でキララクの物理的絡みが13話まで一切無いという珍しい小説ですが、お付き合いいただきありがとうございます!!
やっとだよ!という感じですが、甘くなる予定は…しばらく無いです。
完結までには2話分くらいは入りそうですが、そんな程度しかありませんorz

12話分、キラ様は憎悪を中心に、ラクスは罪悪感(?)を中心に書いてきました。
しつこいくらいに憎悪を膨らませたので、シリアス必須な展開が待っていますので、苦手な方にはお勧めできませんのでご注意くださいませ。


再会してもまたちょっとキララク絡みは離れてしまいますが、最後はハッピーエンドになりますので最終的には大丈夫です!!

シオンとリオンも後何回かは出てきます。
多分この連載で一番性悪なのがこの二人です。
相手が皇帝なキラ様でも関係ありません。自分たちが一番です。

ちなみに可哀相な苦労人はイザ―クです。
キラ様に悩まされ、側室の恨み事を聞き、マリュ―の愚痴を聞き、シオンリオンに振り回されと。
アスランじゃないですが、はげちゃいそうなくらいストレスがね。。。


アスランは出てくる機会はあるかなぁ。
ディアッカはどうだろ…
アスランを出すならカガリも出したいです。
カガリはキラと血縁関係の設定が好きなのでまたややこしくなりそう。


今は25話を書いているのですが、25話での完結は見送るになりました。。。
次は30話完結を目指して頑張ります!!!


リマスター万歳!!




中編連載、憧憬之華はまあ趣味連載になります!最近ちょっとスランプかな、と思い、中華パロも書きたかったので、ちろちろ書きはじめたモノになります。


趣味を詰め込んだので終始シリアスとなっております。





ずっとうじうじするキララクに嫌気をさしても仕方ないなと思うぐらい、たぶんずうっとうじうじします。



再会しても多分うじうじは続行かな?





こんなうじうじさせるつもりはありませんでした。しかし何故かずっとうじうじすることになりました。



なんでだろ・・・・?







10話くらいで終わらせるつもりが20話以上が確定しました。




20話までは今までと同じスピードで更新できます。





このスピードのまま完結まで頑張ります!



シリアス街道をひた走る予定なので、反応が怖いです。








再会したらもっとシリアスになります!


シリアス万歳!!な連載なのでお気をつけください。









中華パロということで、カタカナを使わないように気をつけています。


できるだけ漢字で表現しようとしますが、語彙が少ないせいか大変です。


擬音以外はカタカナを使わないようにしていますが、何処かで使っていると思います。




ヘタレという単語を使いたい時とか、すごく困りました。日本語ではあるけど使い難く、結局小心者にしたり。


ストーカーという単語を、日本語にどう変換すればいいのか辞書をひいたり。
執拗に追い掛け回す人、と出てきてもしっくりこず、結局不審者にしたり。






英語を使わないというのは意識すると結構難しいですね。






歴史モノなので変換に難しい現代のものがないので、何とかできますが。






中編連載と銘打っていますが、20話が確定した今、中編とも言えないかなと思うようになりました。





25話完結を目指していますが、それもちょっと怪しいです。







本日更新した陸ですが、新キャラが登場しました。







ラクスのお兄ちゃんたちです。





長男がいて、双子にしてもいいかなと思ったのですが、三つ子にしちゃいました。



三つ子の長がレオン・クラインです。

その下に続くのがシオンとリオンです。




皆似た名前にしたかったので、一文字違いです。ややこしくなっちゃったかな、とも思いますが覚えやすかったので!






長男が御史台の中丞(ちゅうじょう)です。

汚職を取り締まる副責任者みたいなものです。



シオンが人事の副でリオンが軍事の副と、まあそれなりの高官です。




シオンリオンはちゃらんぽらんですが、優秀です。


レオンは出て来るのは最後かなぁ。







下の二人は後何回か出てきます。




政治体制として中国の唐辺りを参考にしています。


私は世界史が大好きです!




中国はややこしく、漢字がいっぱいでてきましたが、結構好きです。


一番好きなのは古代文明で、その次が中世のヨーロッパです。

建築物とかが見るのが好きです。




絶対零ドの皇宮のイメージはスレイマン・モスクのようなドーム状の屋根がある宮殿です。


NO NAMEは中世ヨーロッパが舞台な話です。


憧憬之華も中世の中国です。





歴史が好きなのでどうしてもそっちな設定ばかり思い浮かんでしまいます。













リマスターのダビングが漸くできたので、キララク新規をやっと見れました!


ラクスの泣き顔もうヤバいッッ!!


可愛いすぎてきゅんきゅんしちゃう!!



もうなんか辛いけど、やっぱり可愛い!!






キララクに萌を戴いたので、頑張って中編を書き溜めたり、イラストを描いちゃったり、萌はすごいですね。



暁がEDのときは、何回もEDだけ聞きましたが、泣く新規の時はそこだけ何回も巻き戻しました。




進化している平井さん画万歳!!!





あのラクスが指輪撫でながら、キラに、幸せになりました〜なシーンはどうなるんでしょうか。


あそこはスペエディの新規だったんでしたっけ?結構尺あるけど、どうなるんだろ。




そればっかり気になっています!








明日はリマスター!!


明日のために今日も頑張ります!笑

リンク繋げました





今まで使っていたBLOGが使いにくくなってしまったので、思い切って変えました。


以前のは下のほうにリンクを貼っておきました。


Blog連載だけはそのままこちらに移動させました。






10月から始まった息抜き新連載ですが、さっそく感想を下さった方、ありがとうございます!



頑張って二日に一回の更新頑張ります!!





あたためてから掲載していこうと思いましたが、スランプで既存の連載が一向に進まず、気分転換に書いていたら結構溜まってしまったのでアップすることにしました。



何も更新しないよりはマシかなぁと思いまして!






まあ息抜きというわけで、趣味設定てんこ盛りです!!




シリアスが好きなのですが、手っ取り早いシリアスは、三角から四角関係かなっと思います。


現代よりは歴史っぽく、複数での複雑な恋愛模様は後宮が一番簡単です!!




後宮には何人もの女がいて、一人の男を取り合ってドロドロな展開になりやすいですから!笑



中編なので20話ぐらいで完結させたいです。



最初は10話の予定でしたが書き進めるうちに10話の時点での再会は叶わず!!





13話で再会できました。新しい連載を書き始めるとき、これくらいかなとちゃんと予定を立てるのにその通りに行った試しがありません!!!







今は17話を頑張って書いています!!






この連載のキラ様とラクスたんはひたすらうじうじして、擦れ違い続けるという、まあ変な話です!





過去描写がなかったら13話まで絡みがない、キララク小説です!!!



絡みはなくてもキララク小説!!






13話以降も甘い展開を期待しないほうがいいかと……


以前も書いた気がしますが、私はくっつくまでの酷い状況を書くのが好きです。


甘い描写は最後のちょこっとでいいや、と思っているせいか中々書けない!!


憧憬之華もくっつくまでが酷い。13話以降からが折り返しになるつもりですが、甘い描写のネタはまだ思いついていません。






17話を書き進めている現在、あと8話ぐらいで完結させたい!



20話では納まらない気がします。せめて25話で納めたい!





完結まで二日に一回のスピードで更新したいです!!




これ以上未完の連載を抱えるのは危険です!




NO
NAME も止まってしまっているので、なんとかスランプから抜け出して書き上げたいです!







リマスターももう終盤で少し寂しいですが、キララク新規に励まされながら頑張ってます!!


最近のお気に入りはキララクの夕日を眺めているシーンです。


フリーダム譲渡前は切ないので!!




ラクス出撃の回の最後の新規はPCが固まってよく見れず、かなりショックでした!



まだBSでの放送がダビングできていないので早く見たいです!










以下は拍手レスです。




10月2日 レイン様



いつも感想ありがとうございます!励みになっていますv
憧憬之華は過去のことをひたすらうじうじするキララクです。
心情描写が多いので後悔日記みたくなっています。笑
再会はもう少し先ですが、私が書くキラ様は性格が捻くれた奴なので甘くはならないと思います!
後宮ラブな話になりますので、ドロドロの愛憎は避けれない相変わらずシリアスな展開になっていますが、レイン様は大丈夫でしょうか?笑
これからも更新がんばります!





10月4日
07:42 新たな中華連載も〜の方。


感想ありがとうございます!嬉しいです!!
いつにもましてシリアス設定ですが楽しんでいただけているようで嬉しいですv
更新速度が落ちないよう頑張ります!



10月4日
17:23 憧憬之華楽しみにしています〜の方。


感想ありがとうございます!励みになります!!
私も早く再会させて10話以内に納めるつもりが13話になってやっと再会しました!
まだしばらく擦れ違いになりますが、暖かく見守ってくださいませv




感想ありがとうございました!

前の記事へ 次の記事へ