スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

燃え残り




§Secret§の第四章は一応完結しましたが不完全燃焼ですね。



次を最終章にしようと創っていたので設定の説明を全体的に盛り込み過ぎ、話そのものが進まなかったです。


まぁギリギリ予定していた秘密を明かせたのですが、本当はもっと詳しく載せたかったというのが本音です。

1話当たりの文字数を決めてあるのでそれに納めようとした結果中途半端にorz



次で最終章にしたいです、一応。


もうだいたいすべてが出揃いました。
長い連載なので伏線を拾いきれているかすら定かではないのですが、頭に強く印象に残っている伏線はほぼ回収しました。




浮気の真相とかがその最たるモノかなぁ。




§Secret§は秘密がテーマなのですが、過去や現在の秘密が混じっているのでその章ごとにちょっと構成が違います。



改めて見返してみると、


T:ウィリアム
U:アイリの目的
V:妊娠
W:キラの闇



秘密が題の時はこれが主でしたね。
浮気や離婚の真相については2話ほどでざっと書きましたし、ラスボスっぽいのも出せて後は纏めるだけ!


纏められるのか?と今から不安です。




もし読んでいてこれはどうなった?と感じたら教えてほしいです。

これから書くことや、もうすでに書いていて、回りくどくて分からないという場合もありますしね。忘れている場合もあり、消化せずに完結とはなりたくないです!


もうここまできたら、綺麗に纏めたい!!







次回からは最終章(予定)になるので、サクサクと話を進めたいです!


影の薄いキラとかウィルとかも出さなきゃ。



登場人物がそこまで多くないのに、一人一人の思惑とかをじっくり書きすぎるせいか、全然出てこなくなっちゃいました。




ラスボスなんて色々考えているのに、オリキャラにしちゃったからそう出したくたくもないし、と葛藤中です。


秘密がテーマだから、皆色々考えてるのかなぁ?最近、私の書く小説は皆が皆、ウジウジキャラな気がしてなりません。
多分集中的に書いている物が全てそんな感じだから、そう思うのかなとも思います。




以前、一人一人の描写が丁寧、と感想を頂いたので、じゃあそういう作風なのねとも思ったり。


色々考えさせられます。



2012年は多分1番小説を書いた年になるので、余計色々考えるのかなぁ。

多分100話分ぐらい書いた年でした。



NO NAMEと憧憬之華を書いた年になるので。今年はどうかなぁ、それくらい書けるか不安です。






今年の目標は§Secret§とNO NAMEの完結です!!


他もできれば手を出したい!


目標は大きく!!




リマスターの年でしたので頑張れた年でしたね、去年は。
2月の終わりに去年を思い返すのは遅いことなんですかね?笑


今年もリマスターの年ですから、頑張れると思います!……頑張る!!


リマスターがやっていると、SEEDが常に近くにある感覚なのでサイトも放って置けないなと思えるのかと、日記を書いていて思いました。






最近はリマスターでのラクスたん新規キララク新規に鼓舞され本編の妄想を膨らめたりしてました。




私の頭はキララクウエディングです!


唯一の本編沿い連載TIR NA NOGでウエディングはちょっと絶望的なのに、キララクウエディングの妄想ばかり考えている私の頭は常春状態ですよ!

暗い話を考えたり鬱展開のアニメ・ドラマを見ていた時よりは健全なのか?笑







あーキララク結婚しないかな。


結婚話を探しては最近は癒されてます!


私の中でのハッピーエンドの形が結婚かそれに連なる何かなので、結婚するキララク小説は1番のハッピーエンド!!



しかも前提がシリアスだと最高です!




TIR NA NOGもそうなればいいけど、どうなるか不安です。

ウエディング希望




本編沿いのTIR NA NOGの再会編を始めました。


1話はお試しに載せてあったのでサクッと更新。ほぼ書き上がっているのでさくさくと上げていきたいなぁと思います。






再会編は別離編から半年後から始まって、キララクハグまでが舞台になります。



離れている間の二人の葛藤も書きたかったので、ファイナルプラスの慰霊碑での邂逅から書きはじめたのですが、書き上がってから見るとラクスが主に悩んでいたかな、という仕上がりです。





Vは多分プラントでの新生活編になるのと思うのですが、時間軸がはっきりしないので創りにくい!



SEEDは結構公式な月日があるのに、DESTINYは少なくて!




ユニウスセブンが落ちたのが10月で、それから開戦しましたけど、どのくらいで終戦したのか全然わからない!!




ラクスも戦時中に19歳になっていたんだねぇ、とか。色々考えたり。


終戦した月日が解らないのと、Vがちょっと創りにくいかなと構想段階で息詰まったり。



半年ぐらいは戦争していたのかな?





でもSEEDでは一年くらいしていたし、もう少しかなぁと悶々しています。
ご存知の方とかいらっしゃいませんか?



うーん。難しい。





Vを書き出す前には決めたいなぁと思っていますが、本編沿いはこれが面倒!


できるだけ本編設定に沿いたいなと思うと、とことん近づけたくなる性格なので。






TIR NA NOGを書くときは、DVDを引っ張り出して妄想を膨らめます。
映像はスペエディのほうが綺麗なのですが、スペエディは話が飛ぶので本編の方を見たりします。すごく久しぶりに見ましたね。


私は買ったら満足、な性格で、あまり見返したりしません。リマスターも一度も再生していないディスクもあります。



なのであまりじっくり見たことが無かったので、最初のほうをちょっとだけ。





最初の方はアスランが活躍してるなぁと思いながら、早送りで見たり。


地球降下後のの海上訓練では、アスラン大活躍!!アスランすげぇと久しぶりに思いましたね。



それからアスカガの指輪を渡す所までざっと鑑賞。いやぁカガリの家はもう城!



改めて見てビックリ!




メイドもいっぱいいた。流石は姫!!



指輪を渡してちゅうする所なんて、なんか見ていて恥ずかしかったです。


リマスターでは新規になるのかなとか思いながら、いいなぁと羨ましく思いました。




ほら、キララクはちゅう無しだから。

恋人っていう公式設定でちゅうが無いってどういうことなんだろう。



恋人という設定を生かして!!と思ったり。



DESTINYなんてハグのみ!



え?生殺し?


そりゃたくさんハグ(多分4回)してくれたけど!それだけじゃもう満足できないよっ!


ちゅうして!それくらいしたってバチ当たらないからっ!!


キラ君はもう大人の階段昇っているし。


それくらいいいと思います!!





アスカガでやるならキララクでもやって!

シンルナもやって、キララクは無し?



差別?え、おあずけ?


映画まで引っ張ってこうなっちゃった感じなのかな?






プラントは子作り推奨(?)してるくらいだし、映画でキッスをさせようとしたら延びちゃった感じなのかなぁ。



もう何でも良いからキッスしてほしい!


希望はウエディングだけれども!



もう挨拶でもなんでもいいいから、ソフトな感じでいいから見たい!!


ラクスのウエディングドレス姿見たいなぁ。

絶対可愛い!もう絶対!



平井さんの神画でキララクのウエディングが見たいです。きっと胸がドキドキしすぎて大変なことになると思います。



リマスターの新規で私は呼吸困難になるくらいドキドキしました。笑


本当に苦しかった!!



なんか可愛いすぎて、切なくて、綺麗で、呼吸を忘れちゃうほど。
息しろ、と突っ込まれるくらい!笑
馬鹿だなぁと思われても、そうなるほどの威力がありますね!もうキララク好き!!







妄想し過ぎてイラストにしちゃうほど、最近は更にキララクが好きになりました!


リマスター効果万歳ッ!!




日記なので小さいのを。

もうちょっと表情を変えたいです。
キララクまでは画力不足で無理でしたが、いつかは描きたい!







あ、あと、§Secret§の4章最終話ですが今週中に更新できそうです。

更新したらまたあとがきを書きたいなぁと思っています。

いちおう





今日は、月無夜を更新しました!



そろそろ過去のエピソードが無くなってきたので今回は現代のエピソードが多めです。

もう結構大詰めです。




イロイロごちゃごちゃしてきましたが、あと数話で予定していたキャストが全員出揃うので頑張ります!









NO NAMEが終わってしまって、更新するのが無いなぁと思っていたのですが、本編沿いのほうがなんとか連載の目処がたちました。



似たような掲載方法を考えているので、見つけられた方はご覧下さい。


再会編をせっせと書いていて、あと一歩のところまできたのですが、別離編より話数が多いことが本日確定しましたorz




プラントで抱き合う場面までが再会編なのですが、相変わらず長くなりました。


毎回毎回、お話を書く度に短くを心掛けているのに。成長しないなぁ。




別離編に引き続き再会編も、結構ウジウジ悩むキララクが中心かなと思います。



憧憬之華でも長いことウジウジしているキララクを書きましたが、TIR NA NOGもいい勝負ですね。




私としてはTIR NA NOGは再会後の話を書きたくて始めたのですが、書きたいとこらまで行くにたぶん15話くらいかかりそうで、ちょっとげっそり。




TIR NA NOGの更新は履歴には残さない予定ですが、たまに日記であとがきみたいのを残せたらなぁと思っています。











以下は拍手レスになります。






02/13 久美様


感想ありがとうございます!
やっとキラ→ラクの形になり、あとは仲直りさせる所まできました。
今後は第六部からになりますが時間を空けないように頑張りますね!




02/13 レイン様


いつもありがとうございます!
キラ様の豹変はちょっと酷いですが、自分に素直な男なので正直に行動していると思います。笑
ラクスもちょっと厳しい所まできているので、今後はキラ様の努力が要求される展開になりそうですね。シホはラクスの味方ですが、一番はラクスの幸せなので、傍観はしていられないと思います。
第五部は過去編になりますがよろしくお願いします。







拍手・ぽちっと☆でコメントを残して下さり本当にありがとうございます。

書いていて、反応の有無は創作意欲に関係してくるので励みになっていますv

完結しました



NO NAME第W部が無事完結しました。
お付き合い下さりありがとうございました。



NO NAMEは第U部でのキラ豹変回と、第W部のキラ懇願回を書きたくて始めた連載だったりします。



愛妻家(自称)を書いた後に、本性を出して、恋心を自覚して〜の流れを書きたかったんです。





でもNO NAMEは全部で六部構成になるので、まだハッピーエンドになりません。






今までは、

キラ←ラクス

でしたが、ここで変わります。

キラ→ラクス、になります。





恋心を自覚し、告白しても、今の段階では手遅れだったりします。



結婚生活で傷ついていた心が、双子の存在で壊れてしまったので、現状では何を言ってもラクスは信じられません。

第W部でキララクの立ち位置が逆転したので、これからはキラ様が頑張る予定!
第X部は過去編になりますので、頑張るのは第Y部からになります。





第W部の最後にラクスの素性を載せました。


最初からの設定なのでこれは結構伏線を落としてあるのですが、解りやすかったでしょうか?私はできるだけ読み手さんに驚いてもらいたいので、抽象的な伏線になってしまうので解りにくいかもしれませんが。




でも最初から決めてあると、そういった表現を多様します。




NO NAMEも自称愛妻家とか、噂とか。


そういった言葉を結構使うように心がけているのですが。








ラクスの素性についても、第T部でもちらほらありましたし、第V部では父親を出したりと。第W部は弟まで引っ張り出しました。



ラクスパパはコメディ要員ではありません!


実は伏線でした!!笑





第W部を掲載しきるまでこのことを書けなかったのですが、やっと書けました!



すっきり!






キッスが欲しかったのも離れて暮らす娘が可愛いから!!


わざわざお見舞いに来たのも誘拐された姉がすごく心配だったから!!



あーすっきりすっきりv






ラクスパパは名前を出せませんでしたが、金髪がヒントだったりします。


金髪繋がりで弟君も金髪で用意。


眼の色もラクスと一緒なのでちょうどよかったです。








§Secret§では恋敵として登場していますが、弟もアリだなってNO NAMEを書いていて思いました。





第X部の過去編では二人とも登場します。


第W部のそこらで落として来た過去編のセリフを上手いこと繋げなきゃ、です。





基本ラクス視点で進む予定です。




まだ全然書けていないので連載は未定ですが、時間が空かないように頑張ります!












最近本編沿いの連載の子ページを作ったり整理していて気づいたのですが、題名のスペルを間違えていました!


なので日記以外で気づいた所は全て直しました。RとLを間違えるなんてorz



もう少ししたら多分続きを開始できそうですが、掲載方法は同じです。










以下は拍手及びメールレスになります。






02/12 13:07 NO NAME最新話読みました(*´v`人)の方。

感想ありがとうございます!
双子はもちろんキラの実子じゃありません!
その辺の自信はキラ様もあったようですが。笑
ラクスもキラが子どもが嫌いというのを承知しているので避妊薬を飲んでいます。
NO NAMEのラクスは、心が酷く脆くなっているので、キラに嫌われないように必死です。温かい家族に憧れていても、子を持つことはできないと解っていた所に飛び込んできた双子は、たとえ自分の子でなくても、ラクスには可愛い存在でした。
キラも漸く素直になってくれたのですが、まだ上手くまとまりそうにない雰囲気です。
気持ちは一緒なので早くくっつけたいですが、それは第Y部まで伸びそうです。
次の第X部は閑話の過去編になりますが、よろしくお願いします!




02/12 レイン様

いつもありがとうございます。
励みになっています!
キラが父親にされたのは本当にとばっちり感がありますが、それが自分の気持ちを気づくきっかけになりました。
ラクスも本気で可愛いがっていたのに、最後は双子から拒絶されてしまったのでかなりショックだったと思います。
キラが子どもを持つ気になったのも、ハッピーエンドへの第一歩になりますね。
ちなみにご質問の“急死”の件ですが、言わずもがな、という感じです。




02/13 沙桐様

感想ありがとうございます!
キラ様が漸く自分の気持ちに気づきました。
どうやって気づかせるか、悩みましたが、このお話はあんな感じなのかなとも思いますね。
他の連載は出逢って恋心に気づくと、流れを追っていく内に何とかなるのですが、NO NAMEはもう夫婦となっていますし、キラ様がずっと頑固に知らない振りを続けていたので、急に恋に落ちるという展開も当て嵌まらず。
周りを固めてから、些細なことをきっかけに、という流れになったのです。
カガリもアスランもシホも、皆気づいていましたし、頑固なキラに呆れてもいました。
できるだけキラ様にはときめいてもらったり、嫉妬してもらったり、心配させたり、と四部に渡って経験してもらいました。
自分勝手だな、と私は書いていて思ったりしてしまいますが。笑
次はついに過去編になります。
せっかくキラ様が素直になったのですが、また逆戻りします。
過去編のキラ様は最初は甘甘、後はもうなんか酷い感じを予定しています。
早いとこハッピーエンドにしたいので過去編はそう長くならないように、努力します!…多分。笑











拍手メールありがとうございました!
励みになりますv

励みになってます




NO NAME はもう書き上がっているので他の連載を練ったりしているのですが、名前を考えるのが面倒くさいですorz



特に本編沿いのTIL NA NOGは公式の設定のままに話を動かしていくので、既存のキャラクターでは創り難い!

パロしか書いてこなかったので今まで気づきませんでした。





私の小説はオリキャラの出現率が高いです。


こういう役を誰に振り当てようかなぁ、と考えるよりも勝手に創っちゃったほうが簡単だからです。

悪役とかは基本オリキャラが楽なのでオリキャラです。






多分オリキャラ出現率が少ないのは月無夜じゃないかなと思います。

月無夜は、明確な悪役(?)を最初から決めて創作しているので。







最近オリキャラの名前を考えるのが面倒くさくて、憧憬之華なんて俗称だったり、三つ子は一人の名前だけ決めて、最初の一文字をしっくりくるまで五十音順に口に出してみたり、と適当です。


NO NAME に出て来る女のオリキャラも得に強敵となりえない、その場だけのキャラクターになるのでオリキャラにしています。




オリキャラが苦手な方には向かないかな、とも思いますね。







§Secret§もレイのポジションはオリキャラにしようか、と迷いましたが、レイは結構一途なキャラだと思っているので、レイを選びました。本編を見てるいてクルーゼやデュランダルを一途に慕っている所が印象深く残っています。


いつもあんなにクールなのに。


レイの中の特別は、本当に特別ですね。
あんな感じで§Secret§でも動いてもらいたいですね。





§Secret§の最新話をこの間久しぶりに更新できました。私の中では結構話は進んでいます。次回4章の最終話となりますが、5章で終わるのか心配です。


§Secret§は長期連載ですが伏線を前から散らしてあります。次話ではキラの闇の部分に触れられたらと思いますが、本人が出てくるかは厳しいですね。










月無夜を進めたいので、久しぶりに月無夜のイメージを描きました。


双子(自称)を描くのは結構好きです!
色々伏線を拾いたいと思いつつも進まないので、息抜き息抜き!






息詰まるとイラストに逃げます!


最近はTIL NA NOGイメージのイラストをちょこちょこ描いてます。


試しに小さいのをアップ!



↑こんな感じをイメージしてTIL NA NOGを描いているのでシリアスです!



苦悩するラクスたんが好きです!笑







以下は拍手レスになります。



01/26 16:54 NO NAMEの最新話〜の方。

5回も読んで下さったのですか?!ありがとうございます!
第四部のキラは色々転がりますので似たようなシーンはこれからも出てくると思います!
葛藤がありつつそれを無視していてな状況は、確かに読んでいて面白いかもしれないですね。
私としてはまだくっつかないのかよ、という感じではありますが!笑
NO NAMEのキララク夫婦の結婚記念日はラクスの誕生日ですが、忘れていたキラ様はきっと何もしていないと思います。
もう一年経ったのか早いなぁ、で多分終わりです。
納得して結婚した設定ではないので、いつも通りだったと思います。



01/30 15:01 NO NAMEの続きが気になって〜の方。

毎回読んで下さりありがとうございます!
第一部から第三部までがラクスが巻き起こす騒動でしたが、第四部はキラ関係の騒動になります。
遊び人貴族に付き物(?)な騒動になっております。笑
物語はもう後半に入っているので私も早くくっつかせて、幸せにしたいです!



01/31・02/07 レイン様

感想ありがとうございます!
励みになります。
第四部はちょっと異色な騒動がテーマです!
キラをパパと呼ぶ双子と+αによる騒動を軸に色々転がしていくつもりですv
キラの心は変わってきていてもそれを認めたくないと頑固なのですが、それもももう苦しくなってきましたね。
諸々の事情も次回で明らかになると思いますのでお待ち下さいませ。



02/06 00:34 NO NAMEが更新されていて〜の方。

感想ありがとうございます!
コメディ連載なのですがいつの間にか得意のシリアスに染まり始めましたので、私も書いていて切なくなります。
早くキララクを本当の夫婦にすべく頑張ります!



02/09 08:32 NO NAMEを読んでいると〜の方。

キラとラクスのやり取りは嘘の重ね合いで真実を見つけるのは結構大変だと思いますが、第4部ではそれもかなり崩れてきています。
早いとこ二人をくっつけたいですが、あと2部ほど続く予定ですのでお付き合いか下さると嬉しいです!







感想ありがとうございました!
ぽちっと☆にもコメントを残して下さり本当にありがとうございます。
とても励みになります。




※PASSを受け取った、という確認メールを下さった方ありがとうございました。
作品は少なめですが、たまに更新する予定ですので、たまーに覗いて見て下さいね。
前の記事へ 次の記事へ