スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

永久=とわ




TIR NA NOGのVの題名は少し迷いました。

T:別離編、U:再会編、と続くのは何にしようかな〜と。



先にアップしてあるエピローグ的な話である『黎明の光、明けた蒼穹』に繋がるような題名にしたくて。


そしてこの連載は再会後の話を書きたくて始めた小説!


もちろんテーマはキララクのらぶ、です。


でも内容のすべてが愛、ってわけでもなく、私はそこに行き着くまでどろどろシリアス展開が好きです。


前書きにシリアスだよーと注意書きがありますように、TIR NA NOGはシリアス染めにしていきたいんです。


なので安易に愛情編とかできないなぁ、と思いました。






と、いろいろ考えた結果、『永久編』となりました。とわへん、と読みます。


永遠、と同じ意味でもある永久。
永遠と迷いました。どちらも『とわ』と読みますしね。
どちらも『とわ』と読むなら、『えいえん』か『えいきゅう』、どちらが好きか、ということで『永久』となりました。



エターナルにも繋がるので、気に入っています。

副題に愛がつくのも、『永久』とかけたりしてます。




キララク愛は永久だよね☆みたいな?




T相愛が多分5話。U深愛もきっと5話ぐらい?なのでV:永久編は10話ぐらいになる予定です。

といってもU深愛は書き出していないのでいつ連載できるか話数がどのくらいになるのかわからないです。
忙しいので創作の時間があまりなくて。
T相愛では裏をちょびっといれたり、イザークやシンとかの絡みをいれてみました。



ドラマCDの感想にも書きましたが、キラとイザークの相性はなかなか良いものじゃないかなと思っています。

BOX1では逃げてたけどね。笑
シンもアスランよりは懐きそう。


本編からのイメージでシンは結構子犬っぽくて。デスティニー貰った時とかね。


アスランは上手くいかなかったけど、キラみたいなぽわんとした性格なら上手いこといきそうな気がします。
何も考えていないけど不思議と上手くいっちゃう、得してるキャラですね。笑


もう連載は始まっていますので見つけられた方はご覧下さいませ。





今週のリマスターは『自由と正義と』v

このお話も大好き!


ストフリの真剣白羽取り!!

もうすかっとするよね!



キララク好きだから、キラ様が活躍するのは本当に興奮します。

それとEDは遠雷、になるのかな?



遠雷もすごく好き!カガリも可愛いし、キララク!!キララク!!!


『黄金の意志』もよかったですよね。
焔の扉が流れる所は本当に鳥肌が立ちます。


昔DVDを買った日に黄金の意志を見た時も鳥肌が立ちました。今でも覚えています。
カガリが国防本部を掌握して戦線の指示を出す所が好きです。
39話からずっと好きな話ばかりです。



毎週これは興奮だな・・・大丈夫かな、私。


持つかな私の心臓・・・・笑。

本当に心配。







以下は拍手レスになります。


12/31 ムサシ様
今年一年Nirvanaにお越し下さりありがとうございました。あまり更新できないサイトですが来年もよろしくお願いします!



12/31 R様
拍手ありがとうございます!やっぱりキララクサイトが減ってしまうと悲しいですよね。更新がなくてもサイトだけ残っている、そういうのだけでも嬉しいのに閉鎖、となると本当に悲しいです。
R様も39話は大興奮だったのですね!?
私も心臓が心配になるほどの大興奮で、真冬の寒さなんて感じないほど熱くなりました。
この興奮を発散できる手段もなく、キララク好きの友人もいないので日記で爆発させたのですが共感して下さる方がいて嬉しいです!
来年もよろしくお願いしますv





皆さま良いお年をお迎え下さい。

39話とかドラマCDとか



久しぶりの日記です。



NO NAMEが完結した後にあとがきを書こうと思っていたのに忘れてしまい、もうすぐで二ヶ月・・・・orz

最近というかここずっと忙しくてサイトもほっときすぎましたね。




でもBOX3の発売とか天空のキラとかで元気出ました!!

いやぁ待ちに待った39話!
久しぶりのラクス!!
超キララク回である39話ッ!!!






もう最初から興奮しっぱなしでした。


開始一分くらいのラクス新規で悶絶。
39話はただでさえ心臓バクバク回。もともと平井さん画が多い回でスペエディもちらちら直されていて。


オオトリ新規もあるしキャラ新規は期待していませんでした。な・の・に!



いやぁ初っ端からラクスの新規!



殺す気かっ!と叫んでました。笑





そんなこんなでエターナル発進。

キラの焦りっぷりがもうね、いいっ!!


整備中にアナウンスされ焦るあまりに飛び降りちゃう!流石コーディネーター!運動神経いいね☆キラ焦ってる☆
↑もはやテンションが異常




そこからブースターで行きます!
ここからはもう全部新規!!
オオトリかっこよすぎ!!!
目にも留まらない速さってああいうのを言うんだなぁ、と。
一番のお気に入りはソード投げたところ☆



それにしてもSEED時代で最強のストライク。向かうところ敵なしの強さだったストライクですがオオトリ装備でも、ザフトの量産型は高機能になっていたことにビックリ。
パイロット達はザフトレッドでしたが、あそこまでボロボロになるとは。


量産型が強くなっているんだなぁ、としみじみ思いました。もはやストライクの装甲ではGザクの攻撃は防げないんですね。

昔連ザ2を弟とやっていましたが、Gザクばっかりでてくるステージがあってそこは本当に大変だったと思い出してしまいました。笑



キラのこう無謀ともいえる戦い方もよかったです。なりふり構ってられない、が攻撃のスピードにもあらわれていましたね。


ともかくエターナルに収容→再会!!!

スペエディのハグも好きですが、39話のハグも大好きです!!



思えばちゅうしないけどハグは多いカップルですよね、キララクは!
13話とかスペエディ版の26話とか?
39話に48話。このどれかにちゅう入れてくれよ、というのが本音だったりしますv



でも、もうね、39話のラクスは可愛いの、可愛いすぎるのっ!!

あんなに凛々しいラクスがね、キラの前だとただの女の子だよ!!女の子のラクスたん可愛いーーー!!




もう胸の動悸が・・・・。


本当に死んじゃうかもしれないと思いながらストフリの起動を見てました。




Vestageじゃなかったのは残念だけどまあ仕方ない。あまり深く考えません。笑





後はもうキラ様最強。


フリーダムがストライクの4倍のパワーで、更に上をいくのがストフリ。

どんだけ強いんだかもうわからない。





それも全部不殺でしょう?


神業?不殺って殺すことよりも遥かに難しいことですよね。
場合によっては屈辱に感じるかもしれませんが、ストフリはもうそれすらも越えちゃってると思います。




最後に画面越しなのかな?ノートを抱きしめたラクスたんがにこって。キラもにこって。


もう最後まできゅんきゅんv




変な笑いが止まらないよね、まったく☆



いやぁ26話から長かった。

ちょうど1クールですね。



39話やっぱりいい!!


思い出しただけでも胸がドキドキします。







次はBOX3!



例によってディスクのほうはまだ見ていません。ノンテロップのTearsは見ようかなと今思いました!
今回はフライングゲットならず。


クリスマスご到着。

サンタめ遅いぞど思いながら。
あ、そういえば今年私の所にサンタが来ましたよ!笑


小学生以来だから何年ぶりだろ?



そもそも小学生の頃からクリスマスプレゼントにあまり喜びを感じなかった冷めたお子様だったなぁ。欲しいものがないから、クリスマスプレゼント何がいい?と聞かれても困っていましたね。
だから今回はちょっと嬉しかったです☆


アナスイの香水が枕元に埋もれてましたv
期待していないプレゼントって嬉しいものですね。

なので今年のクリスマスは香水とBOX3で今までのクリスマスで一番嬉しかったです。



正直過去のことはあまり覚えていないし。
他にも着物とか一式買っちゃったし。
いつになく豪華なクリスマスでした。








ドラマCDも早速聞きました!


正直どうなるかわからなかった今回。
もう何回か聞きましたが、あれですかね。


ムゥさんはネオだってこと、言ってない?


それがちょっと気になりました。



キララク的には美味しい要素ありましたし、ごっつぉさぁーん!でした。笑


またアスカガだかアスメイだか分からない内容でしたが・・・。


シンが思ったよりキラに蟠りを感じていないようで安心しました。



今後はやっぱりキラの下で頑張るのねシンちゃん。とほっこり。
アスランのキラみたい(?)な話し方は面白かったです。シンへの助言も。


覚悟しろよ!!笑
↑面白いすぎ!



アスランの目からもキラからラクスへの想いがすごく強いって見えるんだね☆


それにしてもアスランとシンは相性悪いんですね。
イザーク科イザーク属、て。笑


でもキラはうまくやりそうだな。
イザークもなんだかんだで面倒見よさそうですし。困るまで何もしない、とか。


イザークは放って置けなさそう。
貴様ー!とか言いながら仕方ないなフンっ、みたいな感じでね。いいね。






そ し て!


そんな内容なTIR NA NOGですが、キリが良いところまで書き上がったので掲載しようかなと。
本当は全部書き上げてから掲載しようかなと思っていたのですが、そうなるといつになるかわからないし。忙しいのは相変わらずなので、掲載しようかと思いまして。大晦日ですか連載開始しました!


サイトから離れてしまうとそのまま離れていってしまいそうになるので。



キララクが好きで創作好きである以上、サイトは続けていきたい、そう思います。
サイト運営を辞めたくなった、というサイトマスター様がいらっしゃるとやっぱり悲しくなりますね。


実は悲しくなったので、今回頑張ってTIR NA NOGを更新しようと決意しました!



キララクは相変わらず好きだし、せっかくリマスターされて綺麗なキララクがまた見れて、どきどきしたりしてる。



これを無駄にできないなと思います。
10年も経っている作品が新規を交えてリマスター化される。それって決してありきたりなことではないと思います。



SEEDだからこそ、だとも思います。







なので来年もNirvanaは頑張ります!



TIR NA NOGの連載も以前と同じで更新履歴には残しません。送れていないパス申請も今年中に返信します!!


今日の昼頃に返信します!




では皆様、よいお年を。




Nirvana管理人 光
前の記事へ 次の記事へ