スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かいてみた




最近は書いてばっかりだったので、久々にイラストを描いてみました。


優しい〜シリーズはキラをメインにした話で、あまりラクスを出せないかもと思ったので拍手ページにイラストを載せてました。

誕生日に描いたイラストがイメージにもあっていたのでv



華の色は少し変えましたがプリマヴェラの妖精みたいな感じが出てるな〜と思いました。



書き上がってから描いたのがこれ↓





倉庫のほうにはヴェール無しをあっぷしたので、こっちには有りを。


ずっと被ってたのでヴェールも描きたいなと思い付け足しました!

花嫁さんぽくなったのでこれはこれで気に入ってます。



全部白の方が花嫁っぽいのですが、優しい〜のイメージで描いたのでそのまま。
紫と白の組み合わせが好きなので、描いていて楽しかったです!


ラクスは姿形全部がお姫様っぽいので描くのが楽しいですv

男よりやっぱり女の子描く方が好きです!



カガリも凛々しいのよりお姫様仕様を描くのが断然好き!!可愛いほうがやっぱりいい!

描くのに短い髪は簡単なのですが、女の子っぽさがあまり感じられないので私は長いのが好きですね。



SEEDのヒロインは短い髪が多い気がします。


ロングはラクスとミーアくらいなのかな?


フレイはセミロング。

後はみんな短いような。

あ、メイリンはセミかな?



いまいちヒロイン格が誰なのかわからないです。





SEEDは、ラクス・カガリ・フレイ

DESTINYは、ラクス・ステラ・ルナマリア・カガリ


が個人的なヒロイン格かな。



でも最後のほうを見るとメイリンも入るのかなと思ったり。


あまり描かないキャラは目の色とか少しあやふやで、たまにじっくり見ますね。



見ないで特徴を描けるのはキララク、アスカガくらいかな?シンは髪型がちょっとややこしいです。あ、イザークはおかっぱで手間取りますが描ける気がします。笑




髪はミーアの方が楽です。

ストレートなので。


ラクスは下書き2〜3回します。
ウェーブが難しいです。








明日で再あっぷも終わりますが、PASS申請は明日いっぱい受付ております。


いただいた申請は後日お返事致しますのでもう少しお待ち下さいませ!






以下は拍手レスになります。



5/15 ムサシ様

毎日お付き合い下さりありがとうございました!お疲れ様です!笑
キラの成長(?)物語なので、終わりの方は大分変わりました。キャラを生かすとなるとラクスはやっぱり思慮深い聡明な性格になりますね。
NO NAMEは少々異色でしたが。f^_^;
感想ありがとうございましたv




5/16 久実様

コメントありがとうございます!励みになります。明日で再あっぷ完了なので、お付き合い下さいませ!




拍手ありがとうございました!

おめでとー!




キラ・カガリ誕生日おめでとー!

双子としてのこの二人が好き!!


オーブ、プラントで離れ離れだけど、頑張って!幸せになって!


この二人なら絶対幸せになれる感じがします!







今年はイラスト描けなかったのが心残りですねorz


遅れてでも誕生日イラストを完成させます!

一応完結



終わりました!個人的には一応の完結なわけですが、最後のほうがね中々纏まらなくて!


エピローグ的な所もあるのですが、それは再あっぷ時に。




兄弟の会話は最初から決まっていたのですらすらいけたました。連載開始前は、ヴェールを取るあたりで終わっていたんです。


でもそれじゃあ足りないと思って、急遽皇宮編を突っ込みました。
皇宮編はキラが過去の真実を知り覚悟を決めるまでを予定してました。でもそれじゃあキララク足りないとなりorz

慌ててその後を突っ込みました。。





今回はキラの成長物語にしたかったので、あまりラブ要素が入れられませんでしたね。

もう夫婦だし、、特に何かということも思いつかず。政略結婚からのラブって難しいですね!婚約期間があればまだ何とかなるかもしれませんが、初対面=結婚、だったのでラブ方面では動かしにくかったです!





NO NAMEも政略結婚でしたが、キラ←ラクな要素で時間もじっくりかけて心の変化を書けたので比較的書きやすかったですね。





でも今回は矢印が何もない設定!


キラが徹底的に避けてるので出逢うことすらままならない!!


書き溜めているとき、何でこんな設定思い付いたー!と思いながらどうにか素顔で出逢わせなきゃ!と必死でした。笑




侍女としてのラクスにキラは淡い恋心を抱きますが、成長物語なので、諦める所を書きたかったんです!見つめなおしたりするところとかも書きたかった!


関係ない好きなものは好き!という強引さも好きですが、今回はちょっと違う方を。





諦めてもラクスは妻だしね、と分かっているのでその辺は好きに書きました!


深い入りする前、まだ淡い感じだったので、諦めることもできる、と考えました。





お別れするところも、最初から決まってました。そして夫と妻として再会するのも、驚愕というのではなく、ああやっぱり、みたいな感じがほしくて。


なので繋いだ手でお互いに察する方法で。


あらかじめ気づいていたら、色々考えることができますし。




静かな再会が書きたかったんです。劇的なのはちょっと飽きてたというのもあります。笑


キラは過去や兄のことなど何も知らなかったのですが、ラクスは知っています。




身体のことも含めてラクスは昔から知っていて、それでも婚約を破棄することはなかったという設定がありました。


個人的な情からではなく、公爵家の一員としての意志でというのは考えてました。




ラクスは公爵家の者としての責任を重んじ、政略に対して何も疑問を持たないような感じを書きたくて。婚約破棄についても真意を知り、直ぐに心を整理して受け入れるというのは書かなきゃーと思いました。


キラの成長物語なのでラクスのことがあまり書けなかったのですが、ラクスの心が動くとしたら今後かなーと思います。


政略に動じない、がほとんどのラクスは、キラとは少し違った成長も考えています。




キララクラブ要素があまりにも少ないと反省しているので、その後の話も書きたいなーと思っています。








今回、短期集中連載として連日更新しましたが、終わってみて思ったことは、頑張った!私頑張ったーー!でした。


久々の集中更新は気力がいりました。笑


一日一日が短く感じられた日々でしたv




でもキララク好きのパワーだなぁと思いますね。リマスターも終わっちゃいましたが、まだまだキララク好き!!という気持ちが再確認できました。


毎日更新なので毎日お付き合い下さった方々、お疲れ様でした!!




最後までお付き合い下さりありがとうございました!私に負けないくらい皆さんキララク好きですね!笑









お誕生日には再あっぷしますが、量が多いので一気にできるか少し不安です。。

あとちょっと





記念連載も最終話に入りました。


最終話なんですが、量はすでに倍。


まだ増えます、たぶん。

倍になったのに、キララクのラブ要素が足りない状況に、やべぇorzとなっております。




後数日で完結しますが、大分書き終わっていたとはいえ、毎日更新って結構大変でした!連日更新って、そういえばすごい久しぶりです。集中連載は何日か空けてましたし。


やっぱり夜が多くなっちゃいましたね。




忘れてると眠くなったりして、慌てて思い出したり。サイトカウントもいつもより多くて、キララク好きさんまだいらっしゃる!と、とても励まされました!







記念連載のほうは一応完結させますが、あまりにキララク要素が少ないので機会があれば番外編を書きたいな〜と考えています。



あと数日、お付き合い下さいませ!




キラの誕生日に再あっぷの予定ですが、その時にあんだー及びTIR NA NOGのパス申請を受付を予定しています。


受付中の間はTIR NA NOGのパスを外すつもりですが、あんだーもお読みになりたい方は《first》を必ずご覧下さい。








以下は拍手レスになります。




5/10 ななこ様

感想ありがとうございます!
連載の設定がお好きだとか。ななこ様と私の趣味はばっちり合いますね!私もこういう話が好きなので直ぐにキララクでやりたくなりますv笑
私もいちゃいちゃさせたいのですが、中々そう運ばなくてorzこりゃ番外編に持ち越しかなぁとちょうど思っていました。
番外編では違う感じのじれじれにしたいなぁと妄想を膨らませたりしています。笑
とりあえず(←)の完結までお付き合い下さいね!





拍手ありがとうございました!

捩込みました!





唐突に始まったリマスター発売記念連載も後半に入りました!ちょっと長くなっちゃいましたが毎日毎日お付き合い下さって本当にありがとうございます!


余分のエピソードは入れない!と猛進していたのですが最終話が近くなって、やべ、盛り上がり足りない、話薄い、となりました。笑


無視して突っ切ろうかと思いましたが、不完全燃焼になって後々後悔するのも嫌だな、と思ったのでもう1エピソード、ぐりりっと捩込みました!




話数は8→10ほどに。




この話は普通の恋愛ものと少し違うので思うようにらぶな感じが書けませんね。


結婚から始まるパロはNO NAMEで書いていますが、あれはラブラブ夫婦(表面上)だったので思う存分いちゃこらできました。


でも今回はばりばりの政略もので、顔すら知らないという設定。いちゃこらさせようがない!だって顔も名前も知らないし!


残り数話でそう持ってくのも辛い設定です、今考えると。もともとこれはキラが主役で、キラの成長(?)話みたいなものなので仕方ないのかなぁ。





キララクは最新話で失恋しちゃうし。




うーん。あと残り少ないけど、いちゃこら突っ込めるかなぁ。内容重視で創っちゃうと、思うようにイチャイチャさせられなくなりますねやっぱり。


なんとか突っ込めるように、がが頑張る!







拍手で感想くださった方、ななこ様。


ありがとうございます!キララクだけどキララク要素少ないからどうかなぁと思っていたのでとても励みになりましたv


嬉しかったです!







途中になってるBOX4のドラマCDの絵も描きたいのにペンが壊れてしまったので先に進めず・・・。GWだから発送も遅れる。短気だからいらつく。


なんか嫌なループにはまった感じでしたが、キララク妄想して頑張ります!!




多分キラの誕生日くらいにはなんとかなると思いますし。再アップの奴もあるので今年もキラの誕生日は更新できそうです☆
前の記事へ 次の記事へ