スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

はちねんめ





今日からサイトが8年目に突入しました。


いや、私はすっかり頭になくて、拍手で教えてもらいました!ありがとうございます!





8年目‥かぁ。長いなあ。


サイトを始める前からキララクは好きだったのでもう結構キララク好きをやっています。

自分の性格を一番知っているのは自分なのですが、よく続いているなぁと思います!



本当に飽き性なのに!!




8年目も頑張ります!










番外編として公開していたTIR NA NOG番外編小話ですが、今日で一応完結です。



再あっぷ時にその後、再会編後のおまけをくっつけてあっぷする予定です。



《Lonely Fairy》はプラントにラクスの寂しさとかを知っている人が居てほしいなぁと思って書き上げたお話でした。



再会編でシンがラクスに、一人で来たから悪いみたいなことを言った、と聞いたルナマリアが怒った描写があったのでルナマリア視点で進めました。メイリンはラクス・クラインもラクスも知っているので、ルナマリアのほうで。


これが全く違う第三者だと気づくまで時間かかりそうなので、メイリンの話を一番よく聞ける位置にいるルナマリアがちょうどよかったですね。




私は強いラクスが好きです!

でも弱々しいラクスも好き!



強さばかりが求められるラクス・クライン。ラクス・クラインを求めているプラント。


弱いところを見せれず孤独な妖精さんを第三者から感じてほしかったのです!






《雨と愛と、酒と口づけと》のあとがきでも書きましたが、ラクスが酒を飲んでいるのはプラントに上がった最初のほうからという設定があります。


同じ時間軸(別れ後一ヶ月)だとキラはまだ悩んでる最中かな。忙しく働きながら、ラクスの考えを反芻しまくってはぁああみたいな感じ。これはもうちょっとすると嫌になってやけ酒に入ります。


自分の考えを遂行したラクスは悩むことはありませんが、寂しさは殺せないのでお酒飲んで眠ってます。






キラは別れた直後とかの話が書きたいなぁと思います。あまり書けなかったので、オーブを出る所とか。



本編進めろや、とは思いますが、スランプなので書けるものから書いていく予定です。








以下は拍手レスになります。



3/17 15:13 連載お疲れ様でした〜の方。

最後までお付き合い下さりありがとうございます!ちょっと暗めなシーンもありましたが、休暇の所はイチャイチャさせまくったので私も満足した番外編でした!本編もやっと話を動かせた所なので頑張って続きを書きたいですvどんな問題もキララクなら乗り越えられる、正にその通りだと思います!



3/17 GG様

拍手ありがとうございます。メールも受け取りました。励みになりますv
ラクス視点の対となるキラ視点。私はラクス視点を多く書くので上手く書けているかわかりませんが、お好きだとおっしゃって下さりとても嬉しいです!最後はいちゃいちゃキララクでしたv
シャンパン口移し、恥ずかしがるラクスたんも可愛いですがいちゃいちゃ休暇中なので積極的にを意識しました!



3/22 10:34 サイト、昨日で7年〜の方。

わわっ、本当ですね!教えて下さりありがとうございます!7年、早いですねぇ。
私が一番びっくりしてます!
8年目もまだまだ頑張りますのでこれからもよろしくお願いしますv






拍手ありがとうございました!

完結



BSでもリマスター終わっちゃいましたね。


これで本当に終り、という感じで寂しい!


最終回は大画面で堪能しましたv


キラにもたれ掛かる所とか、白服ハグとか!


録画もEDのとこを何回も見ました!笑





やっぱりキラの前では女の子なラクスたん超可愛い!!白服ハグとそのあとの議場へ行くときのギャップがねいい!!


私で言う政治家モードのラクスはきりりとしていて格好良くて、なのにキラの前では乙女なラクスたん!!人前だろうと抱き着く所がもう堪りません!!



あそこの再会はキラの目がうるうるしてて、ラクスはもう待ちきれないみたいな感じで駆け出して!本当に好きなシーンですv







TIR NA NOGはあのハグの場面を繋げた形になりますが、実を言うと結構無理矢理でした。その前までがシリアスで暗めな話で、終りが近くなって、やべぇハグに繋がんない……となり。笑


再会前夜のキララクの会話ではどうも笑顔での再会ハグに繋がるか、うーん、となってましたね。来ないで来ないでと言うラクスが笑顔で出迎えるにはどうしたらいいのかと、知恵を絞った結果がイザークでした!


その前の会話、諦めなくてもいいの言葉でだいたいはふっ切れたものの笑顔はでないよなぁとなっていたところに一言!

笑顔を見たい、みたいなことを頑張って言ってもらいました。イザークのことだから私情を挟むことはあまり口にしなさそうだし、内容的に苦手そうな色恋分野。なのでちょっと照れてもらいましたね。




無理矢理ですが、そんな感じでTIR NA NOGのキララクも無事ハグですv


リマスターで改めて見ましたが、やっぱりあのハグはいいですね!慰霊碑から帰るところといいほっこりして癒されますv







今日で完結したTIR NA NOG番外編ですが、過去と休暇との落差がひどい!!


休暇はもうただひたすらいちゃいちゃ。




その前をシリアス染めにしたくて、シリアスだけだどちょっとね、ということで休暇の話も捩込みました!


キラ様念願のらぶらぶ休暇です!笑



あんな感じで休暇を過ごしてました!8ヶ月は長かったようで、もうしつこいくらいにべたべた仕様となっておりますv







書いていて思ったのは、キラ様に我慢なんて似合わない☆でした!


開き直る所も、理由はやだもん、だから。


理性的じゃないキャラは動かしやすくていいですねv





休暇編や他の番外編でもラクスがアルコールを飲む描写をいくつか書きましたが、実はラクスもキラみたいにお酒を飲んでいた時期があります。これは捩込む所がなかったので、ここで書いときますね!



キラが落ち込んでお酒を飲んでいたように、ラクスも寂しさから寝る前などは酒を飲んでいた裏設定があります。キラよりラクスは酒に強かったり美味しさを知っているので、嫌な思い出としては残ってません。


今はキラと一緒にいれて幸せだけど、半年間の癖で飲んでる、みたいな設定です。





再アップのタイミングでいれられたいれたいです!その話を聞いて意味もなくきゅんとしちゃうキラ様とかね!笑




TIR NA NOG本編はシリアスを予定していますので、この番外編でできるだけいちゃいちゃキララクを稼いでいます!


まだ構想段階で書きはじめていませんが、スランプが終り次第書きたいですv






BS放送でも確認しましたがやっぱりアスランの徽章は黄・緑ですね。気になってOPも確かめました!そしたら黄・緑でした。
でも袖の黄色の線はなくて、本編内のオーブ軍服は黄・オレンジ。

戦後の新しい組み合わせなのかなぁ。

金曜日



リマスターがない金曜日っていつ以来なのかなぁ。すごく寂しいです!

23時にリマスターサイト覗きに行っちゃいそうです。笑









連載中のTIR NA NOG番外編は、昨日更新分で書きたい所は書けちゃいました。


Uで少し書いたキラの告白を雪解け〜で形にしたので、キラ視点の雨と〜ではその後をちょっと付け足したかったんです。



告白して直ぐに変わったわけじゃない、というのを書きたかったのです!設定として岩場での出来事は告白から半年後。終戦後から一年半経過していてます。





DESTINYでは比較的いちゃいちゃしていましたが、そうできるまでの葛藤がキラにはあったと思います。まあ初めてが、特殊な関係になってしまったので、キラにとってあまり良い思い出じゃないと個人的には考えています。SEEDでの経験がDESTINYのキラに繋がっているので否定はしませんが、そういう思い出があるとさくさくと前に進めるのかなぁと思ったりします。


精神的と肉体的で、分かれていたんじゃないかなと。躊躇いそうだなと思います。




でもキラも男の子だから、欲求はある。


それをこう我慢してる、というのを書きたくて。でもキラは器用じゃないから変に避けちゃう。





その躊躇いをぶち壊さないとぴったりくっつくキララクにはならないのですが、私はあまり劇的な出来事で変化するというのは好きじゃなくて。思い付かないから、というからかもしれませんが。笑



何気ない一言で気づくというのも好きです!





話の内容でその辺は判断したりします。


NO NAMEとかは正にそれでした!
やっぱり日常を共にしていると、普段の積み重ねが自覚することに繋がったりすると思います。これが当て嵌まらないのが幼馴染み設定じゃないかなぁ。




幼馴染みは劇的な事件でもない限り好きと気づかなそうですよね。









TIR NA NOGはラクスの一言で静かに自覚という方法を選びました。


好きだと自覚していてもそれ以上はまだだったわけで。キラも若いですからね。岩場の時点ではまだ17歳。普通に考えて17歳が誰かを愛していると自覚するのは難しいと思います。精神面より肉体面のほうが先行しがちになりそう。



なので、ラクスの一言が必要で。




ラクスも天然な所があるから、他の女の子が恥ずかしくて躊躇いがちになりそうなことをぽんぽんと言えちゃうと思います。



自覚しちゃえば後はもう開き直るだけでしたね。いかがわしい欲を抱くのも、愛しているなら仕方ない。もっと近づきたいと思うのも、愛しているな当然なこと。



こんな感じでキラには開き直ってもらいました。




好きだなぁの状態で抱いて、それから愛を自覚するのもいいかなと思いましたが、本編沿いのお話は、それ以前に自覚させました。




ラクスも自分のことに関しては鈍感になったり弱気になるので、避けられたりするとすっかり自信がなくしちゃいます。


そこへの告白ですから、かなりぽかーんとしたと思います!キラ様にはそんなラクスたんにちゅうしてもらいました!!笑




さんざん躊躇っていたくせに、開き直るとまあ強いキラ!!TIR NA NOGのキラは開き直ることがまああります。


ラクスを出し抜いてプラントに上がるのもある意味開き直りの結果ですしね。





題名の、《雨と愛と、酒と口づけと》ですが、昨日の更新で前半は終了。


後は13話辺りを書いて、もうTIR NA NOGの別離編後に飛びます。



他にも26話とか34話とか39話とか、色々書けそうですがそうなるととんでもなく長くなりそうなので今回は省きました。



番外編としてまた書ける機会があると思いますし。26話あたりは雪解け〜で少し書けたしいいかなと思って省きました。



あのまま何もなかったら、が本音かな。





今日更新した所は、何もないはずだと言い聞かせているキラがメインでしたね。


あの時はまだデュランダル議長のことを疑っていません。




アスランとの会話で議長のことを信じてたと思うみたいなことを言っていますよね。

そこもちょっと書きたかったんです。




あの時はまだフリーダムのことを知らないので、不安を感じています。ラクスはフリーダムが隠されている別邸に移り住んだことで罪悪感に苛まれていて。




この辺のすれ違いが好きです!








TIR NA NOGばかり書いていたのでイラストも若干TIR NA NOG寄りになりました。切ない抱擁!これ好き!!笑



白服ハグの幸せそうな表情もいいけど、切ないのもいい!!




笑顔も好きだけど憂い顔も好き!



今回の番外編もシリアスですが、最終話はいちゃいちゃしてるだけなのでもう少しお付き合い下さいませ!

一緒に






連載中のTIR NA NOG番外編は、キラに言わせたい台詞があったので、最近までやっていたラクス視点の番外編の対になるように書き始めました。

対っていっても、雪解け〜で少し書いたキラがラクスに想いを告げる所をかぶせたぐらいかなぁ。あとは13話の前後くらい。




空白の2年間でラクスが抱え続けるフリーダムについての罪悪感を、キラも感じている。

それを13話で分かった時に、すぐに大丈夫だよって言えるまでの心情の変化を書きたかったんです!永久編の続きを考える上で、少し伏線というか下準備をしておきたいなと思って番外編にしました。



対、ということで拍手のページにラクス視点の《雪解けの抱擁、嘘つきの涙》のリンクを貼付けました。微妙にリンクしていますので、一緒に楽しんでいただけたら嬉しいですv







TIR NA NOGは番外編だけでも結構書きましたね。私は長くなっちゃう癖があるのですが、旧連載と較べても最近の連載もかなり長い。



終わったヤツもNO NAMEは文量だけでも60話越え。憧憬之華も35話ぐらいはかいたかなぁ?

§Secret§も40話越えちゃって。




TIR NA NOGはちょうど本編と番外編が同じくらいかな。50話書きました。


昔と同じで相変わらず長くなっちゃってますが、書くスピードは上がってる、のかな?
スイッチ入っちゃうと速いんだけどな〜。







雨と愛と〜の番外編を書いている時に、文がなんか変で、変な癖に気がついてスランプに気づきました。うーん、スランプ。


この番外編を書き終わって、次何書こうかなと思っているのですがスランプだし少し休憩するかもしれないです。




4月にはリマスターBOXでるし、それまでに復活できればいいなぁ。続報にも期待。








監督のツイッターに鍵かかっちゃいました。

私は覗いているだけだったのでアカウントを持っていないのですが、この機会に作ろうかなぁと思ったり。ツイッターなら他のキララク好きさんともお話できそうだし。


やっぱりキララクのお話したいんですよ!笑


キララク好きさんと濃いキララク話したいです!!今回パス申請で感想を読ませていただいたのですが、皆さんキララク好き!!


感想も嬉しいですがキララク好きな方のキララクのお話が読めて本当に嬉しかったです。
もう何度かパス申請を行ってきましたが、その度に申請する方がいらっしゃるのでまだまだみんなキララク好きなんだなぁと力をもらってますv笑



Pixivのほうにはイラストもアップしているのですが、ほかにもキララクアップしてる方がいると本当に嬉しくなります!


リマスターも終わっちゃって、気分が下がりそうだし、新しい交流も考えようかなぁと思うこの頃です。








以下拍手レスになります。



3/1 12:54 光さんの携帯は〜の方。

LINEのスタンプですね!早速拝見しました!私の携帯はガラケーなのですがタブレットのほうで確認しました!かかか可愛いーー!
SEED時代なので皆可愛いですね!
平井さん画が少ないのはもったいないなぁと思いますが、それにしても可愛い!
これが今後に繋がるなら購入したいです!笑




3/10 R様

感想ありがとうございます!
キララクは優しいんですよね。互いに。どっちも優しいからすれ違っちゃう。TIR NA NOGで書きたいひとつでもありますが、書いていて切ないです。TIR NA NOG本編のほうでキラにそこを指摘させるところは私のお気に入りでもあります。
完結までお付き合い下さいませ!






パスを受け取った方、返信ありがとうございました。

リマスター完結






リマスターついに終わっちゃいましたね。


ああ寂しいッ。毎週の楽しみがなくなっちゃった気分です。

続報とかも特になく。

でも監督はまだ何かしてるみたいなこと呟いているんですよね。。。




そのツイートを見ての第一声は、もうやめて!これ以上振り回さないで!!でした。笑


種パの発言にも振り回され、今回もかよ!とツッコミました。何かはっきり分かっていないのに、これは辛い。



スペエディのブルーレイ化だったらどうしよう、が素直な感想です。


スペエディは画面の幅を直す必要ないじゃないですか。まあ画質は向上するとおもいますが。正直いらない。でも、もし出たら、買っちゃうんだろうなぁと思ったり。




今はBOX4の発売が楽しみです!

ドラマCDの続きが気になりすぎます!










ここからはリマスター最終回の感想!


前回でMS戦は決着しましたね。
後はデュランダルとの面会と、慰霊碑前での邂逅かなと思って視聴しました。


バンチャ有料会員になったのでお昼頃にささっとv





初っ端から戦艦対決!!


バレルロール!バレルロール!!
私戦艦対決って好きです。AAといえばバレルロールですよね!
AAの戦艦対決ってオーブ攻防戦からなんですよね。直撃アリのやつは。


49話からは本当に面白かったです。




TV放送の50話だとバレルロールでミネルバを倒すんですけど、尺の都合か音声なしですよね。なので私あまり50話見たことないんです。あの中途半端間が嫌で、49話見たらファイナルプラスを見ます。


でも今回リマスターでちゃんと最終回っぽくなってよかったなぁと思いました!






ストフリがミーティアでメサイアを落とすところ、結構好きです。サーベルでシールドシステムを破壊する所とか!



あ、あとシンステ!


前回ラストで新規になっていてどうなるのかなぁって思っていたら全部新規!!



ミーアはすけすけ回とオオトリ回以来の興奮でした!綺麗になってましたね。




放送当時、私はシンステって恋って思ってました。だからシンルナはちょっと・・な印象があって。でもリマスターで見返すと、恋とはちょっと違うなって思います。


ステラも恋とかそういうのを考えるような子じゃない気がして。シン好き、ネオも好き、スティングもアウルも、みたいの好きかもしれないですよね。


シンもステラを回想するとき必ずマユがいるんですよ。だからマユポジションじゃんと改めて納得。ステラを守りたかったんだなぁと思いました。



最後錯乱しちゃうとこはもう見ていて痛々しいですね。確かにそっち方面のケアがなくて、連戦連戦はきつい。特にミネルバなんて死闘を何度も経験していて。


ステラを失って、フリーダムを狂気の中で落として、アスランとメイリンを落として。
そしたら今度はフリーダム復活、アスラン復活。もう目まぐるしい。


ネビュラ勲章とかフェイスになった自信も、キラの白羽取りとアスランの腕ぶった切りで結構傷ついたと思いますね。苦笑





でもステラとの精神世界でのやり取りは、シンの心を救ってくれたと思います。対比になるのがキラですよね。フレイとのやり取りはキラに通じていないらしいので。


だからあのあとキラは暗くなっちゃうんですよ。シンはあまり暗くなりすぎていないですからよかった。最後のハグの場面でもドラマCDでもわかりますよね。慰霊碑から帰るときもルナマリアと微笑み合って。


シンは我が儘だとか調子にのっちゃうところとかありますけど、終わってみればまあ可愛い所だよと思えます。これからプラントでキラと一緒に頑張ってくれると嬉しいですね!



デュランダルとの面会で、キラがラクスも普通だって言うところ好きです。キラはラクスを、ラクス自身をちゃんと見ててくれるという台詞なので!覚悟もある、の台詞も好きです。強くなったなぁと、SEEDから見ていると思います。覚悟の証が白服なのね、とキララクフィルターで見ちゃいます!笑



タリアのこともウィリアムのことがあるのでどうかなぁって思いますが、あれはあれでよかったかなと思います。少なくともレイとデュランダルには。


ウィリアムにはアーサーという良い友人(?)もできるしね。ボロボロだったレイにはやっぱり救いが必要だと思います。


だから私はあの終わりは好きですね!








後はもう慰霊碑かな。


慰霊碑でのやり取りは、キラだから言えたんだなと思いました。友人と互いに殺し合ったり、失ったり、様々なことを経験して乗り越えてきたキラだから言えたんだと思います。

すこしでも憎しみの連鎖が断ち切れるなら、よかったなと思いますね。




最後はもうキララクなのでずっとそわそわしてました!!笑


アスメイはやっぱりちょっとなぁと見ていたのですか、二人の隙間から見えるキララクにドッキッキーーン!!となって大変でした。アスメイの後は寄り添うキララクですよね。それに気を取られていて、今まで気づかなかったアスメイ隙間のキララク後ろ姿!


リマスターで綺麗になったからなのか、気づけました!!キララクのラブラブ後ろ姿!




ひゃああああっ!!ラブラブ!やだっラブラブ!!ひゃああああっ!!ってなりました。




真っ正面からのはぴったりくっついて、ああ癒されるってなります。でも後ろ姿はね、真っ正面より密着具合がわかりますよ!!


本当にねぴったりの表現しかでてこないくらいくっついて、うおぉぉっ!キララク!!ってなります!後ろ姿だけでもラクスたんがキラにもたれ掛かってるのがわかります!!




リマスターでは他にもアスランに注目していました!特に制服とメイリンね!


メイリンは嫌いじゃありません。ドラマCDでも良い子だな大人になったなって思いますし、ラクスと良い友人になってくれそう。
メイリンはラクスのことを新キャラとしては1番近くで見てると思います。それこそ政治家としても、普通の女性としても。


コペルニクスでのひと時はメイリンの中のラクス・クライン像を壊してくれたかなと思ったりします。買い物がしたい、恋人に服に対する反応が気に入らなくて拗ねる。等身大の女の子なラクスを見れました。


ドラマCDでもルナマリアはビビっているけど、メイリンはそんなことなくて。気負うこともなく楽しんでましたよね。
ラクスに同性の友人がプラントに、しかも近くにいてくれるなら嬉しいなぁって思ってました。なのに、メイリンはオーブ。



オーブ、アスランの側。オーブ、側。






制服もリマスターしていくと監督が仰しゃっていて、びくびくしてました。


メイリンがオーブ軍服着てたらどうしよう、みたいな。でもザフトの軍服だし、そこは一安心です。でもBOXのブックレットにオーブ軍。時間軸がわからん。



アスランは中佐仕様になってましたね。襟の徽章が黄・緑になってました。この配色、見覚えがないのは私だけ?しかも袖の所に黄色の線入ってる。これは将軍と准将しか見たことがないんですよね。


うーむ。どうなってるのかなぁ。







キララクは安定のラブラブ!!ハグのときの顔も幸せそうで、じんわりします。その前の見つめ合う所も好きです。待ち切れず走り出しちゃうところもすごく良い!!ラクスは満開の笑みで、キラはちょっとうるうるしてるのも好き!大好き!


やっぱりキララクはいいですね。


何年たっても、こんなに萌えをくれます。
飽き性な私が、こんなに離れられないなんて正直信じられません。笑



はまっても一週間ぐらいです、正直。
アニメも結構見ますが、はまって全話一気に見て、それでも続いてたら原作を買い占めたらそれで熱は冷めます。

そんなんで買い占めた漫画が多くて。最近はしまうところにも一苦労してます。笑


本当に買って満足して飽きる、が一通りの流れなのにキララクは飽きがこない。





きっとキララクに勝るものはもうないと思います。言い切れますね!







リマスターの感想が長すぎて種パの感想が書けない。。笑


今回はしっかりチケットを購入しましたよ!結構笑えて楽しめました。よっぴーよく言った!と思います。


またこんな機会があればな、と思います。








リマスター完結記念として、拍手でTIR NA NOGの番外編連載を始めました。




《雪解けの抱擁、嘘つきの涙》はラクス視点でしたので、キラ視点も書きたいなと思っていました。そして書き上がったので連日更新いたします!


《雨と愛と、酒と口づけと》は、キラ視点のお話になります。




空白2年とDESTINY13話あたりのキラ独白と、TIR NA NOGの別離編後と再会編後の休暇に繋がっていきます。


休暇の話はもうひたすらいちゃいちゃ。
なんでこんないちゃいちゃしてんの?と思ったら、そのための休暇だった!と思い出しながら書いてました。



書いていて気づきましたが、どうやら私はスランプのようです。笑


なんだか文章がね下手くそで。



ああスランプっぽいな、と思いながら書き上げましたので。酷い感じかもしれません。


完結までお付き合い下さい!










PASS申請して下さった方、ありがとうございました!思っていたよりたくさんの方が申請して下さり、たくさんの感想を拝見できてとても嬉しかったです。


《first》に記載したことを書かれていた方にはすべてパスを発行いたしました。ありがとうございました。
前の記事へ 次の記事へ