スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

公園A


話題:ママのつぶやき


今日はあれからムーさんがお昼寝から起きてからぐずぐずで、おやつにバナナと牛乳食べたんだけどそれでもぐずぐずで、あったかいしまた近所の公園に遊びに行きました。

ちょうどいないいないばあとかの時間でそれ見れば機嫌治るけどせっかくなら遊びたかったし。


公園に行ってまたたくさん遊んで砂まみれに。


犬の散歩してる人が何人か来たけどムーさん犬見ると嬉しそうに突進していきます。

最初の犬は犬の方が怖がってました。

ごめんよ。

2匹目はおとなしくて飼い主さんもウェルカムな感じだったから触らせてもらいました。

ムーさん、初めての犬との触れ合い。

私も久しぶりに犬触れて癒されたなぁ。


元々犬ってあんまり好きじゃなかったけどおとなしい子は可愛い。

でも噛まれないように注意しないとね。


30分くらい遊んで帰りました。

楽しかったー。



今日の夕ごはんはカレーにしたらすごい勢いで食べました。

4時頃バナナ食べたからどうかなーと思ったけど全然食べました。

たくさん遊んでお腹減ってたのだな。


今まで特におやつはあげてなかったけど今度からおやつタイムを設けようかな。


しかし袖付きエプロンが本当に便利です。

食べこぼしのストレスが半減。





今日は珍しく午後も外で遊んだから夜よく寝るかなー。

よく寝るか逆によく起きるかだな。


公園


話題:今日の出来事


今日はムーさんと公園に行って来ました。


早めに行ったから最初は人少なかったけど暖かくなってきたらたくさん人が来ました。


ムーさんは前より活発に遊んでました。

芝生の坂も一気に登っちゃうし下りも転ばずに下りれるように。

なんかもう駆け下りてました。



途中で尺八のような縦笛を吹いてるおじさんが居たんだけどムーさんが超近づいてガン見してるから気まずかったです。

あぁいう時どうしていいかわからんです。

きれいな音だね〜とは言ってみたものの…。

おじさんはマイペースにずっと演奏してたけどね。

まぁ外で吹くくらいだから見られても嫌じゃないだろうしね。



それからいろんな親子やお子さんの所に行きまくるムーさん。

これもまたどうしていいかわからないんですよね。

基本はこんにちわ〜とか言って見守るけど邪魔しちゃってるかなーとかいきなり近付かれて嫌かなーとか。

いつもムーさんが突っ込む側でムーさんの所にはあんまり来ないからよその人はどうするのかがわからないです。


でも少しお兄さんな男の子と遊具越しにお互いが ばぁ〜! ってやってて可愛かったなぁ。


今日は私も最初より緊張しなくてムーさんと思い切り遊べて楽しかったなぁ。

これから暖かくなったらもっと遊べるかと思うと楽しみだなぁ。

すごく幸せな時間でした。



犬を連れた女性に声をかけられて、トイプードルの女の子もムーさんに近寄ってきて、その飼い主さんが、この子、子供嫌いなのに近づいていくのは珍しいんですよーって言ってて嬉しかったです。

ムーさんも嬉しそうでした。

ムーさん猫とか動物好きだからそのわんちゃんわかるのかもねーなんて話しました。


野良猫ちゃんも居て、動物とも会えて良かったな。





帰りに買い物して帰ってお昼ごはん。

たくさん遊んだ後のごはんは美味しかったです。

ムーさんも夢中で食べました。



明日は旦那さんが仕事かもしれないのでそしたら図書館の読み聞かせに行く予定。





今日はムーさん、いないいないばあのわ〜おを踊るのが上手くなってました。

可愛いです。



そして最近びっくりしたのが、マグのストローを噛みちぎったこと。

気がついたらストローが短くなっててびっくりでした。


と言うかちぎれちゃう作りなのがびっくりです。

破片は見つかったから飲み込んでなくてホッ。





そして昨夜もやっぱりおしっこ漏れちゃったからもうオヤスミマンを買うことにしました。

今までは夜用のパット使ってたけど漏れたり漏れなかったりで。

でも今日寄った店にはLサイズがお試し用しか無かったから土日に買うかな。

オヤスミマンは安心です。






明日からまた寒くなるみたいでやだなー。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アーカイブ
カテゴリー