スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

話題:今日の出来事

昨日のムーさんごはんと今日のおにぎらず。

どちらも鶏つくねでした。

ムーさんはかぼちゃごはんにしたらすごい勢いで一気に食べました。

嬉しいけどもっとゆっくり食べて欲しいな。





今日は朝から雪だったけど支援センター行って来ました。

入ったら誰も居なくて寂しい〜と思ってたけどすぐ2組来てどちらも同級生になる子達だったので話が弾みました。

日頃の悩みやストレスなんかを吐き出せてすっきりでした。

やっぱり女はお喋り命ですね。




帰ってからお昼ごはんはレバー入りオムレツ。

毎日お昼はオムレツしてる気がします。

手づかみできてごはんとタンパク質一緒に摂れるから簡単でつい。


これもすごい勢いで頬張って喉詰まらせるんじゃないかと心配でした。



少し前まで食べなくて悩んでたのに不思議。


ムーさん見てて思ったけど本当に子供の成長って面白いです。

今自分が当たり前にできてることをこうやってできるようになったんだなぁって思って。

自分の記憶にない場面をムーさんが見せてくれてるみたい。


最近は踊るようなしぐさをしたり。

早く わ〜お!とか踊る姿が見たいなぁー。



そう言えば私には深刻な悩みが。


私は恥ずかしながら正しく箸を持てないのでムーさんに教えるためにこれから練習しないといけないのです。

私は鉛筆とかと同じに持って適当に挟んで食べてるんだけど中指を箸の間に入れるというのがどうしても難しくて。


子供の練習用の箸で練習しようかと思います。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アーカイブ
カテゴリー