スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

らっぱ


話題:子供の成長


今日はみんなで買い物へ。


しまむらでセール品になってた裏地あったかパンツを約半額で買えました。

欲しかったからあって良かった〜。

来年用に。

まだまだ寒いから来週履くけど。



ウエストのサイズがいつもより小さいのしか無くてダメ元で試着してみたらちょうど良かったからラッキーでした。

思いがけずサイズダウンしてたのも嬉しかったな。



それからミスドの引き換え券を使う為にショッピングモール行ってドーナツ買ってキッズスペースとキッズパークでムーさんと遊んで帰りました。



帰る途中で寝ちゃってそのままお昼食べずにお昼寝。


1時間半くらいで起きてから遅めのお昼ごはんを食べて、今日は月記念日なのでケーキを買いに大好きなケーキ屋さんへ。


ドーナツも食べてしまったから私はケーキじゃなくてあんみつにしました。

ケーキ屋さんのあんみつ美味しかった〜。

ヨーグルトもいろいろな種類がたくさん入って安いのがあったので買いました。

ほくほく。




ムーさんは昨日も今日も1時間ちょっとしかお昼寝しなかったのにずっとごきげんでした。

怖いくらいに。

体力が付いてきたみたい。




今日は新しい遊びをしてました。

ムーさんお気に入りの歌が流れる絵本があるんだけど、それを鳴らした状態で自分で座布団の下や旦那さんの脱ぎっぱなしの服の中とかに隠して自分で見つけて大喜びするという。

小一時間それで笑ってました。

何が面白いのかさっぱりだったけど可愛かったです。



そして今日感動したのは、じゃあじゃあびりびりという絵本のラッパのページを自分で開いて ぱっぱ! ぱっぱ! と言っていたこと!


前は私が開いて私が読んだ後に言ってたけど自分で開いて1人で言ってたのでびっくりしました。

その後も私や旦那さんが らっぱ! って言うとムーさんも ぱっぱ! って言ってて涙が出そうでした。


ムーさんが初めて喋った(覚えた)言葉は らっぱ に認定しました。


次に覚えるのは何だろうー。



ちょうど1歳1ヶ月の記念日に嬉しい出来事でした。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アーカイブ
カテゴリー