スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

公園


話題:家族でお出掛け


今日は3人で初めての公園に行ってみました。


少し遠いんだけど前に通りかかったことがあって、行ってみたいねーってなって。

すごく広くて芝生がふかふかできれいな公園でした。

遊具やアスレチックもあり、野球やサッカーができるグラウンドがあり、川沿いにサイクリングコースやマラソンコースなんかもあり。

老若男女楽しめそうな公園でした。


ムーさんも芝生の上を思う存分てくてく。

芝生の山に登ったり転がり落ちたり。

途中、よその親子が遊んでるボールに駆け寄って少しだけ触らせてもらっちゃいました。

優しいお父さんだった。


なので帰りにムーさんにも大きいボール買ってあげました。




たくさん遊んで帰ってごはん食べてお昼寝。

お昼はたまごごはんをフライパンで焼いたなんちゃってオムライスにしたけどこれも全部自分で食べてくれました。

私はこぼれたのを拾っただけ。

こんな日々が来るなんて感動。





しかし最近ごはんの後も遊んでなかなかお昼寝にならなくて大変です。

だんだん体力が付いてきたのかな。



公園で久しぶりに走って疲れ果てた私の代わりに旦那さんが買い物に行ってくれてるので私も休もう。

恵方巻


話題:節分・恵方巻き

昨日の夕ご飯は恵方巻。

頑張って巻きました。

巻き簾無かったからラップで巻いたけど意外とできた。

大人はカニカマとキュウリのサラダ巻きとアボカドとマグロのたたきのやつ。

ムーさんは卵焼き巻いたのとツナマヨ巻いたの。


巻き終わって写真撮ってたらムーさんが待ちきれなくて手を伸ばしてきた…。

寿司泥棒が出たぞ。


そしてテーブルに置いた瞬間すごい勢いで食べ始めました。

海苔が噛み切れなくてべーって出したけど、海苔についたごはんをきれいに剥がして食べてました。

海苔は味噌汁に入れたらそれを手づかみで食べて、味噌汁の具も全部手づかみで食べました。

なので昨日はほとんど自分で食べられました。

えらい。


巻き寿司大変だったけどムーさんも旦那さんもたくさん食べてくれたから私は作った甲斐があったし嬉しかったなぁ。

巻くの楽しかったし。


高校の時にスーパーの寿司部門でバイトしてた経験が役に立ちました。


ちなみに今年の恵方がわからなかったから普通に食べました。




旦那さんが帰ってからは鬼のお面付けてもらってたまごボーロで豆まき。

ムーさんはキョトンだったけどボーロ拾って食べてました。


ムーさんお寿司でお腹パンパンだったからボーロはふた粒しか食べませんでした。

1歳だから1つでいいのかと思ったけど1つだけなのもかわいそうな気がしたけど2つだったら同じか。



節分もみんなで楽しく過ごせて良かったなぁ。

ムーさんが生まれてから行事ごとが倍楽しめるようになったから嬉しいな。


次はバレンタイン頑張ろうー。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アーカイブ
カテゴリー