スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

カット


話題:今日の出来事

今朝ムーさんがおかあさんといっしょを見てる間に髪の毛切りました。

だいぶ伸びてくりんくりんで女の子みたいになってたので。


襟足とか耳周りはちょこちょこ切ってたけど全体をちゃんと切るのは初めてで緊張だったけどなかなかいい感じに切れました。


そして前髪はどパッツン!


周りでパッツンにしてる子がちらほら居て、可愛い時しかできないからうちもやっちゃいました。

パッツンにしても可愛い〜です。


そして髪が短くなったら一気に赤ちゃんらしさが抜けて幼児になりました。







その後は天気が良かったから公園へ。


楽しく遊んでたけどブランコの所で転んでブランコに歯をぶつけて出血&ギャン泣きしてしまいました。

すぐ血は止まってまた遊びだしたけどね。

口から出血するのもう何回目だろう…。



午前中ちょこっと仕事だった旦那さんも合流して泥だらけになって遊んで帰りました。






しかし最近ちょっとまた壁にぶち当たっています。

昨日の夕飯あたりからムーさんごはんあんまり食べなくて。

口に入れては出して入れては出して。

それに飽きると動き出して、私が口に入れても出すし、仕方ないからほとんど食べてなくても切り上げます。


でも今朝は片付けたらギャン泣きで、仕方ないからバナナあげちゃいました。

お昼もそんな感じ。


しかもそれがきっかけで旦那さんと喧嘩。

なんかもう生理前な感じもあってイライラしちゃったよー。


なんとか仲直りして夕飯も少しずつは食べたけどぐずぐずで食べ物もポイポイ落とすし遊ぶしまた食事の悩みが復活でした。

今まで以上に食べこぼしでテーブルや床がぐちゃぐちゃになるからストレス溜まります。

でも慣れれば大丈夫かな。

なんかごはんに関してだけプチイヤイヤ期みたいです。

せっかく順調に食べられるようになったと思ったのになぁ。



でも嬉しいこともあって、最近本を読んでてラッパのページになると ぱっぱ!って言うようになったので言葉を少し覚え始めたのかなーって感じです。




今日は旦那さんが夕飯にトマト鍋を作ってくれて美味しかったです。

土日どちらかに夕ごはんを作ってくれる宣言をした旦那さん。

最初は申し訳なく思ってたけどすごく楽しそうに作ってて、本人も楽しくて仕方ないと言っていたから素直に甘えちゃおうかな。


日々いろんな事があって悩むけど旦那さんと協力して乗り越えていけたらいいな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アーカイブ
カテゴリー