こんばんは!
もう12月も間近となり、本格的な冬の到来を思わせる寒さになってきましたね!

さて、第4回はホルン&トランペットのパート紹介です(^o^)

Hr は2年生1人、Tp は1年生2人だったのですが、8月からHr に新しく1年生が加わり、現在は4人でワイワイ楽しく活動しています!

Tp のC ちゃんはとてもしっかり者で、
「ワオ」「ぴゃー」「Oh … 」などなかなか面白いリアクションをしてくれます。
同じくTp のY ちゃんはとにかく明るい子で、
たまにテンションがおかしくなるとC ちゃんに無駄絡みを始めます。
Hr のY ちゃんは礼儀正しく、物言いが丁寧すぎて思わずこちらも敬語を使いそうになります。そして若干天然です。

このパートはお喋りな人間が集まっているので普段はとてもうるs…賑やかです(^◇^)

また、1年生の3人は中学・高校共に吹奏楽経験がなく、大学に入って初めて楽器に触れたという子もいます。
Tp の2人も当初はなかなか思い通りに音が出せなかったり、譜読みに苦戦していましたが今ではソロを吹けるまでに成長しました!
Hr のYちゃんもただいま絶賛向上中です!何より音がとてもキレイ…!

定期演奏会ではソロをはじめ、たくさん目立つところがあるので注目して聴いてみて下さい♪
皆様のご来場をお待ちしてます!


以上、Hrパート 2年のまゆこでした!