スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新歓に向けて…♪

こんばんは(^O^)またまた出席状況が芳しくなかったパーカスパートゆりかです。

今日は講堂で新入生歓迎会の練習でした!
ドラムが不在だったこともあり若干寂しい感じに(笑)
講堂で合奏するといつも思うことですが、ホールを響かせるのって大変!(>_<) いつもの狭い部室での合奏に慣れていると、音の違いにびっくりします。
あー広い部室が欲しい(笑)

部長も言っていましたが、出し惜しみしないように!新入生の皆さんにしっかり届くように演奏したいと思います♪

そして今日は、12月に引退した新4年生の先輩も照明のお手伝いに来て下さりました(´ω`*)
お忙しい中ありがとうございました。本番もよろしくお願いします!


この時季、昼間は暖かくて過ごしやすい陽気なのですが、夜はまだ肌寒いですね。講堂から部室へ楽器を運びながら、「気温差あるの嫌だね〜」ってパーカスまゆゆと話していました。
でも学校からの帰り道、空を見上げながら歩いていたら、夜桜がとても綺麗でした(*´-`*)
もう春なんですね〜。

ではでは!

新歓までもう少し!


こんにちは!パーカスパートかれんです。
私事ですが、ここ一週間 旅行中でサークルをお休みさせてもらっていたので、今日久しぶりに楽器に触れることができて楽しかったです(*^o^*)

先日のオープンキャンパスでの演奏会に来てくださった方、ありがとうございました!私は出られなかったのですが、たくさんの人が聴きに来てくださったと聞きとても嬉しく思っています♪私たちのサークルの魅力が少しでも伝わっていたならもっと嬉しいです!

話は変わりますが、今日はいつも練習をまとめてくれる幹部の人が全員早退してしまったため、私を含めた2年生3人で順番に合奏を進めることになりました!(@_@)私は前で指示を出したことはほとんどなく、終始ぐだぐだしてしまいました…ごめんなさい(>_<)いつもまとめてくれる人の大変さがわかり、もっとみんなで協力していかないといけないなと改めて感じることができました!


新入生歓迎会に向けた練習も、そろそろ大詰めです…!今日は、時間をとってサマーコンサートで演奏する曲や定期演奏会での大曲の候補も出しました。また新しい一年が始まるんだなあと今からワクワクしています♪♪


今回は長文になりました(笑)
それでは(*^o^*)♪

重要なお知らせです(。 ー`ωー´)

どうもこんばんは!前回に引き続き、サックスパートのあやかです!

さてさて、タイトルのことを忘れないうちにお伝えしますね。
いよいよ明日、あと12時間ほどしたら今年最初の本番を迎えます。そう。前回もブログに書きましたが、本校のオープンキャンパスでの演奏です\( ˆoˆ )/
11:10より、共立女子大学の本館ロビーで演奏します。新高校3年生のみなさん、共立女子大学に入学が決まったみなさん、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね♪
また、本館4階にもブースを設けているのでお時間のある方はお立ち寄りください( ´ ▽ ` )

本番を明日に控えた私たち。ということで、今日は通し練を行いました。いや〜通し練はやっぱり疲れるもので、体力があまりない私は半分フラフラ…あ、明日はきっと大丈夫ですよ!(笑)
来てくださる皆さんのために全力で演奏するので楽しみにしていてくださいね♪

それでは明日、たくさんの人にお会いできることを楽しみにしてます(*´艸`*)

もうすぐ春ですね♪

こんにちは!サックスパートのあやかです

昨日今日とコートが必要ないくらい暖かくなってきましたね。春が近づいてきました( ● ´ ー ` ● )
春といえば!別れと出会いの季節。先日、吹奏楽サークルでは追いコンが行われました。私は1年なので、ほとんど4年生の先輩方とは話したり活動したりできませんでしたが、追いコンを通じて本当におもしろくて優しくて素敵な先輩ばかりのサークルだなと思いました。当日の様子を事細かにお伝えしたいのですが、それはまたの機会にということで♪

そういうわけで“別れ”は終わったということで、次は“出会い”ですね!
オープンキャンパスや新歓などなど、新入生を迎える準備も着々と進んでいます
!昨日の練習では、パフォーマンス係が考えてくれた振り付けもつき、曲におもしろさが増しました♪

たくさんの人との出会いを部員一同、今か今かと楽しみにしています(^_^)☆

新入生必読☆お知らせ☆

こんにちは!
今日は特に新入生、新高校3年生にお知らせですヽ(*^ω^*)ノ

3月21日の共立女子大学春のオープンキャンパスにて、演奏することが決定しました!
吹奏楽らしい曲や、皆が知ってるJPOPなど数曲を、共立サウンドにのせてお届けします♪♪♪

3月21日 共立女子大学
11:10〜11:30 本館1階ロビーにて
(オープンキャンパス自体は10:00〜14:00)

吹奏楽サークルの明るく楽しい雰囲気が少しでも伝わるといいな、と思っています。ぜひ聴きに来て下さい(*^^*)

また、4階には各公認団体のブースがあって、実際に部員から話を聞くことができます。当日は活動の様子がよくわかるように、写真もたくさん用意しようと思っています♪
私もブースにいるので、気軽にお越しください♪サークルのことに限らず、学生生活に関することなら何でもお答えします(((o(*゚▽゚*)o)))

余談ですが…私おしゃべり大好きなんですよね。でも最近は聞き上手はモテるって聞いて、自分ばっかりしゃべり過ぎないように気をつけているところです(`・ω・´)笑

それでは当日、未来の後輩たちとお話しできることを楽しみにしています♪久々の更新 部長のひかるでした♪
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31