スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新しい季節

みなさんこんばんは〜!


★ 去る3月27日、「千代田のさくらフェスティバル」http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/1108/default.aspx のステージで、演奏をさせて頂きました!(^^) 聴いてくださった方々、本当にありがとうございました!! 

「マーチ 青空と太陽」「愛をこめて花束を」「ディスコキッド」「桜ソングメドレー」 (アンコール→)2億4千万の瞳 以上の5曲を演奏させて頂きました♪

ここのところ寒い日が続いてしまったからか、靖国神社周りのはまだあまり咲いていなかったのですが、当日は過ごしやすい天気で、出店の屋台が盛り上がっていて、今年初めての春の陽気を感じることができました♪ その中で今までたくさん頑張ってきた練習の成果をお見せすることができ、とてもうれしかったです!

聴いてくださった方、応援してくださった方には本当に感謝です。(*´▽`*)「さくらフェスティバル」には今回初めて参加させて頂きました。これからも地域に根差した活動をできればと思っているので、演奏の際には、また聴きにきて頂ければとってもうれしいです(*^-^*)団員一同、心よりお待ちしております!


★さてさて、明日の4月1日は、共立女子大学の入学式ですね(^^*)新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。 式後、体育館にて、サークルのブース説明会を行っております♪ 共立女子吹奏楽団にご興味のある方は、ぜひお話しにいらしてくださいね^^

また、4月に入ってからは昼休みのロビーコンサートも予定しております!お楽しみに!!



★夏、7月の「サマーコンサート」に向けても着々と準備が進んでおります…!(^O^)今日は曲決めを行ったのでした。THE 夏らしい選曲…といろいろ考えております!これまたぜひぜひ、お楽しみに〜〜!!

それでは、ホルンパート3年のY子がお送りいたしました。(^。^)

今週末!

こんばんは!サックスパートのあやかです
19日にオープンキャンパスに来てくださったみなさんありがとうございました(^O^☆♪ 私もお話したり演奏を聴いてもらえたりとても嬉しかったですっ!
さて、気付けば3日後になりましたさくらフェスティバル!ということで今日もさくらフェスティバルに向けて練習をしました。

前回の練習日は講師の先生にレッスンしていただいたので、指導をもとにさらに上を目指して頑張っています。今日はいつもよりみんなからの意見交換が多く飛び交い密度の濃い練習になりました。
全体の流れも確認できて準備万端!
本番も頑張ります😊

今週日曜日、13:30から靖国神社参道 特設ステージで演奏します。お時間ある方はお花見がてら聴きに来てください。お待ちしています🌸

がんばるぞー!!!

おはようございます!
昨日のうちに更新できなくてすみません(>_<)

まず、今日は冒頭に宣伝を2つさせていただきます!

1つめは、ミニオープンキャンパスでの演奏会です!3月19日13:20〜、本大学のロビーにて演奏会があります!オープンキャンパスへいらした際には、ぜひお立ち寄りください(*^o^*)♪

そして2つめは、さくらフェスティバルでの演奏会です。3月27日13:30〜、靖国神社参道特設ステージにて演奏いたします!新体制になって、初めての外部演奏になります。気合い入っています!!お花見のついでに、ぜひお立ち寄りください♪


さて、そんな本番を控えた私たちの今日の練習の様子…!?

いつも端でみんなを見守るように(?!)バスクラを吹いているわたし。隣をチラッと見るとあれ……いつもは見ない楽器が…!!!

Mが…ベース弾いてる!!!

ベースラインが足りないので、1曲だけフルートパートのMがお得意のベースを弾いてくれています!可愛い繊細なフルートと、かっこいい低音のベースを演奏できるっていうギャップが、これまた良いですね(笑)

ベースが増えると私も演奏していて、とても楽しいです\(^o^)/ありがとう!


4月にも新しい仲間が増えることを心からお待ちしています♪


それでは、本番頑張ります!
バスクラリネットパート、ゆきでした!

本番まであと4日!

こんばんは!

14日は練習日でした♪
ああ〜、ホワイトデーですね!
お菓子の交換をしている部員もちらほら…♪

私の所属するパートでは、
誕生日のMちゃんのお祝いをしました(^O^)

さて、寒い日が続きますね。

私事ではありますが、
"3月だしいけるやろ…"と思い
半 袖 で 練 習 に 臨 み ま し た 。

同じパートの子たちの
「あなたその格好…体感温度おかしいんじゃない?」みたいな目が…
忘れられません。

更に履いていたガウチョパンツが
前後反対でした。
もうしっちゃかめっちゃかですね。

閑話休題。

タイトルにも記載しましたが、
直近の本番まであと4日です!

ミニオープンキャンパスで演奏いたします♪
お時間のある方は是非私たちの演奏を聴きにきてください!そして楽しんでください!

今年はどんな新入生が入るのか、
楽器の編成はどのようになるのか…
期待で胸が高鳴ります(*^^*)

個人的には初心者さんが
もっと増えたらなぁと思っています。

私は現在ホルンという
楽器をやっているのですが
実のところ、ほぼ初心者なのですσ(^_^;)

それでも同じパートの子たちに
支えてもらって、
楽しく合奏に臨めています!

もちろん最初は不安でしたが、
入ってみるとなんとか
なっちゃうものです。

オープンキャンパスで少しでも吹奏楽に興味を持っていただけるよう
本番まで精一杯練習をします。

季節が揺らぎ、体調を崩しやすい
時季でもありますが
皆様もお身体には気をつけてください♪
部員一同も、健康に留意していきます。

ホルンパート みおでした〜♪

今日は…

こんばんは(*^o^*)本当は練習日の月曜に更新する予定だったのですが、慣れないブログに手間取ってしまいました…。すみません。

Twitterにも書きましたが、春休みは3/19のオープンキャンパス、3/27のさくらフェスティバルに向けて練習しています。

普段は木曜日も練習日なのですが、本日は入試の関係でお休みでした。
今からどんな新入生が来るのか楽しみです(*^o^*)

オープンキャンパスは学内ですが、さくらフェスティバルは靖国神社の特設ステージで演奏させて頂くので、たくさんの方に聴きに来て欲しいです

来週は久しぶりのレッスンです。本番に向けて頑張りたいと思います(*^o^*)


これからブログ係として、練習日中に更新できるように頑張ります(笑)フルートパートのまりこでした!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31