スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

第五代目部長より

第五代目部長のみるきーです。先日の定期演奏会で、無事引退となりました。お越し下さった方々には心より感謝申し上げます。

昨年度は、「お客様に楽しんでもらう演奏」ということを目標にして来ましたが、今年は「去年を越えられる演奏」を1年間常に心がけて練習に励んできました。私としては昨年度の出来が良かっだけに少々不安を抱くこともありました。

今年は週2日の通常練習に加え、パート練習、また通常練習日以外のレッスンなど、部員の皆にとっては厳しいことを要求してきたかもしれません。しかし本番を終えて、お客さんからは「去年よりも一段と良かった」や「こんなに感動するとは思わなかった」などの声をいただくことが出来ました。
私自身も正直ここまで成長してくれると思わなかっただけに、本番中もすごく嬉しい気持ちになりました。

まだまだ改善点も多いと思いますが、皆様から頂いたご意見を糧にしたいと思います。
ちなみに、来年度の定期演奏会は12/20(日)を予定しております。今年度の定期演奏会を終えたばかりですが、新体制になりまた1年後に目標を定めて進んでいきます。どうぞ、来年度も共立女子大学吹奏楽サークルをよろしくお願いいたします。



最後に今年もこの様に定期演奏会を開催することができたのは、指揮の先生方、大学関係者の方々、OGの方々、お手伝いをして下さった方々、そしてご来場頂いた皆様のお蔭です。 本当にありがとうございました。


定期演奏会!


こんばんは、パーカスパートのかれんです。

昨日、第4回目の定期演奏会が無事に行われました!天気にも恵まれてたくさんの方に聴きに来ていただき、本当にありがとうございました!

演奏会の成功は、聴きに来てくださったお客様はもちろん、様々な形で支えてくださった4年生の先輩方や短大生、今までご指導いただいた指揮者の先生方のお力添えがあってこそです。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!!

演奏会後の打ち上げでは、メキシコ料理のお店を貸し切ってわいわい盛り上がりました(*^_^*) また、引退となる3年生の先輩方のお話では、感動して涙を堪えるのに必死でした( 堪える必要はないのですが 笑 )大好きな先輩方の引退は本当に寂しいです…。
でも、今まで先輩方が築き上げてきてくださったこの素敵なサークルで、来年度からも部員のみんなで協力して頑張ります!!まずはたくさんの新入生に興味を持ってもらえるように、レベルアップを目指してたくさん練習したいと思います♪

今日は、昨日の定期演奏会の鑑賞&反省会をしました。自分たちの演奏を客観的に観て聴くことで良かったところも反省するべきところも見えてくるので、大切なことだなと思います!

今年のサークル活動は今日が最終日、次の活動日は年明けになります(^ν^)今年もとても楽しくて充実した一年でした…!皆さま良いお年をお迎えください♪♪

これからリハーサル!

こんにちは!パーカスパートゆりかです。

毎日寒いですね(>_<")
大学の授業ももう年内最後の週に入りました。
私事ですが、今週はひたすら提出課題に追われておりました…。
なんとか昨夜でほぼ消化できたものの、お陰でブログの更新が遅くなってしまいました(T-T)すみません。

昨日は合唱団の方々との合同練習がありました。
昨年の定期演奏会に来て下さった方はご存じかと思いますが、昨年は手話サークルさんとコラボレーションして演奏を行いました。
そして今年は、合唱団さんに出演していただきます!
私は昨日初めて練習を聴いたのですが、合唱団さんの歌声により曲が華やかになっていました**
本番の演奏をお楽しみに(*´ω`)

今日は午後からリハーサルです!
本番の舞台である講堂に楽器を運びます!しかし天気予報ではお昼頃から雨マークが……。
今のところまだ降っていないのでこのまま持ちこたえてほしいです(~O~;)

何はともあれ、明日は私たちの最高の演奏をお届けできるように頑張ります!
皆さまのご来場を心よりお待ちしております(*´ω`*)
共立講堂にて13時開場、13時30分開演、入場無料です**

ではでは!

あと3日!


こんばんは!パーカスパートのかれんです。
パート紹介は楽しんでいただけたでしょうか??パート内だけでなく、パートや学年の枠を超えて和気あいあいとした雰囲気なのが私はとても好きです**
それと、個人的な話になってしまうのですがパーカスパートは本当はもっとカオスというかおかしな人たちの集団なのですが、うまくまとめてくれたパーリーさんをすごいなぁと思っています(笑)


定期演奏会までは、残すところあと3日となりました…!ここ数日は、指揮者の先生のレッスンなどほぼ毎日練習日となっていましたが、部員はみんな張り切って練習に励んでいます♪
本番の舞台である共立講堂を使っての練習も始まっています(*^_^*)いつもの部室とは響き方が違ったりするので、難しいです…(>_<)

今日は、全体の通し練習をしました。時間をかけて取り組んできた甲斐があって、どの曲も完成度が高くなってきたと思います!聴きに来てくださった方に少しでも良い演奏を届けられるように、本番まで気を引き締めて頑張ります!

もうすぐです!

こんばんは!サックスパートのあやかです

皆さん、パート紹介はいかがでしたか?私達のこと、わかっていただけたでしょうか?本当に個性豊かなメンバーばかりで毎日楽しいです*\(^o^)/*

さてさて、気付けば定期演奏会まであと1週間をきりました!ということで、限りある時間を有効に使って練習に励んでいます。
講堂で練習することが増えたのですが、やはり教室と違い、なかなか思うようにいかず悪戦苦闘中です...もっともっとホールを私達の音でいっぱいにしたいです。いや、してみせます!!

12 月21日、共立講堂で皆さんに私達の1年間の集大成をご披露できることを楽しみにしています。ぜひいらしてくださいね♪
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31