スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

パーカス会!♪

こんばんは!パーカッション1年&広報係のかれんです。

クラリネットのみなさんのクラ会、とても楽しそうですね!!*\(^o^)/*
そして実はパーカッションパートも、今日、パーカス会を開きました!
3年生のももえ先輩が計画してくださり、実現しました♪

定期演奏会の後の、サークルの打ち上げのときにもお世話になった、サンダーバードカフェでお昼ごはんをいただきました!その後はファミリーレストランへ場所を移動して、長時間語り合いました(o^^o)笑
仲が良くて、私にとってもすごく居心地の良いパートだなあと改めて感じました*

素敵な先輩と同期のみんなに恵まれて、本当に幸せです。そして、ひかるちゃんも書いていましたが、このサークルに入って本当に良かったと思っています。♪ 暖かい人ばかりで、4月に入部してから今まで、とても楽しく活動できました。

このサークルの魅力を、次の1年生に伝えられるように頑張ります!!

クラ会☆サムギョプサル!

こんばんは!
クラリネットパート1年、新副部長のひかるです(^o^)

先日の定期演奏会に来てくれた方々、本当にありがとうございました!
定期演奏会も無事に終わり、練習も通常の週2日にもどったと思ったら、すぐ冬休みに入ってしまいました。
気づけば今年もあと4日!早いですね〜


さて、昨日はクラリネットパート全員集合して、クラ会をやりました!
この間引退した先輩が企画してくれて、皆で韓国料理を食べに行ったんです(^o^)
初サムギョプサル!初トッポギ!の私は、もう感動しっぱなしで…笑
とっても美味しくて楽しかったです!

引退した先輩ともこうやって、ご飯を食べにいけるって、とても幸せですよね。
さらに、先輩たちが私たち1年にアルバムをプレゼントしてくださいました!中にはサークルの写真とメッセージが入っていてびっくりです!本当に嬉しくて、これからサークルの写真でいっぱいにしようと思いました(*´ω`*)

こんなにいい先輩たちに出会えて、私はとっても幸せです(>_<)このサークルに入ってよかった!とつくづく思います。

私も4月から入ってくる新入生に、そう思ってもらえるような先輩になりたいなーなんて、考えてます♪
まず、新入部員確保しないとですね!


今度のサークルの練習は年明けになります。入学式や歓迎会での曲が未定なので、今は基礎合奏をしっかりやって、良いサウンドの確立を目指します♪


あ!そういえば!クラパートにはフードファイターが2人もいるので、今度は食べ放題に行こうという話になりました!楽しみです(^^)

では皆さん、良いお年を☆

OGとして(4期生)

こんにちは!
元部長のマロンです(^^)
先日、無事引き継ぎを終え、晴れて引退となりました! 

今年の定期演奏会で引退となった3年生、短大生は、第4期生となります。

定期演奏会の後、4期生は今後サークルには関与しないのですか?との質問をいただきましたが、……バリバリ関与します。(笑)
大学3年生、短大1年生はこれからが忙しくなる時期ですので、現役生のように毎週の練習に参加したりというわけにはいきませんが、これからはOGとして、演奏や受付などのお手伝いで後輩をサポートしていきたいと思います。

4期生は引き継ぎが終わった後も、
「引退した実感がない」
「明日からまた普通に練習行きそう」
「えーりん(4期生コンサートミストレス)がいつも通りチューニングしてそう」
「早く就活終わらせて戻りたい」
「合宿行きたい」
などなど、サークル愛を爆発させておりましたので、きっと来年も大活躍してくれるのではないかと期待しています(^^)!
もちろん主役は現役生ですので、邪魔にならない程度に役に立てたらなと思います。

さて、ブログの更新ですが、私からはこれで最後となります。
これからは、広報係(もしかしたら新しくブログ係ができるかも…?)がまた更新を頑張ってくれると思いますので、お楽しみに!
今まで、本当にありがとうございました!











………と思いましたが、これで終わりもなんだか寂しいですし、OGならOGなりにブログでも出来ることがあるはず!
ということで、これからはOGの目線で客観的にサークルをPRしたり、お手伝い等の活動報告をしていきたいと思います☆
更新はかなり不定期になりますが、これからもよろしくお願いいたします(*^^)


そしてこれからも、共立女子大学吹奏楽サークルをどうぞよろしくお願い致します!









活動報告

こんにちは\(^o^)/

新部長のみるきーです!
先日の定期演奏会にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました

さて、昨日の活動報告です!
昨日は先日行われた定期演奏会の上映会がありました(^_^)改めて振り返ってみると、個人個人の努力がとても表れていた演奏会だったと感じました。
しかし!まだまだ成長出来る所はあるので更なる努力を重ねて、もっともっとレベルアップしたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

上映会の後は、係りや役職の引き継ぎを行ないました。それぞれ責任感のある子が多いので、しっかり自分の役目を果たして欲しいと思います!!私も精一杯頑張ります!

そして、最後に引退した3年生からビンゴゲームセットをいただきました(/ _ ; )
合宿などのイベントで使わせていただきます\(^o^)/

最後に…!
新体制になった吹奏楽サークルですが、今後も応援よろしくお願いします!




定期演奏会を終えて

こんにちは!
元部長のマロンです(^^)
先日の定期演奏会で、無事引退となりました! お越しくださった方、ありがとうございました!

お客様の数は、昨年の倍以上となり、反響も大きかったそうです。 指揮の先生によると、 「もっと聴きたい」と言ってくださった方がいたそうで、とても嬉しく思いました。

今年は特に、 「お客様に楽しんでもらう」 ということを一番に考えて、練習してきました。 そのため、部長としてみんなには厳しいことを要求したと思います。 演出などはこの辺で妥協しようかと思った時もありましたが、やるからにはお客様にはいいものを届けたい一心で、心を鬼にして高い水準まで持っていきました。

本番は、とにかく楽しかった!前座の時点で後輩たちの成長ぶりに泣きそうになり、一部は皆の音が本当に素敵でニヤニヤし(特にソロが上手でした)、二部は楽しくてあっと言う間でした。 細かなミスもありましたし、改善点もまだまだ多いと思いますが、私たちの一年間の挑戦、努力を感じて頂けたのではないでしょうか。

最後になりましたが、今年も定期演奏会を開催することができたのは、指揮の先生方、大学関係者の方々、OGの方々、お手伝いをして下さった方々、そしてご来場頂いた皆様のお蔭です。 皆様のお蔭で素晴らしい演奏会になりました。 心より感謝申し上げます。

来年も後輩たちが頑張ってくれると思いますので、今後とも吹奏楽サークルをよろしくお願いいたします!

写真は、同期と後輩がサプライズでくれたプレゼントと手紙です(^^) 最高の仲間に囲まれて、幸せです!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31