スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

活動報告

こんばんは!パーカスパートゆりかです。
今日は午後から雨がいきなり降り出して焦りましたが、授業が終わるまでに止んでくれてよかったです(;´∀`)傘持ってなかったので…。
この時季の雨上がりの夜は、涼しいし空気も綺麗で気持ちいいですね⊂( ´∀`)⊃〜♪

さてさて、今日はサマーコンサート本番1週間前ということで、通し練をしました!
何だか焦ってしまって、今までの練習で気を付けていたことがいまいちできなかった印象でした(個人的に…)。
部長さんにもよく言われていることですが、本番は一回きり。合奏の最初にする通し練でしっかり出し切れないと駄目ですね(>_<)。。
でも全体としてはいい感じになってきていますよ!(^O^)

本番で悔いのない演奏ができるよう、頑張ります.。☆・゚

ではでは!

活動報告

こんにちは!パーカスパートゆりかです。

昨日の練習も、振り付けを中心に行いました。
楽器によってここは目立たせたいってところがあったり、大きい楽器だと速い動きは大変だったり、色々な面を考慮しながらなので試行錯誤でした。
でも昨日でほぼ完成しました(^ω^ )♪

せっかく振りを付けたので、めりはりを付けられるようにこれから練習を重ねていきます。
それと、大切なのは笑顔( ・v・* )可愛い振り付けも、顔を見たらしかめっ面…では興ざめなので(笑)私も、曲を楽しむ余裕を持とうと思いました!

余談ですが、合奏中暑いな〜と思っていたら、なんと暖房が入っていたようでびっくりしました:(゜ω゜):

ふとカレンダーを見て気付きましたが、サマーコンサートまであと10日なんですね!
お客さんたくさん来てくれますように。。( ´ω`人).。・☆*゚

ではでは!

活動報告

こんばんは!サックスパートのあやかです

本当は内容がわかるようなタイトルにしたかったのですが、私の日本語力では無理でした(´;д;`)今度こそは…!

さてさて、今日は今週行われたレッスンを振り返りつつの練習でした。やっぱりうまくなったようです(^_^)☆でもまだまだ上を目指して頑張ります♪

それと、振り付けの練習もしました。私はまだ振り付けもですが自分の吹く音も覚えきれていないので苦戦中ですが…数日後には笑顔でキレキレに踊ってみせますよ!

サマコンまで練習できる回数ものこり少なくなってきました。1回1回の練習を大切にしていきたいと思います♪

以上、今日の活動報告でした(^ω^)

レッスン♪


パーカスパートのかれんです!

今日も、講師の先生をお呼びしてのレッスン日でした!
演奏面の指導だけでなく、曲の背景や様々な音楽の歴史などについても教えていただけるので、とてもためになるしおもしろいです♪
「発表」と「演奏」の違いや、指揮者と演奏者の間の良い関係など、思わずメモしたくなるお話をたくさん聞くことができて、とても有意義なレッスンでした(*^o^*)

ちなみに、「発表」は、楽譜通りに間違えないできちんと吹くこと。「演奏」は、音楽がもともと持っている、聴いている人を幸せにできる力を意識して、その人たちに楽しんでいただき、自分たちも楽しむことだとおっしゃっていました♪(私の解釈が間違っていたらごめんなさい >_< )

7月4日のサマーコンサートは演奏会なので、すばらしい「演奏」ができるようにがんばります!

初レッスン♪

こんばんは♪サックスパートのあやかです!
タイトルの通り、今日は私たち1年生にとって初のレッスンでした(^○^)

感想はただひとつ。“すごい!”です
本当にすごいんですよ〜
先生のご指導のもと練習していたのですが、先生の一言でガラッと変わるんです。演奏が、音が、曲が。同じ曲なんですけどね(笑)
違う人が吹いているかのようでした。

レッスン中、私のパートの出番がなかなか回ってこなくて…みんなが吹いているのを聴いていたら吹きたくて吹きたくてずーっとムズムズしてました(笑)


聞いてくれるみなさんに幸せを届けられるように、また、つい仲間に入りたくなっちゃうような演奏ができるようにまだまだ頑張ります(^-^)/
明後日もレッスンです。どんなレッスンになるのか今からワクワクです♪
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30