スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

レッスン!


こんばんは!パーカスパートのかれんです。

今日も、講師の先生をお呼びしてのレッスン日でした(*^^*)
先生は、いつも本当に熱心に指導してくださいます。私たちも、本番が近づいてきたこともあり、気合いを入れ直して臨みました!短い時間でしたが、有意義な時間を過ごすことができたと思います(^o^)

共立祭では、人気のポップス曲のほかにパートごとのアンサンブルも演奏します!レッスン時に先生がアンサンブルも聴いてくださるのですが、みんなの前で発表するような形なのでとても緊張します…。本番では適度な緊張感で臨めるように、慣れておきたいなと思います!!
どのパートも素敵なハーモニーで聞き応えがあるので、ぜひそちらにも注目していただけると嬉しいです(o^^o)

活動報告

こんにちは!サックスパートのあやかです

最近暑かったり涼しかったりで何を着るか悩む毎日です(笑)早く秋らしくなればいいですよね(´ω`)

さて、今日は昨日のレッスンで言われたことを中心として練習が行われました。時間が少なく大変でしたが、それぞれが気をつけることを意識し、効率のよい練習になりました*\(^o^)/*

パフォーマンスも完成しつつあり、さらに楽しい感じになってきました♪可愛いらしく、かっこよくなるようにもっともっと頑張ります!


以上、同じ楽器の人がお休みでちょっぴり寂しい思いをしたあやかでした(笑)

活動報告

こんにちは(´ω`)パーカスパートゆりかです。
今日は久々に汗をかくくらい暑かったですね(゜д゜)

今日は木曜日ですが講師の先生に来ていただきました!
先生の指揮と合わせ、だんだんと良くなってはいますが、まだまだ課題はたくさんあります( >_< )

パートアンサンブルも聴いていただきました!
私たちも、他パートのアンサンブルを聴くのは合宿以来でした。
今回のパーカスは・・・先週のパート練ではうまくいっていたのですが(言い訳)
日が空いてしまうと難しいですね。。
練習を重ねてもっと慣れていきましょう( >_< )

本番が近付いてくるとやっぱり焦ってしまうのですが、程よい緊張感は持ちつつも、一つ一つのことを着実に改善していきたいですね!
そして、当日来てくださった方々に「来てよかった!」と思っていただけるような演奏をお届けできたらと思います(o^ω^o)

ではでは!

共立祭まで…


こんばんは!パーカスパートのかれんです(^o^)

夏休みが終わり、昨日からまた授業が始まりました。長いようで、終わってしまうとやっぱり短く感じます…。今日は、夏休み明け最初のサークルでした!休みの間は帰省などで人数が少ないことも多かったのですが、久しぶりに大人数で集まれました♪

気づけば、共立祭の本番まで1ヶ月を切りました!あっという間です…!!残りの時間を大切に、改めて気を引き締めて練習がんばります!♪

そうそう、今日は、一年生が一人見学に来てくれました(^o^)入部はどの時期でも歓迎しているので、気軽に見学に来てください♪楽器が始めての人も先輩や友達に教えてもらえるので心配入りません、一緒に上達していきましょう〜!

そして今日も♪

こんばんは(^O^)パーカスパートゆりかです。
ブログを更新する順番を乱してしまいました…ごめんなさい!

昼間はまだカラッと暑いですが、朝晩は随分と涼しくなりましたね。
私は夏が一番好きなのでちょっと寂しいです…( ´д` )
そして来週にはもう後期の授業が始まっているというのが信じられません( ∩´д`)

今日はもうお一方の先生のレッスンでした♪
今まで「なんとなくできてる」で終わってたところも、細かく丁寧に見て頂きました。
先生のご指導により感情表現が加わり、音色に豊かさやいきいきさが生まれたのが分かりました!
次の練習まで今日の感覚を忘れないようにしたいです(^‐^)

普段の練習ではリズムや強弱などを譜面通りに演奏することで頭がいっぱいになりがちだったので、表現面のことをたくさん聞けて良かったです!
曲のイメージを考えることや感性を磨くことの大切さが身に染みた2日間でした。


先程、誤って記事作成画面からページが移動してしまいました。
それにより書いていた記事が真っ白になってしまい、私の顔は青ざめました(笑)
…どうでもいいですね(笑)

ではでは!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30