スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

活動報告


こんばんは!
3月も残すところあと3日。寒かった長い冬も終わり、やっと暖かく春らしい陽気になってきましたね♪♪
大学前の桜も満開でした♪♪

今日は新入生歓迎会のための講堂練習でした。ダンスサークルさんのご協力のもと照明もカラフルにしていただき、
より可愛く、かっこいい演出となっています!
また、定期演奏会で引退した新4年生の先輩方にも練習に参加していただき、よりパワフルな演奏になりました!!本当に偉大な先輩たちです。本番もよろしくお願いします!

さて、話は変わりますが、4月1日は新入生のプレイスメンステストの後にチラシ配りがあります!
部長が可愛いチラシを用意してくれたので、皆さん受け取っていただけると嬉しいです♪吹奏楽サークルのことを少しでも知っていただけたらなと思います

それでは、新入生の皆さんにお逢いできる日を楽しみにしています♪
以上、フルートパートの愛でした。

活動報告

こんにちは。パーカスパートのまゆです(゚▽゚)

本日も着々と近付いてくる新入生歓迎会に向けて基礎練習と曲練習、振り付け練習をしました。

今日は12月の定期演奏会で引退してしまった短大生の子も参加してくれたので、いつもより一層音に厚みが出ました。新入生歓迎会では三年生の先輩や短大生とも一緒に演奏できるので私も楽しみにしています。

曲の方は練習の成果あってか最初に比べてだいぶ精度が上がったように思います。合奏中に出る意見も徐々に細かいものが増えてきました。振りもついて聴いて楽しい見て楽しいな演奏目指して頑張っています!

サークル自体はみんな仲良しで、練習のときは誰でも意見が言いやすいような環境です。和やかなところもサークルならではの長所だと思っています。興味がある方は是非活動日に見学に来てください(^^)

活動報告♪

おはようございます(*^^*)
Clパートのひかるです。

ようやく春の陽気になってきましたね!
ウールのコートよりトレンチコートが着たい今日この頃です☆

今日は、新入生歓迎会とロビー演奏の曲の練習をしてからホワイトデーお菓子パーティーをやりました(^o^)
バレンタインデーの時はかぶることはなかったんですが、今回はチーズケーキを作ってきた人が3人いました!他にもカステラとかスイートポテトがかぶりました。
でも味にもそれぞれ個性があって全部美味しかったですよ(ノv`*)

それと!皆さんはスイートポテトを「スイポ」って略してよびますか?私はこの略し方を聞いたのは初めてでとっても新鮮でした!笑

私たちのサークルはこのように練習だけでなく、イベントもたくさんやります♪
今後もお花見や新入生歓迎パーティーも予定してるので、新入生の皆さん楽しみにしててくださいね〜(^o^)

活動報告

はじめまして、こんにちは!
Flパート2年のあやこです(*^^*)

昨日14日は1週間ぶりの活動日でした!
新歓で演奏する曲もアンサンブルの曲もほんとに完成まであと1歩ですよ〜♪
暗譜して吹けちゃうフレーズがあるくらい余裕が出てきたので、今日はハーモニーを重点的に合わせました。ハーモニーは自分の吹く音があっているのはもちろん大切ですが、周りでどんな音がしてるのか聴くことも大切だな、と思っています。
でもこれがなかなか難しいのです(>_<)
ピッチが合わないと「音をイメージして吹いてごらん」と言われますが、音痴な私は音を鳴らしてもらってもイメージするのが下手くそなのです(;_;)いつか音痴なおしたいです。笑


そうそう一生懸命練習していたら外から「いーしやーきいも〜」て聞こえてきまして、部員の許可を得て走って買いに行ってしまいました。
練習も切りが良かったので芋と旅行に行った部員のお土産でおやつタイムにいたしましたよー☆どれも美味しかったです(*^^*)ごちそうさまでした!

今年入学されるみなさんへ

お久しぶりです
4期生(昨年の定期演奏会で引退となったOG)の元部長マロンです!
今日は、新入生歓迎会の楽譜を取りに久しぶりに大学へ行きました
皆と合わせるのが楽しみです♪

さて、早いところでは、もう卒業式が終わった学校もあるみたいですね!
卒業生のみなさん、おめでとうございます

そしてこの春、晴れて共立女子大学の学生となるあなた!
おめでとうございます!
もうサークルは決めましたか?
私も3年前は、どのサークルがいいかな〜と各サークルのHPやブログを見ていました。

もちろん興味やご縁があれば、ぜひうちのサークルに入ってほしいな〜と思いますが、そうでなくてもサークルは入ったほうがいいと思いますよ!(これはあくまで私の意見ですが・・・)
授業で仲良くなった友人ももちろん素敵ですが、サークルの仲間ってすごくいいものです。
私はこの3年間、サークルの仲間のおかげでとても楽しい時間を過ごすことができました
それに、いま就職活動をする中で沢山の他校の学生と出会いましたが、サークルで頑張っていた人は選考の中でも輝いていますし、私もサークルの経験やエピソードを強みに、就活頑張っています!

でも、サークル多すぎて、どれを選んだらいいのか分からない!というあなたへ。
サークルは、活動内容も大切ですが、「人」で選ぶといいと思います
サークルの中の良さや、メンバーの人柄など、ぜひ見学や体験に行って肌で感じてみてください。
吹奏楽サークルの中の良さや人の暖かさは私が保障しますので、ぜひ見学に来てくださいね!
詳しい情報は、現役生がこのブログや掲示物等で発信しますので、そちらをご覧ください
私も就活終わり次第サークルに顔を出そうと思っているので、その時にもし就活や進路のことで質問があればお答えします!
こういった情報が手に入りやすいのも、サークルならではですよね!
うちのサークルは年々人数も増えて様々な学部学科の人がいますし、先輩後輩を超えた絆で結ばれてますので、
きっと色々な話を聞けると思います

ではでは、あなたと会えるのを楽しみにしています


P.S  もちろん新2、3年生や編入された方も大歓迎です!




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31