スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

活動報告

いいタイトルが思いつきませんでした…(´・ω・`)
こんばんは!サックスパートのあやかです

先週から本格的に定期演奏会の練習が始まったわけですが、今日は新しい楽譜が配られました
やったことはありませんが、一度は聞いたことのある曲でとても楽しい曲です(*>ω<)b

まだ完成には時間がかかりますが、みなさんにお披露目するのがとても楽しみです(〃艸〃)

そうそう。今度サークルの幹部を決める話し合いがあるそうで。
3年生の先輩の引退が近づいてきているんだなってしみじみ感じました。一緒に演奏できる時間を大切にしたいですね( ● ´ ー ` ● )

定期演奏会にむけて!


こんばんは!パーカスパートのかれんです。

今日は、共立祭が終わって最初の練習日でした!2日間を振り返って反省会をしました!
演奏面や演奏以外の行動面について、たくさんの意見が出ました。良かった点はそのまま継続して、反省点はどうするべきだったかしっかり考えて、これからに活かしていきたいと思います!
サマーコンサートから上達しているという声も多く出ました!12月の定期演奏会では1年間の集大成を見せられるように、また部員一丸となってがんばります(n´ω`n)


話が変わりますが、共立祭の2日後に、サークルのメンバーでディズニーランドに行きました♪♪(去年はシーでした!)
やっぱり大人数で行くと楽しいですね!個人的にハロウィンの時期のパークの雰囲気が好きなのでそれも楽しめましたo(^o^)o

共立祭!!

こんばんは(^O^)パーカスパートゆりかです。

2日間の共立祭が無事に終了しました!
どの公演も、たくさんの方が聴きに来て下さって嬉しかったです!
本当にありがとうございました!!(*´∀`*)
手拍子など、一緒にコンサートづくりに協力していただいて感謝の気持ちでいっぱいです。
アンケートも、昨日1日目の分を拝見したらとても嬉しいコメントがたくさんあり、2日目の励みになりました(*^_^*)

お手伝いに来て下さった方々もありがとうございました!
おかげさまで場がとても和みました(´∀`*)

今回は公演数を昨年の倍に増やし、2日間で計8回の公演をしました。
1日目の最初の公演ではやっぱりみんな緊張気味でした。
でも、回数を重ねるうちに気持ちがほぐれ、音もいきいきしていくのが自分たちでも分かりました!
結構なハードスケジュールだったので疲れも多少ありましたが、公演回数の分だけ成長できた気がします!

個人的に技術が及ばないところや細かなミスはあったものの、今日は「出し切った!」と思えたので良かったかな、と思っています。
最終公演の終盤は、そんな充実感でいっぱいになりながら演奏していました。
そしたら、アンコールの終盤で全然違う音を大音量で叩いてしまいました…。
最後の最後で大きくやらかしました。ごめんなさい(T_T)


さてさて…。
そんな共立祭の後は、みんなで教室にて写真撮影会!
…からの、打ち上げ!!

中華料理の食べ放題のお店に行きました!
エビチリや麻婆豆腐が美味しい!けど辛い!けど美味しい!という感じでした(笑)
幹事さん、ありがとう〜(^o^)


長々と書きましたが、この2日間本当に楽しかったです!
皆さんの前で演奏できる機会って意外と少ないので、とても新鮮でした!
今回の演奏を通して、私たち吹奏楽サークルに興味を持って下さる方が増えていたらいいなと思います(∩´∀`∩)
公演中にもお知らせしましたが、12月21日(日)には定期演奏会があります!
私たちは、これからはこの定期演奏会に向けてまた練習します!
幅広いジャンルの曲を用意しておりますので、こちらもぜひお越し下さい♪


ではでは!

明日は何の日?

こんばんは!サックスパートのあやかです

さて、タイトルの答えですがブログを読んでくださっているみなさんはわかりますよね?(笑)そうです!共立祭です!

今日は本番当日に使わせてもらう教室の飾り付けや、流れの最終確認などを行いました。いよいよ明日が本番なんだな〜って実感が湧いてきました。
先輩方もよくおっしゃっていますが、広い教室は普段練習している部屋よりも全然響かなくて全体の音量がどうしても下がって聞こえてしまうという問題が…(´・_・`)でも明日は部屋中に響く音でお届けしますよ(^○^)
お時間がある人はぜひ共立女子大本館、108に足を運んでみてくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

あと2日☆

こんばんは(^O^)パーカスパートゆりかです。

共立祭まであと2日!ということで、今日は通し練をしました!
一日に行う4公演すべてを通して、流れを確認しました(`・ω・´ )
何だか時間が経つのが早く感じました。。(笑)
本番当日もきっと、あっという間なんだろうな〜と思います(´-`*)

数ヶ月間練習してきた曲たちも、本番が終われば、みんなで合奏することってなかなかありません。
共立祭で演奏する曲たちの多くも、本番の公演が最後の演奏になるかも知れません。
そう考えると、悔いが残らないように出し切らなきゃ!って思います(^-^*)

ここ数日の練習で筋肉痛が若干不安ですが、明日も頑張ります(o^o^o)
ではでは!



.。*゚+.*.。 共立祭 ゚+..。*゚+

10月18日(土)
11:00〜11:30 本館108教室
12:30〜12:40 共立講堂
13:45〜14:15 本館ロビーステージ
15:00〜15:30 本館108教室

10月19日(日)
12:00〜12:30 本館108教室
13:45〜14:15 本館ロビーステージ
15:35〜15:45 共立講堂
16:20〜16:50 本館108教室

゚・*:.。.お待ちしております.。.:*・゚

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31