スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

出しちゃったよ!!

また広告出しちゃったよ全力でごめんなさい!!
えっと、言い訳させていただくと……ネタが、なかったんです。

てなわけで、ネタが入りましたので書こうと思います。←


先週、先々週と私はちょっと法事が続きまして…
それで、そこでお墓を見て思ったことがございます。

昨今の墓、いくらなんでもフリーダム過ぎないか?!

いえ、冗談ではなく、本当に自由なんですよ。
横長のお墓があるんですが(私としてはその時点で結構驚きでした)、まあ自由すぎる。

“〇〇家の墓”の下に、“おまいりありがとう”って彫ってあったのとか…まあこれは和むしちょっとほっこりしたんですけど。

ガンダムのハロの形したお墓があったり…これはもう、もろにハロでしたね。
これ以上ないほどに、素敵に美しい丸いフォルム、つぶらな瞳…不謹慎だと分かっていて、思わず大爆笑しました。

ここまではいいんですが、一つめちゃくちゃ怖いお墓がありまして。
形状としては、先ほどのお参りありがとうお墓と似た形なんです。
ただ、書いてある文字がめちゃくちゃ怖くて…

黒い墓石に、赤い文字で「お母さんごめんなさい」

……何があったの!!?

うちの母親曰く、「赤字はまだ死んでない人なんだけど…」らしいんですが、それにしても怖い。
親戚のお姉さんと一緒に「うわ、こわっ((真顔」ってお墓の前で言っちゃいました。


最近のお墓は自由すぎて、もうついていけない…(笑)
prev← →next