スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ネットやめることになっちゃったよあっはっは

一応ワンプッシュ

continue...

日記は追記から ※そっち系の発言がバトンの中にちらりあり。

タイトル通りです。
自分のサイトの夢主がどんな子なのかを説明してください。


デフォルト名: ラファエル・フレイス(通称はラフィ)
         本名は時雨 咲人(トキザメ サイト)
年齢: 18くらい
血液型:……多分、O?
誕生日&星座: 不明 暑いの苦手なので多分冬((多分ておま
身長&体重: 175くらいで、身長に対してかなり軽い。
属性(平凡、最強など) :最強荷ほどなく近い総受けっ子。

容姿: かるーいオッドアイで髪の色は薄い青色。
    受だけあって中性的な顔立ち。
    左右で色が違う白黒の羽が出ます(笑)
    そんなわけなのか、服も白黒でなんだかオセロ。

性格:お人好しで優しい。根は寂しがりだが、過去にいろいろあって自分からはなかなか近づかない。
    あと色恋沙汰はかなりうとい。

(長所)
良くも悪くも愛される・ワク超えてザル(嫌いだからめったに飲まないけど。というか未成年だけど)
(短所)
いろいろ危ない目にあっても気付かない・我が身省みずに誰かを助ける(自分が死にそうな怪我することもしばしば……)

趣味: 料理・読書等々
特技: 空を飛ぶ・戦闘・誘う(いろいろな意味で((笑)
苦手: 弱ってるときに独りになること・闇
座右の銘: 成せば成る・赤信号、皆で渡れば怖くない(怖いことも皆でやりゃ怖くないだろ、的な感じ。)
イメージソング: 特に無いです。
家族構成: 小さいころに親に捨てられてる。
大切な人(もの): 仲間と、仲間の生きている世界
           (極論になると、これ以外はもうどうでもいい。)



おまけ
(アンチ発言禁止)

▼読む時に好感の持てる夢主は?
好感……さりげなくいい所掻っ攫ってくのは、REBORN!の最初の男夢主・璃紅と、男口調の嵐嘩、カズラ(漢字でなかった……;;)なのかな……?
好感持てるやつって、多分うちの子にはいない……かな? 自分じゃわからないです。

▼書く時書きやすい夢主は?
これはさっきもあげた璃紅って子と、ラフィ、あと本館で連載してるBSRのトリップ夢主の刀利ですね。
この三人勝手に動いてくれるんですごく描きやすいです。
あと夢主じゃないんですけど、璃紅に憑いている黒曜ってやつがどんどんでしゃばってきて話を勝手に進めるんですごく書きやすい奴です。
最初は読みきりにしか出てこない名前すらなかった捨てキャラだったのになぁ……(笑)

▼上で説明した夢主の制作裏話ってありますか?
製作時間が驚きの5分(!!)
作った理由は原作となっているテイルズオブヴェスペリアの映画を友人と見に行って、妄想が激しくなったから。だから話は一応、映画の世界から考えてあります。
でもそれを抜きにしても、結構あっさり作りあがった子でしたね。
あと、記憶喪失で少し病弱って設定があります。
記憶が無くてあやふやなので、独りでいるのがひどく恐ろしく感じる。なので人恋しい子なんです。

▼上で説明した夢主が出る夢小説のあらすじを教えてください。
舞台はテイルズオブヴェスペリアの世界。
主人公であるラファエルは、現実世界……日本の某所で怪しげな光に包まれる。
夢の中で怪しげな声に静かに言われる。
「世界は闇に包まれようとしている。光となれ。光となり、世を救い、騎士を生み出せ。」
次に目を開いたとき、彼の中には日本名と西洋名、そしてその言葉しか記憶が残っておらず、何も目に映らなかった。
飛び込んできた、黒い長い髪と短い金髪を除いて―――――

とまあ、こんな感じですかね。


回す人
⇒ん〜……フリー、でお願いします。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


おまけのあれって……他の夢主でも大丈夫ですよね??
continue...
prev← →next