スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なにやら回ってきましたので、夢主座談会バトン!

弧桜さまから頂きました!
※エムブロでのバトンではないようですので、URLは載せません。ご了承下さい。


どうやら貴方のオリキャラたちがちゃぶ台を囲んでいるようです。
そのオリキャラたちのお名前、性別、年齢をどうぞ。(もしあれば種族等)

・篠原音夜(男・14歳・テニプリ夢主)
・織部依織(男・16歳・pkmn×BSR基本のあちこちトリップ主)
・如月あやか(女・15歳・テニプリ基本のあちこちトリップ主)
・繚乱かぐや(女・16〜7歳くらい・戦国系ゲームトリップ主。今回はBSRから来た設定)
(もっと多かったら増やしてネ!)

零:悩んだのですが、ひとまずこんな感じで!


そのオリキャラたちが会話を始めたようです。


お話1【簡単な自己紹介どうぞ】
音「篠原音夜っていいます。氷帝学園の3年生です。」
依「織部依織です。えーっと…pkmnトレーナー(?)兼軍主みたいなことをしています。」※一応伏字
あ「如月あやか、今をときめく中学3年生! ちなみにあちこちお邪魔したりしてるよ〜。」
か「わしは繚乱かぐやじゃ。まあ…とりあえず、職業は武将かの?」
あ「おっ、なにそれ面白そうじゃん!」
か「なら後で話してやろうかのう。」
音「pkmnとれーなー? なにをする人なの?」
依「人によりますよ。僕はあちこちに散らばった子達を、いつも一緒の子達と集めに旅をしています。」

お話2【得意なことって何?】
依「得意なこと……計算は速いです。あとpkmnのみんなと仲良しになれます!」
音「パソコン…かな。僕、一応氷帝のマネージャーだし。」
か「ま、得意というか自慢というか…わしは怪力じゃぞ。どんなもんでも持ち上げてやろう!」
あ「隠し撮りと屋根裏歩くことと面白おかしく人生を生きること!」
全『(その美人な顔つきでそれやるのか!!?)』


お話3【最近困っている事】
か「真田のやつがわしに殴られても殴られてもまた殴られにくることかのう。ちゅうてもまあ、修行のうちなんじゃが。」
依「わっ、真田さん凄い……そうですね、僕が男だといっても信じてくれない人が増えてきていることでしょうか……もう半分くらい諦めてますけどね。」
あ「男の娘万歳ハアハアちょっとあとでこのゴスロリ着て写真撮らせて。」
依「えっ…!?」
あ「あはは嘘嘘。さすがに初対面の子にそれはしないよ〜。そうだねぇ…中々いい写真のネタがないことかな。もう全裸とかは取り飽きたし。」
音「僕は今は特にないかな…というか如月さん、全裸の写真って…」
あ「一枚250円とかでよく売れるんだこれが。」


お話4【すごい体験談】
音「うーん……赤目になった切原くんにボールぶつけられそうになったから怒ったら、全員に拍手されたこと、とか?」
あ「……篠原君ってばなにげに凄い子だったのね。あやかちゃんびっくり。」
依「本当ですね……僕は……秀吉さんのところに誘拐されたら、帰る時秀吉さんが仁王立ちで『うむ、依織! また遊びに来い!』っていって、周りの名高い武将の方が一斉にずっこけたことでしょうか。」
か「それもなかなかすごい話しじゃのう…。わしは日常がぶっ飛んでおるからな、これといってないかの。」
あ「あやかちゃんの出番ですね! そうだなぁ……立海三強に飛び蹴りかまして逃げ切ったこと?」
音「………如月さんって、顔と行動が一致しない人なんだね。」
あ「美人だからっておとなしいお嬢様だとは限らないんだぜ!」


お話5【カオス会話(どんな内容でもOK)】
か「…と、言われても特にないのう。」
あ「はーいはいはいはいはい!! 一問一答大会しようぜべいべ!」
依「あ、それ面白そうですね。賛成です!」
音「僕も。楽しそうだし、みんなの事よくわかりそうだし。」
あ「ほいほい、そんじゃ決定!」
依「えっと、かぐやさんはどれぐらいまでの物を持ち上げられるんですか?」
か「ん?わしか。 そうじゃのう…4tトラックは持てたかの。」
あ「わ、怪力通り越して馬鹿力。すっげー、すっげー!」
か「ほうかの。 そういや、音夜。主は切原とやらに、結局ボールをぶつけられたのか?」
音「あ、うん。でもその後ぺちーんってほっぺ叩いたら、切原くん元に戻ったよ。」
依「怖くなかったの?」
音「うん、全然。そういえば依織さん、誘拐されたって言ってましたけど…しょっちゅうなんですか?」
依「殺されそうになったり、誘拐されたりはいつものことですよ。今居るのが戦国時代ですから。」
か「なんじゃ、そうじゃったんか。」
依「皆さんのおかげで、何とか生き残ってます。そういえばあやかさん。」
あ「ほいほいっと。美少女な美少年からの質問なら何でも答えちゃうよ!」
依「え、あ、えっと…あやかさん、さっき写真のネタが〜って言ってましたけど、ベストショットはありますか?」
あ「ん〜、色々あるけど…やっぱり何様俺様あちょべ様のこれかね!」
か「ぶっ!!」←飲んでた茶を噴出した音
音「これ…きめポーズの練習?」
あ「そ〜そ〜! 何気なく部室のぞいたらさ、一人で俺様の美技に酔いなとか言ってて!」
依「これは……確かにベストショットですね。」
か「主、中々、才能、ある、の……!」←笑いすぎて腹筋崩壊寸前
あ「ふふふふふ、あやかちゃんは面白く生きる為ならどんな努力もする子なのよ!」


どうやらオリキャラ達は退散したようです。

ちゃぶ台「…………サミシイ」

どうやらちゃぶ台は、次の人のオリキャラに来て欲しいようです。
だれをお誘いしますか?(回したい人のお名前どぞー)
・鮫喰様
・夜音
・はくろちゃん

 

お疲れ様でした!!




オリキャラが居ない!という方はスルー可能です。
友達の少なさに絶望orz

5000HITのお礼絵の

色を…色を塗らなくてわぁああああああ!!

今回は特にリクエストも無かったので、BASARAのかすがか無双のくのいちにしようかと思っています。
……いや、いっそ二人共とかありだったりするか?

では、勉強よりも何よりも苦手な色塗りと、戦ってまいります(涙)
トーンが使えたら、トーン貼るんだけどなぁ…


8/14 追記

…冷静に考えてみれば、今まともに連載してるのはテニプリなんだからテニプリ書かなきゃ駄目じゃないか俺!!←気付くの遅い。

急遽予定変更して、ただいまテニプリ氷帝メンバー書いています。
やはりチョタと宍戸は絶対として…こういうのって、夢絵は避けるべきなんだろうか?

繚乱はその辺があまり分からないので(〇○HITフリー絵とかあってもあまり見ないタイプなのです)、通りすがりのあなた様、もし避ければお教え下さると嬉しいです。
prev← →next