スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一番最近の引っ越しは結婚したときで

一番最近の引っ越しは結婚したときですが、ヤマト運輸の単身引っ越しサービスを使ってみました。


全面的に専門の業者に任せた引っ越しを初めてすることになり、電話でも緊張していたのを覚えています。


しかし、どのスタッフの方も対応もしっかりしており、どの作業も丁寧だったので引っ越しが終わるまで、安心して任せていました。


次回引っ越しするときはまた状況が変わりますが、そこでもヤマト運輸の利用を考えています。


引っ越しにより、いろいろな事務手続きが必要となってきます。


中でも大事なものは免許証など、自動車関連のものかもしれません。


運転免許証の住所の変更ですが、これは本人確認書類としてよく使われているということもあって、すぐに手続きを済ませる人が多いのです。


でも、同じように重要な、車庫証明の登録し直しについては、後回しにされてしまうことがあります。


これについても警察署で手続きができますので、忘れずに免許証とセットで済ませてしまえば何度も足を運ばずに済みますよ。


家移りするということは、これまでの生活の後始末や、新しい生活への対応として予想外の出費を避けられないので、なるべく引っ越しそのものは安くあげたいと思うはずです。


少しでも安くできるかどうか、料金システムを調べてみませんか。


どこの業者でも、割引はいわゆる引っ越しシーズンを上手く外せばオフシーズン割引になるので、割引を上手く使える時期に引っ越しするようにしたいものです。


様々な理由で、数多く引っ越しを重ねてきた方以外は、往々にして、引っ越しは一生でも転換期になり得るわけですが、だからこそ、予期せぬ出来事が起きることも予想しておく必要があります。


引っ越し当日はみんな忙しいのに、いろいろな仕事が集中したときに何か一つが狂ってしまうと予定が大きく狂ってしまい、引っ越しが上手くいかないことも考えられます。


予定は余裕を持って立てておき、前日までにやり残しがないようにしておかなくてはなりません。


この間、引っ越しの前に業者さんから見積もりを出してもらいましたが、大きな疑問を感じてしまいました。


当然のように、液晶テレビの運搬では保険をかけないと契約できないと言われました。


荷物の中には40型の液晶テレビがあったので、30万円以上の購入価格であれば、運ぶためには保険の加入が必要と言われてしまいました。


安心のためと割り切って、約1500円の保険をかけましたが、この対応はどこでも同じなのか他の方のお話を聞きたいです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー