スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一回引っ越ししてみればきっとおわかりだと思いますが、電

一回引っ越ししてみればきっとおわかりだと思いますが、電気や水道と同じように、ガスの解約をすることになります。


引っ越し経験は私にもありますが、解約はそんなに難しいわけではありません。


ところが、転居までに解約が終わっていないと、転居後に使われた分も請求されてしまいます。


決して忘れてはなりません。


こうしたケースでは、引っ越した後もその月の使用料は全て料金を請求されるのが普通です。


エアコンをどうするか、というのは引っ越し時によく問題になるようです。


けれど、賃貸住宅から退去するのなら、大家さんや管理人といった立場の人にエアコンは今のまま設置して、置いて行きたい、それが可能か知りたいと一応問い合わせてみるのがおすすめです。


部屋の管理をする側としては、エアコン付の物件を次の入居者に用意できるわけですし、音がうるさい、効きが悪い、といった不良エアコンでなければ、置いて行けることもあるわけです。


こんな風にエアコンを置いていけると取り外しの工事費がかからなくなり、引っ越しにかかる費用を少し削減できます。


居住地を変えることにより、様々な形で届を出して、使い続けるために、変更することになるものもあります。


固定電話の番号は、その最たるものです。


まずはNTTに連絡しましょう。


同じ電話回線を使い続けるために、必要な手続きは何か把握しなくてはなりません。


NTTの電話番号は、市外・市内局番と個別番号で構成されており、引っ越し先が同じ市内局番エリアであれば、電話番号の変更はありません。


衣類、特に厚手のコート類などを引っ越しの荷物として運ぶ時に業者からレンタルできる運搬専用の衣装ケースがありますから、これによって梱包作業が大変スムーズになるでしょう。


通常のダンボールを利用すると一着ずつ衣類を重ねて梱包することになるのですが引っ越し用の衣装ケースを利用できるとハンガーのままケースにかけていって、荷造りを完了させられます。


新居に到着したら、開梱してハンガーのまま取り出して、クローゼットなどに収納していくことができて便利です。


自分の周囲に大変な数のものがある生活を過ごしている方にとっては、その方の引っ越しを困難にしているのは荷造りを完了することでしょう。


量の多さが途方もなく、本当に荷造りできるのか自信がなくなってしまったら引っ越しができないのではないかと思うかもしれませんが、いいきっかけになったと割り切って処分に専念すればその後の生活が変わっていくでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー