スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引っ越しで、荷物をまとめる際、割れ物の取り扱いには

引っ越しで、荷物をまとめる際、割れ物の取り扱いには誰でも気をつかいます。


万が一のことになると後始末も大変なので、注意したいものです。


まずは上手な包み方を心がけてください。


新聞紙は包むものより一回り以上大きくして、一個ずつ底から包むのが基本です。


包む前に新聞紙を丸めて伸ばしておけば、緩衝効果があります。


持ち手がついているものは特に注意が必要で、飛び出たところを先に包むのがコツです。


田舎から出ていよいよ一人で暮らし始めようとした時のことですが、新しい部屋に持っていく荷物がほとんどなくて、考えた挙句、クロネコヤマトの宅配サービスを使って引っ越しを済ませました。


ダンボールに詰めてみたら、10個にもならなかった程の荷物量だったので、引っ越し業者の利用よりも格段に安く済みました。


かさばる寝具のようなものは後から新しく買うことにしていましたからこんなやり方もできました。


夫婦二人で暮らしていた頃にマンションを購入することができ、引っ越すことにしたのでした。


その引っ越しの日の作業中、大型の、重いテーブルに取り掛かった時、分解できるはずなのに脚が全く取り外せず、あきらめて、そのまま運んでもらったのです。


そうしたら、まあまあ妥当な値段だとは思いましたが、不本意な追加料金を払うことになってしまいました。


見積もりをもらった時にでもどういう時に追加料金を払うのか、知っておきたかったです。


何かとお金がかかるのが引っ越しですが、業者によっても必要な出費が左右されます。


出来るだけコストを抑えることの出来る引っ越し業者を選べたら良いですよね。


多少費用が高い場合も、引っ越しの時に出たゴミや不用品を回収してくれるオプションサービスを実施しているところもありますから、何軒かの業者に見積もりをとって、ついてくるサービスやオプションを確かめてから判断するのが一番良い方法だと思います。


今、来月の引っ越しのために準備していますが、荷物の中にピアノを入れるか手放すのかが悩みの種です。


ピアノを弾くことはないので、ピアノもかわいそうかもしれません。


これを処分するにしても無料では済まないだろうし、本当に悩みどころです。


無料で譲ることも考えましたが、都合良くすぐに見つかるものでもありません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー