スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新築の家が完成したのが数年前です。引越しした際、何とい

新築の家が完成したのが数年前です。


引越しした際、何といっても、デスクトップパソコンの移動にあらゆる手を尽くしました。


このとき、3歳になる娘と1歳の息子の画像データが全てパソコンのドライブ内にあったため、搬出や搬入の時に衝撃が加わらないようにたくさんのクッション材を使って梱包しました。


業者さんも本当に丁寧に扱ってくれたのでデータもハードウェアもそのままで運搬され、外側も傷など全くありませんでした。


あらゆるものを引っ越しの際に荷造りしなくてはなりませんが、食器は数も多く、とても面倒です。


必ずといっていいほど陶器やガラスの割れ物が含まれ、細心の注意を払って梱包しなければ運んでいる途中で壊れることも考えられます。


繊細な薄いガラスでできたグラスが、最近の人気です。


そのようなグラスは、まず内側に新聞紙を詰めて補強し、その後、外から包んで、また、専用の箱があるのでそれに入れるなど、梱包全体に厳重な注意を払うと相当気持ちは楽になります。


就職や転勤、あるいは一人暮らしを始めるなどで新しい住居が決まったら、おおざっぱで構いませんので、片付け始めから、終わりの目途がつくまでの、予定を立てておくと良いでしょう。


新居に運ぶ荷物の梱包などを、あまりにも早々にスタートさせると生活を送るのに不便を感じるようになりそうですし、遅すぎる場合はギリギリになっても引っ越し作業が終わらない、とう事態にもなり兼ねません。


やり方としては、今現在使っていない衣類や、本などといったものからまず片付けていけばうまくいくでしょう。


引っ越し作業の予約を、あらかじめ入れておいた場合は、当日や前日に、いわゆるドタキャンをしてしまうことにより、キャンセル料を支払う羽目になってしまうことがあります。


引っ越し業者は見積もりを作る時点で、引っ越し業者はキャンセル料の発生条件などについて説明することになっています。


ですが特に口頭で説明しなくてもいいので、書面での提示だった場合はキャンセル料についての記載に気付けないこともあります。


ですから、予約を入れる前にキャンセル料に関しても聞いておけば、間違いがないでしょう。


この前、引っ越ししたのですが、その準備の時、クローゼットの中を全部開けてみたのですが、もう使わないものが大半だったのでため息が出ました。


特に服は何年もしまい込んでいたものが多かったのです。


引っ越しの荷物作りを機にいろいろなものを整理して処分し、クローゼットも、自分の心の引き出しも整理することができました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー