スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引っ越し代を安く済ませたい方に

引っ越し代を安く済ませたい方にとって、おススメの引っ越し業者は赤帽です。


中でもコンパクトな引っ越しにおいては実力を発揮します。


料金が時間制なので、荷物運びを手伝うことで作業時間を短縮することが可能です。


赤帽で使う車は軽自動車なので積載量が心配かもしれませんが、意外とたくさん積められますから、安心して引っ越しが出来ます。


この前の土日で、引っ越しを済ませました。


新居に入った日、玄関の明かりをつけたとき、「ここに住むんだ」とジワジワきました。


こんなこともめったにないのでちょっとぜいたくをしてピザとお寿司をとって、好きなワインも買って引っ越しの無事完了を祝って乾杯しました。


まだ片付けや手続きはありますが、新生活を楽しんでいます。


賃貸の部屋から引っ越しをする場合には、立会いという名の部屋のチェックが入ることを知っておきましょう。


管理会社から、担当者が来て、破損などがないか細かくチェックします。


退去時の立会いが終わったらやっと退去です。


ケースごとに多少違ってきますが、水道ガス電気など、公共料金の支払いはちゃんと済ませておくことになっていますし、スペアを含めて鍵は全部返却することになっています。


返却漏れのないようにしましょう。


自営業をはじめとする、国民年金加入者が引っ越しを行なうと、国民年金手帳の住所変更の手続きを行なう必要があります。


引っ越し後14日以内という期限があり、市区町村の役場で手続きを済ませましょう。


手続きの際には、国民年金手帳と印鑑が必要なので、持っていきましょう。


本人が行けないということであれば、記入漏れのない委任状が出せれば代理人による手続きが可能となります。


いよいよ年金生活というと、生活の大きな変化を余儀なくされます。


これを機会に、生活環境を変えるのも一つの手です。


退職前にマンションにお住まいか、持ち家にお住まいか、いずれにしても生活そのものが大きく変わるとすると、合わない点が徐々に現れるかもしれません。


今が借家や賃貸マンション、アパートのご家庭は特に今のお住まいでは家賃を払いきれないかもしれません。


ここで思い切って、住環境を変えてみるのも良いのではないでしょうか。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー