スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一番最近の引っ越しは結婚したときで

一番最近の引っ越しは結婚したときですが、よく荷物を届けてもらっていたヤマト運輸で、単身引っ越しサービスをお願いしました。


全面的に専門の業者に任せた引っ越しを初めてすることになり、電話でも緊張していたのを覚えています。


引っ越し当日には、スタッフの方々に対応も作業も終始丁寧に行っていただいたので、荷物を任せるのに全く心配はありませんでした。


次回引っ越しするときはまた状況が変わりますが、そこでもぜひお願いしたいと思います。


全ての人にとってダンボールは引っ越しに欠かせないものであり、無料のダンボールを業者がサービスすることもありますが、有料の業者もいるので注意が必要です。


ダンボールが足りなければ、スーパーなどでダンボールは無料で手に入ります。


その場合、サイズは一定していません。


ダンボールは移動の時、たくさん積んで運ばれるので、サイズが一定していない場合は積み重ねるとき配慮が必要です。


引っ越しの荷造りは大変なものですが、特に割れ物の取り扱いには誰でも気をつかいます。


万が一のことになると後始末も大変なので、注意したいものです。


ちょっとしたことで、割れ物も強度が増すようになります。


包むものが全て隠れるくらいの大きさに新聞紙を調整し、普通は一個ずつ底から包みますが、新聞紙を丸め、くしゃくしゃにしてから伸ばして使うとぴったりしているよりもクッション効果が高くなります。


それから、持ち手のついた食器類などあれば、強度を上げるため、突起部分をまず包みましょう。


様々なものが身の周りにあふれている生活を過ごしている方にとっては、引っ越しの最大の障壁はものを整理して荷造りすることに尽きます。


その方の整理能力に対し、ものが多すぎて本当に荷造りできるのか自信がなくなってしまったら引っ越し自体を投げ出したい気分になりがちですが、これもチャンスだと思いきってどんどん捨ててしまうようにすればぐっと整理が進むはずです。


そろそろ引っ越しの日が近づいてきたけれど、家のエアコンはどうしたらいいのか決まっていない、といった悩みをお持ちではないですか。


専門の知識がないと、なかなか取り外しも取り付けも困難で、では、電気屋に来てもらうべきか、引っ越し会社に取り外してもらう方が安くつくのか、さらに、転居先において、取り付け工事はいつどうするのか、など、わからないことが多くて困ってしまいます。


扱いの難しさもあり、エアコンのは通常専門業者に任せるのが安心ですから、最寄りのエアコンサポートセンターまで相談し、利用を考えてみるのも良いですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー