スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無駄なお金を一円でも使いたくなければ

無駄なお金を一円でも使いたくなければ見積もりをとった後で、引っ越しの業者を決定することを忘れないでください。


正しい見積もりは業者に来てもらうしかないのですが、来てもらう時間を取れない場合は荷物がどのくらいになりそうか、電話で伝えればいくらくらいかを教えてもらえます。


あの業者ではいくらだったと伝えると相場より若干値引きしてくれることもあるので損をしたくなければ、5社くらいから見積もりをとるといいでしょう。


引っ越しにつきものの悩みと言ったら、やはりどの業者を選ぶのかですよね。


これまで引っ越ししたことが無いならば、色々な不安もついてまわるでしょう。


個人的な話ですが、初めての引っ越しでは引っ越しのサカイにお願いしました。


いろいろと調べたのですが、料金とサービス内容が一番良かったので選びました。


引っ越しの当日に対応してくれた配送員の人が親切に対応してくれたので、安心して任せられました。


これ以降の引っ越しは、いつも引っ越しのサカイを利用しています。


いつものところだと安心感がありますし、信頼感があるんですよね。


今後も引っ越しのサカイを使うことは変わらないと思います。


業者を利用しないで、やれるところまで自分で作業をする、というのであれば荷造りにおいて、荷物の数を少なくする工夫をした方が良いです。


一般の自家用車で、荷物を運ぶのが基本になりますので、できるだけ効率よく積載していくため、大きすぎないダンボールを使い梱包作業をする、陶器やガラスなど、われものはTシャツに包んで詰め込んでいく、こうして、包み紙を使わないことで体積が増えることを防ぎ割れ物と一緒に衣類も梱包することで、破損の危険も減らします。


こんな風にして、なるべく荷物を少なくするように注意します。


新しい住まいを決める事ができましたら、簡単なもので充分ですから、引っ越し準備をいつからどうやって開始し、引っ越しの日をどんな状態で迎えるか、というプランを立てましょう。


よく言われることですが、引っ越し準備をあまりにも早めにやり始めてまったら生活を送るのに不便を感じるようになりそうですし、あまりスローペースだと、バタバタして新生活に障ります。


順番としては、今現在の生活で特に必要としないものから始めて片付けていけばスムーズに進めていけそうです。


数年前になりますが、新居が完成してそこへ引っ越したのですが、何といっても、デスクトップパソコンの移動にあらゆる手を尽くしました。


実は、引っ越しの時、3歳だった娘と1歳だった息子の画像データが全てパソコンのドライブ内にあったため、業者さんに運んでもらうとき、万が一のことがないよう詰め込めるだけのクッション材を詰めて梱包しました。


パソコンが入っていることを知ると、実に慎重に業者さんが運んでくれたため表面も中身も、全くトラブルなく移動できました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー