スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

何かサービスを受けた時にチップを出す、とい

何かサービスを受けた時にチップを出す、という習慣は、かなり馴染みのないものですが、しかしながら、引っ越しの時には、そうしたお金を渡す人が大半です。


大きな荷物の上げ下げを繰り返してくれる作業スタッフに感謝をこめていくらか手渡したり、さらに飲み物や軽い食べ物、お菓子などを準備する人もいます。


当然ながら、こうした差し入れなどは、渡す必要はないのですが、重労働の後にそういった心付けをもらええると、スタッフとしても正直なところありがたい、と思うそうです。


この間、引っ越しの前に業者さんから見積もりを出してもらいましたが、えっと思うようなことがありました。


当然のように、液晶テレビの運搬では保険をかけないと契約できないと言われました。


問題になったのは40型の液晶テレビで、明らかに購入価格が30万円以上のため、保険をかけなければならず、それを見積もりに計上するとのことでした。


テレビのためだけに約1500円の保険をかけましたが、もうちょっと粘れば良かったのかいまだによくわかりません。


家移りも本格的になると、当日はやるべきことに追われてしまい、一日作業に費やすでしょうから、前倒しにできることがあればできるだけやっておいてください。


ライフラインである水道、電気、ガスなどの確保は確実に終わらせなければなりませんし、荷物の中でも、引っ越し当日まで使いそうなものは、荷物の中でも目立つようにして、取り出しやすくしておき、さらにしまいやすくしておきましょう。


引っ越しが一段落つきましたが、準備で疲れてしまったのは確かです。


転居前はマンション暮らしだったこともあって引っ越し業者に大きい荷物を移動してもらいました。


引っ越し費用を少しでも浮かせたいと思い、大きな荷物以外は自分で計画を立て台車に載る分だけなんとか移動できました。


台車がこんなに使えるとは思いませんでした。


厚手のコートやスーツ類、普段ハンガーにかけてしまってある衣類の梱包をする際は多くの引っ越し業者でレンタルサービスしてくれる専用の衣装ケースがありますので、これを使うと荷造りが大幅に簡素化できるでしょう。


衣装ケースではなくダンボールを使用した場合は一着ずつ衣類を重ねて梱包することになるのですがこの衣装ケースのような引っ越し専門アイテムを利用すると衣服をハンガーごとケースにかけていくことで、荷造りを済ませることができます。


引っ越し先に移動し終えたら衣装ケースの中身をハンガーラックや、クローゼットなどに吊っていけるので、大変便利です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー