長らくちまちま書いては放置していたお話をようやく書き上げました。

「イメージと違う!!」
www.pixiv.net

これは、ネームドの先生たちがどこの出身寮なんだろうなぁっていう妄想の産物です。
まあ、出オチと言うか、バルガス先生がポムフィオーレを名乗るっていう出オチなんですけどね。
そしたら、コメントでバルガス先生はそもそもNRC出身じゃないって言うじゃないですか。前提が破綻しちゃったな……。
ま、それも含めての捏造だから何も問題は無いですけどね。だったら学園長がNRC出身じゃないわけもないじゃろうがい。

あと、ポプテピパロ以外にもいろいろ書きたい話はあるので、そっちの方も書きたいですね。
ずっと頭の中で渦巻いてるだけなので、しっかりきっちりアウトプットしてあげたいですね。
特に、桃井さんのヤツ。絶対に書きたいのにな…。


そんなわけで、今日は休日でした。
FGOのイベントを進めているわけですけど、どれだけやればいいのか〜〜〜ってカンジで。
ツイステのイベントも、素材はリズミック周回で集めなきゃだからさっさと全ストーリー解放しなくちゃなんですけどね…。
まあ、内容は他の二次創作で結構読んできたから大部分スルーでもいいけど…。

あ、エペルの誕生日おめでたいですね。
なんとか一枚確保ですけど、もう一枚以上引けるかしら。
去年のバースデーエペルは、結局100連天井分含めて5枚来て完凸したんですけどねぇ。
今回はそう甘くないって感じかな…。