働いたらやっぱ負けなのよ



新作がアップされました〜。

【番外編】『ぐりむのうた』を聞くんだゾ!!
www.pixiv.net

実際問題、グリム単体がピックアップされてることって少ないよなぁ、なんて思いながら書くことを決めたグリム主役のお話。
パッと画が思いついた時に、これは似合うと思って書いてみたら、まあしっくり。
替え歌ということで、グリムっぽくしなきゃなーって思ったけども、大きな変更点は飴玉をツナ缶にして、サビを学生生活っぽくしたくらいじゃないのか的な疑念。
うーん、ほぼほぼ原曲……。なんという親和感……。

さーて、次は本編書くか番外編書くかどっちにしようかなぁ。
古戦場が無事に終わったから、ちゃんと小説に向き合えるっていうかね。うん。


A3!のイベントは無事に3000位以内入賞できましたー!
でも、ランキング報酬なのに最高値6900なのかという気持ち。運営はここらへんどういう基準でパラメーター作ってんだろうな……?

そして、FGOが新イベント始まりましたね。
ポイント稼ぐ系かぁ…。
きちんと定期的に進めなきゃなぁ…。
あと、遠征システムあるから、早めにオープンさせて一回でも多くの素材を入手しないとなっていう気持ち……。


それはそれとして、六月なのに35度超えた最近の日中、暑くてたまんねぇッスね!!
もう、通勤時間帯が頭茹る茹る……。脳が茹でられてしまう…。
こりゃもう、今年は日傘を買うべきですかねぇ…?
外が黒くて、中が白系だといいんですって?
あと、ついでに雨傘も兼用できるものがあったらいいなぁ。欲しいなぁ。
酷使しすぎて寿命がすぐに来ちゃいそうだな……。

梅雨露知らず



梅雨がもう終わったそうです。ウケる。
いや、そう考えると今年の六月はほとんど雨が降らなかったなぁってか。
水不足とか大丈夫だろうか。
いや、水もだけど電気もな…。
結局、この地方は蒸し暑くなる方の地方だからな…。
クーラーは必需品なんだから、補給すべき水分と合わせて、どっちも夏を乗り切るには必要な要素なんよ…。
っていうか、日曜日働いてる途中で気分悪くなったから、そろそろ家からも水を持って行かなきゃだわ。
ペットボトルあるかなぁ…?
荷物置き場が常温で冷蔵庫とかないので、麦茶とかはちょっと持っていきにくいのが難点なんですよね。
あと、水道水をあらかじめ冷やしておくかについては諸説ありますけど、個人的には帰りがけに冷めててもアレだし、冷たい水急に飲んでもアレそうなので、仕事に行く直前にペットボトルに水道水詰め込む派です。
緑茶ならいいかもしれないけど、家で緑茶って作らないのよなぁ。
水だし緑茶とか作ってっみようかなぁ。


はてさてそんなわけで、明日はお仕事です。
えすりのイベントも水曜日までだし、もうちょっと頑張らなきゃな。
FGOのメインストは……、もう……石を割って頑張ろうかな……。水曜日までには無理だわ……。
っていうか、今日まで古戦場本編ですしね。
今も必死に走ってますしね。
今回は、個人ランキングも14万位以内に入るぞ…!
でも、本戦四勝できそうで、団員の団結を感じます。
っていうか、今回の古戦場は私にとってもやりやすい環境だったしな。
本戦四日の内三日間が休みだったし、それなりに育ってる土属性だったし。

まあ、それはそれとして、最近のグラブルガチャには裏切られてばかりなので、全てに死んでほしいですけどね。クソが。

するするとスルーする



古戦場じゃーい!!!!
古戦場なので、もうほぼずっと古戦場走ってました。
他にすることは何もない!!
昼寝もできない!あー、眠い!
でも日付変わるまでは眠れない!!!
まあ、今日は勝てそうなので…。一勝でもできれば上等よなぁ。
まあ、そりゃあ本当はもっと勲章欲しいけどな。
今回の勲章が何個手に入るかで、玉髄とかヒッヒ入手するか悩むところだな…。
明日も休みなので、明日も頑張らなきゃなぁ。
明後日は仕事なので明後日は頑張らない。

そんでもって、今回の古戦場は新しい強ボスが追加されてるんですよねぇ。
三日目からの追加だから、明日はまだ戦えないけども、ソロ討伐できるか心配だなぁ…。
それにしても、やっぱりHELL95でも二分近く掛かるから、やっぱまだそんなに育ってないのかな……。
あー、めんどくせぇめんどくせぇめんどくせぇなぁ!!グラブルめんどくせぇなぁ!!


世はアイドル黎明期



火曜日に新作アップしてました〜。

【番外編】1-Aで『言い訳Maybe』歌って踊って再現もしてみた
www.pixiv.net

今回は1-Aみんなでわちゃわちゃした回でした。
これを書くために、クラスメイト全員の名前を設定する必要があったんですね。(メガトンコイン構文)
ここから、今のところ書こうと考えているのは次作のヤツと、ケイト先輩と、監督生の三本は予定がされてますね。
そこから先はなんも考えてないし、またクソ層がの方を書き散らすのもいいよなぁ。


そんなわけで、古戦場が始まりました。
他の諸々をやるチャンスが減るから、マジで大変なんだよなぁ…。
ヒッヒや玉髄、碧紙も欲しいけど、勲章が足らないからなぁ。
もっと勲章入手させてほしいわぁ。
っていうか、金剛ももっと入手機会ふやしてほしい。ヒッヒももっとドロ率上げてほしい。
はー、グラブルのガチャが最近クソクソのクソだから、マジで周回気力ないのよなぁ。
苦行か写経だとでも思わなきゃやってらんねえのになあ。
なんとか株価を落としてやりてぇな……。(過激派)
まあ、冗談はさておき。
最近は雨と曇天が続いているので、気分も落ち込みがちですからね。
っていうか、すっげー蒸し蒸ししてるからホントに外出たくないんだよな…。
湿気と熱と日光不足で気分が上がらない…。
まあ、仮に日光が照ってたとしても、クソ暑くてそれはそれでテンション上がらないんだけどな。
はあー、プール行きたいわぁ〜〜〜〜。
腹が出てるから外で肌晒したくないんだよなぁ〜〜〜〜〜〜。
なんで痩せないかな〜〜〜〜〜〜〜。
動かないからなんだよな〜〜〜〜〜〜〜。
床暖房が壊れるかどうかよりも人間の運動を優先しろ。リングフィットできる環境を作り出せ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

寺と改札と束子



は〜〜〜〜〜〜〜。
クソブルのガチャにはしばらく参加したくねぇなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
正ハロウィンのヴェインちゃんまで石とチケット貯めなきゃなぁ。
水着は……まあ十連無料期間被るから大丈夫だろ…。
ランスロットは来ないだろうし、フェザーは来てもまあいいかなって感じだし…。

そんな、最悪な月曜日です。
遊戯王も滅茶苦茶負けるし、じゃんたまもクソみたいなカンジだったし…。
もう、マジでじゃんたまの方なんて、対戦相手全員運営に抱かれてるくらいの最悪加減だったわ。はいクソー。二度とやらんわあんなクソゲー。ってレベル。
ホントここ最近運が良くない。ゲーム運全く良くない。

ってことで、久しぶりにswitchの方に手を出すというね。
そういえば、桃鉄まだ99年やってないのか…。
そろそろ……頑張ってクリアするかな……。
いつの間にか、UFOとコラボってたんですけど、100枚の写真なんてどこで撮れるんでしょうかね?
こう、タイミングで撮れる撮れないとか絶対にあるじゃん。
台風とか、タイフーンボンビーとか、そういう特定のタイミングにしか現れないUFOを撮るためには、また99年……とは言わずとも、50年くらいはやらなくちゃかなぁ…?


六月もあと十日くらいですね。
もう蒸し暑くて蒸し暑くて最悪な日々…。
気温が下がることを望むよりも、湿気が減って気持ちいい風が吹くように祈るしかないんだよなぁ……。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ