今日は色々やったのでまずGREEからいってみよう。

聖剣伝説CIRCLE of MANA:

スクエニのナンバータイトルが満を持して登場、のはずが、最初から大こけの模様。
詳しくは
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1362474871/
等を参照のこと。
色々なソーシャルゲームの良いとこ取りをしているゲームだなと感じた。
あと、2のキャラをたくさん出して下さい。死

次はその他色々。

ToHeart:

あっという間に春休みが過ぎ4月になってしまった。
あかりの他には、志保、レミィが出てくる絡みが多い。
OPのスライドショーは、単に一年生の思い出の回想シーンだったのね……
ちょっとがっかり、です。
志保と、レミィはいい味出してますね。
変人なのに面白いですし、主人公も、志保のことはやや迷惑がりつつも楽しいやり取りしてる。
ただ、だからといって志保ちゃんが彼女になるとうるさいだろうなぁとはどうしても思ってしまう……
いい友達ですね。

エーデルブルーメ:

ジェラルド寄りで選択肢を選んで、進めて行ったところ、ダニエラ・バージニアは死ななかった。
そして、伯爵がやってきて自警団を殺してしまうんだが……
何が起こったのかもうよく覚えていないが、村長と一時休戦を結び、中央教会から「異端ではない」との判断が下された主人公は制約付きで自由になることが出来た。
そして、神隠しにあった日の夜に起こったこと、領主に助けられたことを思い出す。
アルトメイデンの謎は解けていなかったけれど、ジェラルドの気持ちを聞いて(これから数百年間一人で暮らさなければいけない寂しさよりも、主人公の意志を尊重する。けれども誰より自分が主人公を愛している)、断れない気持ちになってしまったので、とりあえず受け入れてみた。
ということで結婚ENDだった。
ジェラルドは優美な立居振舞いの、知性と経験ある大人の男性云々メアリが言っておりましたが……
わたしも同感!どころかそういう人非常に好みです。
残りの謎とかはおいおい読むかもしれないし、完全なるマルチエンディングなのだな。

D.C.V:

いきなり魔法とか日本の桜とか言い出すからなんのこっちゃって感じだった。
魔法学園に転校してきたらしい。おいおい。
この辺でやや電波を感じてきたので一旦止めてしまった。

LoW:

とにかく時間があればクエ回してきたのにマッチョうさぎが倒せねえのだ……
何とかしてくれたもう。
ペロ催と姫声とFFじゃLoWの代わりにはならんのだ。