スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

う、旨ァァ!

昼食食べたのが遅くて、いまさっき夕食食べました。
アルブッロっていう、mixiのパスタコミュにあったレシピ。何回か作ったことあるんですけど超お手軽なの。
ペンネがちょうど半端な量残ってたので全部投入して、バター多め、卵も丸一個使ったらやっぱりペンネが少なかった。で、白みもいれたからどろどろでバターが溶けない(笑)これじゃダメだと思ってレンジでチン。途中2回ぐらい取り出してかき混ぜてをして、卵がお好みの固さに固まればOK、と勝手に判断して実食。これがまた旨い!ビックリしたよ。ペンネでアルブッロ作るときはこのアレンジにしようかな、なんて思っちゃった('∇`)

ハロー、僕のアリス

追記より、企画夢あとがき
あくまでも私なりの解釈なので、興味がある方はどうぞ!


タイトルはお題サイトさまChien11からお借りしてます。

続きを読む

変な夢みた

大雨か何かで川が増水してて危険なの。それなのに二人組の男の子が河原に近づいていく。
気づいた警備のおっちゃんか誰かにあえなく捕まっちゃうんだけど、二人組の一人が「携帯がない!」とか騒ぎだした。相方が携帯呼び出してくれてるけど、近くで鳴っている様子もなし。「さっきの河原で落としたのかも…見てきていいですか?」うさんくせぇ、と思いつつ警備のおっちゃんはあっさり釈放w
私はやっぱり胡散臭いと思ってたから慌ててその男を追いかけた。そして携帯(スマホだったよ!)片手に悠々と出てきた男をみてやっぱり!みたいなことを思って右手で拳銃を突きつける…真似をした(笑)人差し指と親指でバーンてやつね(笑)
もちろん相手はそんなもんに怯むはずもなく、(ここで何か会話したけど忘れた)によによしながら逃げられた…
で、私は同僚っぽい女の子と二人で歩きながらこんな会話してた。
「やっぱり本物ほしいよねー」
「え?」
「あ。本物ってもパラライズガンみたいなやつね」
みたいな会話(笑)
一体私たちは何者だったのかしら…

変な夢である。

【APH】選択肢4 後編

【APH】選択肢4 後編




\後半戦だよ!/


5 みんなで海の中!

@「ルート!くらげが来るよぉお!」
「自分でなんとかしろ!って、どさくさ紛れそいつに抱きつくな!」
おいおい泣くフェリシアーノとため息をこぼすルートヴィッヒと遊ぶ

A「なんだよ、お前も来てたのかよ!ちょっ止めろっ(ry)」
「…あっち行こう」
…うん。海の中で1人あははうふふな展開を繰り広げるアーサーを放置して、アルフレッドと避難←

B「あんこあっち行け」
「ひでえ!俺もそいつと遊びたいっぺ!」
わあわあと騒ぐデンに対し、さっさと手を握って連れていこうとするノル


→@フェリちゃんとルートとランデブー♪


6 足がつって溺れそう…!

@「っ、大丈夫あるか!?どこ痛いとこないあるか!?」
大丈夫です!いち早く駆けつけ直ぐ様助け出して、すまねえあると弱々しく呟いて抱き締めてくれた、耀

A「馬鹿者!はしゃぐからだ!」
ごめんなさいい!険しい顔で叱責してくるも、後から心配したんだからなと悲痛な面持ちで頭を撫でたルートヴィッヒ

B「あなたという人は無茶を…!」
お、怒ってます…?当然です!と珍しく声をあげて、もう私から離れないでください!と恥ずかしいことを大声で叫んだ菊


→@やっぱりにーにがいい(笑)


7 今日はありがとう!

@「また海に行くのもいいかもな!」
そうだね!ケセセッと笑いながら手を握って、頬っぺたにキスをしてきたふび…ギルベルト

A「なんやもう1日終わるんやな…親分寂しいわあ…」
諸行無常って言いますよね。なんやのそれ、と笑いながらまだ一緒に居たいのか、手を離そうとしないにアントーニョ

B「今日めちゃくちゃ元気だったけど、風邪引くんじゃないよ?」
はーい!笑いおでこにお別れのキスをして、「また明日」と笑いかけたフランシス


→A親分可愛いよ親分んんん!


8 そういえば夏休みの予定は?

@「日本のユカタというものが着たいですね」
ローデリヒさんと夏祭りに行きたい!

A「あそこ幽霊出る的な」
香*港くんと肝試しに行きたい!

B「兄様と早めに宿題をします…」
リヒティちゃんと宿題をしたい!


→@浴衣姿見てみたいなぁ


!どうでしょう?俺の嫁がいねえ!と思う方、ずばり誰が出てほしいでしょうか?

→ロヴィはどこ…どこの海にいますか!?(キラキラ

ではやってくださった皆様ありがとうございます!グラシャス!


 


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

【APH】選択肢4 前編

【APH】選択肢4 前編




※久方ぶりのバトンにかなり高揚しております
@〜Bの内、好きな選択を選んでください
\ちょっとフライングをして、皆さんと海に行きましょう!/


1 海に行きましょうよ!

@「ヴェッ、いいよ!でも、クラゲとかに刺されるかなあ…?」
普通は刺されないよ。嬉しそうに承諾してくれたフェリシアーノ

A「ううう海!?……まっ、待て待て待て!心の準備がっ…!」
心の準備?水着姿を想像して鼻から血が垂れそうなアーサー

B「…ん」
承諾…なのかな?コクりと頷いて恥ずかしそうに頬を赤らめたベールヴァルト


→Aアーサーさんと行きたいです!英国紳士〜(`∀´)


2 どんな水着がいいかな?

@「こんなのなんてどうだい?きっと君になら似合うさ!」
国旗が印刷されてるビキニを誇らしげに見せるアルフレッド

A「年頃の女の子が肌見せるなんてダメあるよ!」
そうかな…?短パンタイプの水着を持ってさっさと買いにいった耀

B「需要的にはこち……なんでもないです」
待て、何の需要だ!スクール水着を手に取り、残念そうに戻した菊


→Aだよ、無難でしょ!やっぱりにーにはにーにだな(^人^)


\海に着いた/


3 水着、似合いますか?

@「かっ…可愛……っ、まっ、馬子にも衣装だねっ」
馬子とは失礼な!あまりの恥ずかしさにそっぽを向いたアイスくん

A「ああ、似合ってるぞ」
ありがとう!柔らかく笑って頭を撫でてくれた腹筋が凄いルートヴィッヒ

B「へー、着痩せするタイプなんだね。お兄さんびっくり!」
どこ見てる。水着そっちのけで上から下まで舐めるように見る(変態な)フランシス


→@アイスくん可愛いよねアイスくん!


4 何か食べますか?

@「わあっ、このかき氷美味しいね」
ですね!舌が黄色くなってますよ?「本当に舌が染まるんだ」と興味津々に言ってくるイヴァン

A「焼きそば買うてきたで!食うか?」
いただきます!日陰に移動して、ほらここ、と言わんばかりに自分の横を叩くアントーニョ

B「アイス買ってきてやるよ!ケセセセ!」
転ばないようにねー!と言った側から案の定当たり前のように転けたギルベルトを助けにいく


→B(笑)レモン味のかき氷食べてるイヴァンさん可愛ぇぇーと思ったけど、期待を裏切らない不憫なギルちゃんで☆



後半に続きます!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30