スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

憂いを放つfire flower

昨日は少し足を延ばして花火大会見に行ってました。BGMを大音量で流しながら打ち上げられる花火を見て、ぼんやりリーマスのことを考えてました(笑)
なんかもう、BGMがリーマスの応援歌にしか聞こえなくてですね、うっかり涙ぐみながら自分重症だなぁと苦笑いです。痛い子痛い子マジで

いや、ネタにするつもりだからいいんです。こうした日常の一コマに創作のヒントがあるんでしょうしね!心を揺さぶられるようなことがないと、お話に反映できませんし…まぁ、文章力の問題で反映できてないのは重々承知ですがね。
とにかく、そんなとこを考えた土曜日でした

オフ日

今日は一日お休みだったので超グータラしました。最近、土日も7時頃には目が覚めて活動してたので、朝ごはんも食べずにだらーっとしてたのは久しぶりです。

時間を無駄にした…ッ!!とかって思わなくもないけど、たまにこういう日も必要です。
何故だか急に読みたくなって日曜夜から徹夜してとあるサイト様の連載読破。徹夜とか、本当もう社会人なんだからどうよ!って思ったりもするんですけど止められなかった。お陰で月曜はいつ寝てもおかしくないような状況でした(汗)
で、本来なら火曜日に休みたかったんだけど言い出せず、急遽本日お休みをいただいた訳です。これで夏期休暇全部消化!


そんでもって今日はずっと遙か夢を読み漁ってました。年をとったからかもしれませんが、嗜好が変わったことに若干の驚きを禁じ得ないといいますか…どうしてだか自分でもさっぱり理解できないんですけど……弁慶さんが好きになりました。
………………なんでだろう…orz

いや別に落ち込むこともないんですけどね!敦盛が嫌いになったわけじゃないしむしろ好きですしでもなんでか弁慶さんも好きなんですよね…不思議。
あれか、リーマスと同じ匂いがするからかな…


・・・・・・・
弁慶=リーマスとなれば…
九郎=ジェームズっていうよりハリーだな
となると
頼朝=闇の帝王(笑)
景時=ピーターにすると救いようがない鬱展開だからスネイプあたりにしとくか。それもそれでアレだけど
ヒノエ=シリウスポジかなぁ…
将臣=…ジェームズ…??
譲=んー…譲のがスネイプっぽい。性格的に。苛められっ子っぽいし(笑)じゃあやっぱりピーターは景時さん!
あれ、でも敦盛=リーマスでもいいような気がしてきた…罪の意識的な意味で
んー…敦盛はネビルとか…?
リズ先生がセドリックポジだと萌える、けど…ハッフルパフっぽくはないし。
泰衡さんはスリザリンだといい。目的のためには手段を選ばない、でも帝王の元には下らない


・・・・ハッ(゜ロ゜)!?
すみません、魔がさしました…
続きを読む

ハリポタばとん

ハリーポッターシリーズがすきな人の為のバトンです。
長めなのでさらっと答えてくださいね!

◆ハリポタにハマったきっかけ
⇒妹が原作集めてて気がつけば、って感じ

◆ハリポタの魅力的なところは?
⇒もともとファンタジーが好きなので何も考えず読んでたんだけど、いろんな人のレビュー読んだりして本当にたくさんの伏線がはられ奥深いお話ですよね

◆すきなキャラ上位5人
⇒リーマス、リドル、パーシー、レギュラス、ハーマイオニー

◆ところで自分のトップ5はジョージ/フレッド/レギュラス/セブルス/ロンなんだけど誰か被った?
⇒レギュラスだけですね。双子とロンは迷ったけどベスト5には入らなかったのです

◆そうですか……
⇒リドルとパーシーは完全に夢見てます、すみません(笑)

◆子世代派?親世代派?それとも…
⇒親世代かな、リーマスがいるし、レギュラスもいるし

◆生徒としてどこの寮に入りたい?
⇒スリザリンに憧れるけど、現実はハッフルパフだろうな…

◆友達沢山作れそう?
⇒好き嫌いがはっきりしそうなのであんまり多くは作れないでしょうね

◆一緒に勉強するなら
仲良し主役トリオと
ウィーズリーツインズと
マルフォイ父子と
セブルスandリーマスの教師コンビと
どれを選ぶ?理由もどうぞ
⇒双子とするつもりがちっとも教えてくれないからって結局パーシーに教えてもらう\(^o^)/

◆主役トリオはそれぞれ違う動物を連れていたけど、あなたがホグワーツに連れていく動物は?
⇒猫かな。フクロウも可愛いんだろうけど、ぎゅーってできないしね…

◆どうして?
⇒あ、すみません上のような理由で!!

◆原作派?映画派?
⇒原作派…かな?映画はあまりみてないので…

◆映画観た人は、映画館で?
⇒映画館でみたものもあると思いますけど、たいていDVDですね

◆シリーズ中でどれがいちばんすき?
⇒アズカバンをよく見ます

◆作品全体を通して何かを学びましたか?
⇒たぶん。でもそれを言語化するところまでには至ってません

◆作品に要望をあげるとするならば?
⇒あの、パーシーって結局…

◆自分は映画レギュラスがAirだったことが……なんだけどあなたはどう感じた?
⇒それが見てないんですよね…ってなわけでノーコメント

◆成る程。今疲れてきましたか?
⇒そんなには。ばとん好きなので

◆どんな魔法使いになりたい?
⇒有名じゃなくていいから片田舎で細々とマジックアイテム売ったり魔法薬売ったりしてのんびり生活したい

◆クィディッチ出たい?
⇒いいえ、観戦だけで十分

◆いちばん使いたい魔法は?
⇒あなたの心の鍵を開けます、アロホモラ☆

◆ホグワーツの中で行きたい場所は?
⇒食堂!!ごはんおいしそう

◆校外で行きたい場所は?
⇒三本の箒でバタービール飲みたい。あとマルフォイ邸

◆ロケ地巡りしたい?
⇒おおおー是非したいですね

◆むしろ本当にトリップしたい?
⇒トリップしてうまいこと馴染めるなら

◆するとしたら親世代、子世代、孫世代のうちいつの時代に?
⇒誰も知らない孫世代かな

◆ヒッポグリフ、屋敷しもべ妖精。飼えるならどちら?理由も添えて。
⇒ヒッポグリフを飼うって結構大変な気がする

◆ハリポタグッズなにか持ってますか?
⇒たぶん持ってないですね。地図ほしいんですけどね

◆シリーズ最後まで読んだ/観た人は、全作を通して心に残ったシーントップ3をあげてください
⇒シリウスの最期、セブルスの最期、ハーマイオニーのドレスアップ

◆最後にいちばんすきなキャラ宛に一言お願いします。
選べないよ!な人はハリポタ全体に対してメッセージを。
⇒リーマス好きです、トンクスがダメいかなかったら私がいってたよ、ってぐらいすき

◆ありがとうございました。
ハリポタずきさんに回しますか?アンカーになりますか?
⇒ハリポタ好きさんが読んでいれば回しますよ〜


お疲れさまでした。
でした!!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


しまった、また眠くなった…

書けるうちに書かないと

眠いですけど書けるときに書いとかないと次いつになるかわからないので視界が霞んだままで書いてます(笑)
書くっつか、打ってます。



先日、知人と話していて【なりたい自分とはどんな人間なのか、どういう生活をしていて、どうすればそうなれるのか】を常に考えて具体的に行動してかなきゃなぁと改めて思いました。

本を読んで憧れるだけじゃなくて、やっぱりそれを実行していかなきゃなんない。でもなりたい自分になるための行動だから、多分そこまで苦痛じゃないはず。


で、本来ならこういうのに憧れるってのを書く予定だったんですが眠くてパス
また今度、機会がありましたら…

あおレンジャーO(≧∇≦)O !!

【レンジャーバトン】
千波ちゃんとこからもらってきたのだ!


★身長は?
→160ぐらいかなぁ。この間健診で測ったのに忘れた…


★髪型は?
→後ろに垂らしたら背中まであるかなぁ。前におろすと胸のあたりな伸びっぱなしのストレート


★好きな髪型は?
→ベリショ!ベリショ可愛い。マニッシュボブもふるふわショートもいい


★目について
→ついて…??一重です。まつ毛が長いってよく言われるけど、ホットビューラーじゃなきゃ上がんないほど剛毛


★誰かに似てる?
→ショートの時は森/山未/來とか(笑)あとはライ/アー/ケ/゙ームの時の松/田翔/太…そんなバカな、私の大好きなイケメンたちに私が似てるなんてそんなハズは…!!


★1日で好きな時間は?
→早朝の涼しい時間。起きて行動するまでの目覚ましのスヌーズ鳴らしながら微睡むのが好き


★自分はどんな風に見られてる
→え、誰にでしょう(ドキドキ
どういう立ち位置にいるかで変わる気がするけど…真面目、めんどくさがり…とかその辺?


★送り主の第一印象は?
→桜殿ぉぉぉぉぉおおうりゃぁぁぁあ!!って感じ(笑)


★送り主の事は好き?
→あい、らぶ、ゆぅぅぅぅう!!!!
(おや、かた、さばぁぁぁぁあ!!!!的なノリでどうぞ!)


★送り主との出会いは?
→裏読みたいからパス教えて!
(どーん)


★送り主の事はどう思う?
→そんなの公衆の面前で言えるわけないでしょ(照)なんちゃって♪


★送り主を動物に例えると?
→ウサギ!か、猫…でも実は犬っぽかったり…??
ここはあえてリスと答えておきます(`∀´)


★恋はしてますか?
→しようとしたらできなかった、リアルで!はい残念


★ その人はどんな人?
→私のことを好きにならない男の子のことなんて覚えてません('∇`)



バトンを回す人を指名。

指名されたレンジャー名をタイトルに書く事。アンカー、フリーなし



赤⇒さくやさん
あれ、赤ってさくやさんというよりカインとかチェイニーのイメージのような、気が…しなくもない(笑)

青⇒

黄⇒

白⇒九条ネギさん
緑と迷いましたが、ホワイトレンジャーで!ホワイトレンジャーが書く真っ黒キャラが好きです

黒⇒千波ちゃん
黒単色というよりかはピンクストライプとかそんなイメージ。銀とちょっと迷いました

緑⇒四丸はうとさん
どこかの何かでなぜかすごく緑な印象。サンダーストームだから雷色でもいいような…

橙⇒

金⇒

銀⇒

紫⇒





------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31